• 締切済み

画像のようなピアスを探していますが・・・

画像のようなピアスを買いました。 が・・・ 金属アレルギーなので、着けられませんでした(:_;) サージカルステンレスというのがアレルギーが出にくいそうなので探していますが なかなか見つかりません; 石は8mmほどのやや大きいものを探しています。 どなたか見つけていただけると助かります!!!

みんなの回答

  • lalax77
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.1

 サージカルステンレスで調べるより、    「316L」で調べる方が早いかもしれません。  若干写真とは違いますが、ぶら下がりタイプで、    http://www.rakuten.ne.jp/gold/negozietto/new-arrival.html  こういうのはどうでしょうか。    ぶら下がり系でないなら  http://item.rakuten.co.jp/hanamajyutu/c/0000000322/?l-id=acc_event_98  こういうのもありますが。  ご参考になれば幸いです。

mid-air
質問者

お礼

【lalax77様】 316Lというものがあるのですね~! 紹介いただいたサイト内に似たようなデザインがあったので(しかも安い!!)、 参考にさせていただきます! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • セカンドピアスについて 教えてください

    先日ファーストピアスを開けたのですが、2ヶ月ほどでセカンドピアスをしていいと聞きました。 そこで教えていただきたいのですが、私は特に金属アレルギーなどではなさそうなのですが、チタンやサージカルステンレス?などでないとダメなのでしょうか? 雑貨屋さんなどにある、可愛いものではダメなのでしょうか? 家に帰ったり、寝るときにファーストピアスをまたつけるようにすれば、よい、などあるのでしょうか? 教えていただきたいですm(__)m

  • ピアスホールの膿(?)について

    ピアスを開けて半年ほどになる者です。 16Gサージカルステンレスのボディピをつけてました。 カラーはゴールドのものをつけていましたが、 最近ホールの調子が悪くなり、黄色い汁(うみ?)出ては固まる、 という感じになってきました。 それがとれるついでにゴールドのメッキもぽろぽろとれてます。 (材質がゴールドではなく、色がゴールドです) とりあえず消毒はしているのですが、 その他にどうすればいいでしょうか。 透明ピアスに変えたりした方がいいでしょうか。 ちなみに、金属アレルギーのテストをしたときは、 反応は出ませんでした。 耳たぶかゆくてこまってます。どうぞよろしくお願いします。

  • ファーストピアスの素材について質問です。

    ファーストピアスの素材について質問です。 今度、病院にピアスをあけに行くのですが、 ファーストピアスを持ってくるようにと言われました。 そこで、色々情報収集をした結果、 16G,8mmのストレートバーベルを購入したのですが、 素材が316Lサージカルステンレスにゴールドチタンコーティングなのです。 購入した後に思ったのですが、 ゴールドチタンコーティングというのがひっかかります。 この素材、アレルギーになる確率は高いですか? どなたか教えていただけないでしょうか?(><

  • ピアスについて

    chamber_pot_21_sakuraさん 去年、セーフティーピアッサーの医療用ステンレスでピアスを開けたのですが、開けて2ヶ月たっても膿がはげしく、ホールが安定しなかったので塞いでしまいました。 自分は、金属の時計をする と腕が痒くなり、頭が痛くなります。 また、ネックレスをしても首が痒くなります… 自分では、金属アレルギーだろうと疑っていますが、まだ病院で検査をしたことがありません。 初めてピアスを開けてから1年たった今、再び開けたいのですがセーフティーピアッサーの純チタン処理したピアスは、医療用ステンレスよりも安全でしょうか? ちなみに、今回は金属アレルギーのテストをしてから開けるつもりです。 回答お願いします。

