• ベストアンサー

スマートフォン用のヘッドフォンの購入について

スマートフォンはDocomo、SONY【SO-03D】です。 ヘッドフォンメーカーはお揃いにしたいと考えています。 候補は、2つなのですが、 1、SONYのBluetooth搭載の【XBA-BT75】(ハンズフリー通話ができる) 2、SONYの明日発売(2012.04.21)の【XBA-2VP】(デュアル・バランスド・アーマチュア・ドライバーユニット搭載の最新型) 諸先輩方のご意見をお伺いしたいです。よろしくお願い致します。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153709
noname#153709
回答No.1

世に出てない物の評価なんか出来る訳ないし、そもそも何を主眼に置いてるかもわからん。 電気屋なりショールームなり行って、自分で操作感や音質を確かめて決めなよ。 「XBA-BT75の方がいいですよ」と言われたら、それを試聴もせずに買うのかね? 赤の他人の判断で決められる程度の買い物なら、どっち買ったって一緒。

muffin-17
質問者

お礼

主眼を書き忘れました。読み返してみるとおかしな質問でした。すみません。

関連するQ&A

  • NEC-102でのBluetoothヘッドホン

    Biglobe契約のNEC102(Docomo N-06C Mediass WPの機能限定版)を使ってます。 これに収めた音楽を聴くBluetoothヘッドホンの購入を考えていますが、どんな仕様のモノを 選べばいいのかわかりません。 候補としてソニーのDR-BT150NCを考えているのですが、これって使えるのでしょうか? あるいはお勧めがありましたら、お願いします。 尚、通話の予定はありません。(通話機能があっても邪魔なわけでもない) よろしくお願いします。

  • bluetooth headphone どれがいいですか?

    来月iphone 3Gの発売にあたり bluetooth headphoneを購入したくいろいろと見ているのですが、 BT620s↓ http://www.vshopu.com/jabraBT620s/index.html Pulsar 590A↓ http://www.plantronics.com/japan/jpn/products/cat1210096/cat5620042/prod29780013 DR-BT50↓ http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=26981 候補としては以上3つの製品のどれかで迷っております。 いろいろ調べてみたのですがやはり決定的な確信がもてません。 用途頻度としては 1.音楽を聴きながら通勤 2.skypeなで等で通話 3.携帯で通話 以前、購入したヘッドフォン(980円)のもので 感度(dB)が低すぎて、声が小さく、全く使い物になりませんでした。 まぁ上記の機種ならこんなこともありえないと思いますが、、、 念の為、感度を調べたのですが、どの製品のスペックデータにも感度が明記されておりません。 (たぶん、上記の問題など全くありえないからですかね? または私が無知で読み方がわからないか) ずばり、操作性が良く、通話もスムーズ、音質も値段そこそこな製品はどれですか? どなたか詳しい方ご教授願います。 よろしくお願いいたhします・。

  • Bluetoothのヘッドホン

    Bluetoothのヘッドホンの購入を検討しています。 初期のiMacG5+OS10.4と2007.12購入のMacBook+OS10.5を使用しています。 ヘッドホンメーカーに質問をしたところ下記のような回答が有りました。 下記のプロファイルは搭載しているでしょうか。 ******************************************************************** ご使用のパソコンに、以下のプロファイルに対応したBluetooth機能が 搭載されている場合は、基本的にLBT-HP110C2シリーズをご利用 いただけます。  ■オーディオプロファイル   ・「A2DP」   ・「AVRCP」  ■ハンズフリー通話プロファイル   ・「HSP」   ・「HFP」 お手数ではございますが、パソコンの仕様をご確認いただきますよう、 お願い申し上げます。 ********************************************************************

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ワイヤレスハンズフリーヘッドホンについて質問があったので投稿します。僕

    ワイヤレスハンズフリーヘッドホンについて質問があったので投稿します。僕は先日ハンズフリーヘッドホンの「LBT-HP120C2 Series(製品型番)」を買いました。携帯電話の通話がしたかったからです。僕の携帯電話はNTT docomoの「P-02A」です。しかし、ワイヤレスヘッドホンの電源を入れて、携帯電話でBluetoothのサーチをしてみても、一向に繋がらないままです。もしかして、この携帯電話では使えないのではないかと不安になってきました。それともBluetooth接続の手順が違うのかなぁとも思ってきて、夜も眠れません。誰か知っている人がいらっしゃいましたら、接続の方法を教えて下さい。よろしくお願いします!。