  • 金属アレルギーとステンレスのピアス

     私はひどい金属アレルギーです。ニッケルは勿論、金すら着けられません。銀、プラチナ、ステンレス、チタンは大丈夫なようです。とはいえ銀とプラチナは銅やパラジウム(どっちもだめ)との合金ばかりなのでアクセサリーは身につけられません。  アレルギーがわかってからピアスを着けなくなりましたが、ステンレスなら良いかなと思い、今買おうか迷ってます。 ところで金はアレルギーになりにくい金属らしいですが、組織液には溶けやすいためピアスで金アレルギーになる方が多いそうで、私も正にその一人かと。 で、質問なのですが、ステンレスはイオン化しにくいから平気と良く言われるけれど、ピアスによって、新たにアレルギーが発症する可能性って高いのか?ということです。ステンレスアレルギーの方も意外に存在するようですし。チタンや樹脂ポストのピアスもあることはありますが、私がしたいのはフォリフォリのステンレスのピアスなのです!!  人それぞれなので回答が難しいと思いますが、経験談等でも良いのでお教え頂けると幸いです。皮膚科など専門家の方からアドバイスいただけると更に嬉しいです。恐ろしく長くてすみません・・・

  • セカンドピアスへの交換について

    耳朶にピアッシングしてから2ヶ月になります。病院でニードルで開けてもらい、今はサージカルステンレスに純金メッキで長さ10mmのピアスを付けているのですが、元々耳朶が厚いのに加え、少し腫れているようで、ピアスと耳朶との間がほとんどないように見えます。特に埋まりそうになったり、膿んだりしたことはなく、楽に回るのですが、時々痛いような痒いような違和感を感じることがあります。これは早く1.2mmのセカンドピアスに交換した方が良いのでしょうか?最初は3、4ヶ月はファーストピアスのまま安定を待とうと思っていたので、悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • ピアスを開けようと思ってますw

    ピアスの穴を開けようと思ってピアッサーを買って細くの説明書(パッケージの中に入っていたもの)を読んでいたら耳の厚さが6mm以上あるので使えないことが分かったんですけど・・・樹脂製のピアッサーでピアスポスト8mm以上のものはありますか?? あと、金属アレルギーが心配で樹脂製にしよと思ったんですけど・・・チタン製でも金属アレルギーとか皮膚の弱いタイプの人でも大丈夫だと思いますか?? チタン製で開けてファーストピアスを樹脂製のピアスに交換とかしても大丈夫ですかねぇ?? 知ってる方教えてください。

  • 金属アレルギーになりにくいものは?(ピアス)

    まだファーストピアスを外していないのですが、ピアスを開けてからピアスを見るのが好きになりました^^ でもちょっと心配なのが、アレルギーです。 金属アレルギーではないのですが、なるべく材質も見て買おうと思っています。 ファーストピアスは確かステンレスだったと思うので今のところ ステンレスは大丈夫のようなのですが・・・。 18k、24k、チタン、シルバー・・・色々ありますが、どれが悪いのでしょうか? アレルギーでなければ、特に気にする必要はないのでしょうか? それと、もっと前に開けるつもりでいたので(恐くて今頃になってしまいました^^;) ピアスを既に買ってあるのですが、軸の部分(ポスト?)の先が ちょっと黒ずんでいます。 よくある台紙にピアスが刺さっているだけのものではなく、袋に入っているもので購入後一度も開けていません。 これは使っても大丈夫なのでしょうか?ちなみに24kと表示があります。

  • ピアスについて

    2月22日に私は病院でステンレス製のファーストピアスで耳たぶにピアスを開けました。 しかし、1ヶ月以上たっても両耳から血がでたり膿がでたりで・・・ 時々ピアスを動かすとジクジク痛くなったりします。 これは金属アレルギーの症状なのでしょうか。 それとも、このまま消毒をきちんとしていればピアスホールは安定してくるのでしょうか。 ピアスをしている方の意見お願いいたします

  • ピアスについてです。

    ピアスについてです。 9月23日にピアスを 開けたのですが、 外れてしまいました。 買っておいたサージカル ステンレスのピアスが あったのでとっさに 入れようとしたら 入らずに血が出て分泌液? みたいのもでてしまいました けど、無理矢理いれて しまったのですが、 ファスピは最低でも 1ヶ月はしてないと いけないと聞いていたので 心配です。 これからできるケアは できるだけしたいので なにかあったら教えてください。 あとお風呂や寝るときも このままのほうがいいんで しょうか? さわると少し腫れていて 痛いです。

専門家に質問してみよう