  • Bluetoothのヘッドフォン、SONYのDR-BT101を購入しま

    Bluetoothのヘッドフォン、SONYのDR-BT101を購入しましたが接続がうまくできません。ノートPC(TOSHIBA Qosmio ,OS…windowsXP Home Edition)で利用したいのですが、いろいろ調べたところ搭載のプロファイルでは利用できないとわかり、 BlueSoleil8.0(http://www.bluesoleil.com/Default.aspx)というソフトを試しにダウンロードして起動させ、ヘッドフォンをペアリング可能状態にし、ソフトの真ん中の黄色いボタンを押しても探知されません(Bluetoothハードウェアが見つかりませんと出ます)。 またTOSHIBAのBluetooth(http://aps2.toshiba-tro.de/bluetooth/?page=download)のソフトもダウンロードしようとしましたが、途中「Bluetoothデバイスを取り付けてからOKボタンをクリックして下さい」と表示され、よくわからないのでペアリング状態や、充電のUSBケーブルをつないだ状態でOKボタンを押してみてもまた表示されます。仕方なく「キャンセル」を押すとすぐにインストールが完了し、再起動されますが何も変わりません。 知識が乏しいので、どこがいけないのかすらわからなくてほとほと困っております。少しでも「こうしてみたら?」と思うところがあれば教えていただきたいです…。

  • Bluetoothのヘッドホンの音質について

    Bluetoothのヘッドホンの音質について こんにちは。 MacBookを使用しています。 OSは10.5.8(更新は全て適用済)です。 iPhoneを使用しています。こちらも3Gsで更新は全て適用しています。 SonyのDR-BT140QというBluetoothのヘッドホンを使用しているのですが、iPhoneの音質は良いのですが、Macに接続した時の音質が悪くて困っています。 音質そのものが悪いというよりは、ノイズが走る感じです。 これは何か解決法があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • bluetoothワイヤレスヘッドセットの購入

    bluetoothワイヤレスヘッドセットの購入を検討しています。調べてみたのですが、種類や形式?が多すぎてよくわからなくなってしまいました。 欲しい機能としては、 ・オーディオ(もしくは携帯)で音楽を聴きながら携帯を待ち受けておいて、着信があった際に簡単に切り替えて通話でき終了後音楽再生に戻る機能(マルチポイント接続?) ・カナルイヤホンもしくは自分のヘッドホンを繋ぐことができる ・本体にクリップがついている 使用している携帯はSB812SH(bluetooth2.0搭載・A2DPは非搭載?)、mp3プレイヤーはtoshiba gigabeatです。 ちなみに先日電器店に行った際、マルチポイント接続?について聞いてみたら、bluetoothは1対1でしか接続できないのでそんな機能はありえないと言われ、さらに勧められたSONYのDRC-BT15を(自分ではよく調べもせずに)買ったところ、SB812SHでは音楽を聞くことができないということが分かり困っています…

  • Bluetoothオーディオ機器のPCへの接続

    こんばんは。私はPCへで音楽を聞く際にSONYのDR-BT101(http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT101/)を使用しています。また、PC側ではアダプタとしてプラネックスのBT-Micro3E2X(http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-micro3e2x/)を使用しています。 ヘッドホンの電源を入れると自動でPCに接続するのはいいのですが、接続すると、 テレフォニー VoIPコールをハンズフリーデバイスに転送 という方に接続してしまいます。 なのでいちいち切断してオーディオの方に接続しています。 最初からオーディオの方に接続するにはどうすれば良いのでしょうか。 プロパティを見てみましたがそれらしいのが見つからなかったので・・・

  • ドコモ F-03B のBluetooth ワイヤレスヘッドフォン通話に

    ドコモ F-03B のBluetooth ワイヤレスヘッドフォン通話について教えてください。 yadaというメーカーのYD-1という品番のBluetoothワイヤレスヘッドフォンを購入しました。 ヘッドフォンで受信はできるのですが、携帯でボタンを押して発信させた時、ヘッドフォンが使えてない状態です。 もう一台ソフトバンクの携帯電話(931SH)を持っておりますが、そちらでは セッティング→外部接続→Bluetooth→マイデバイス設定で、常にハンズフリー通話の項目をオンにすれば、携帯で発信してヘッドフォンが使えますが、F-03B1の説明書を見てもいろいろ操作してもてもわかりません。 どうぞ送受信がヘッドフォンで出来るようになる方法を教えて下さい。 また、送受信をヘッドフォンで行う場合は、やはり携帯側では会話が出来ないのでしょうか? その場の状況で両方使えればとても便利なのですが・・・ その辺りについてもアドバイスお願い致します。

  • Bluetoothヘッドフォンについて

    ヘッドフォンを購入したいのですが、主力のモデルのほとんどがBluetoothですが音質的にはどうなんでしょうか。 初期のBluetoothのバージョンしか使用したことがなく、今の3.0は使用したことがありません。 主にiPhone6sで使用しますが、今使用しているのはSONYのコードタイプで当時で1万5千円くらいしています。 今の3.0のタイプはやはり電波に変換する時点で圧縮されていると思いますが、音質の劣化はどれくらいのものでしょうか。 候補的には、JBLのSYNCHROS E50BTかSONYのMDRXB950BTのどちらかになっています。 時期iPhoneがイヤホンジャックがなくなるかも?と言う記事もあることながらBluetoothで検討しています。 デメリットは ・iPhoneの電池の消耗がコードタイプよりも多い ・音質がやはりコードタイプよりも劣る 上記の2点は承知の上ですが、JBLとSONYであればどちらが良いのでしょうか。 やはり、アメリカのメーカーの物の方が音質的には良いでしょうか。 本音はBOSEですが、予算の都合で見送りです。 よろしくお願いします。