• 締切済み

双子のようにそっくりなクラスメイトってなぜ?

私の子供の学校のクラスメイトで、まったくうり二つで、その親御さんもどちらが自分の子なのか、見分けがつかないといいます。本当にうり二つの双子のようにそっくりなんです。 保育園も、同じで小学校も同じで、同じクラスです。 そのうちの一人は、父親にそっくりなんです。もう一人は親を見ていないのでどちらに似ているか分かりません。同じ両親の普通の兄弟でも、双子のようにはあまり、似ないですよね。 他人なのに、どうしてそこまで似ているのか分かりません。 みんなが、いつも間違えるみたいです。 どう思いますか?本当の他人でそんなことってあるのでしょうか? 離れた地域で、年も離れているのならそっくりさんって感じで、まだ分かりますが、どう思いますか? (1)か(2)かどちらでしょうか。まれな事なので、すごく不思議です。 (1)まったくの他人で、そういうことも聞いたことがあるし、ありえると思う (2)異母兄弟の可能性が大きい。(隠し子)だと思う

noname#226184

みんなの回答

noname#159516
回答No.4

No2です。 脊髄ではなく骨髄移植の間違いです。

noname#152715
noname#152715
回答No.3

他の親御さんまで見分けがつかないというのはおかしいですね。 ましてや、そんなに似ている子が同じクラスになるなんて、奇跡以外の何物でもありません。 (2)の確率が限りなく高いですね。

質問者

お礼

やはり、みんな思うでしょう。(2)の可能性を思うので、ひた隠しに隠してもみんなが怪しむでしょうね。隠し子がいる人は世の中には沢山いるとは思いますが、もしそうなら同じクラスなんて赤裸々すぎますね。御回答をありがとうございました。

回答No.2

(1)まったくの他人で、そういうことも聞いたことがあるし、ありえると思う 回りでハーフの子供たちを沢山見ます。親は白人と黄色人種と限ってみても、面白い程に子供たちが似て来るのです。どちらつかずで、白人でもアジア人でもない新人種です。 あの子とあの子は兄弟?ってくらいに似た者ばかり。ところが親を見ると0から100まで種類はさまざま。私の娘も、ある人の子供時代にそっくりと写真を持って来ました。本当に似ています。 人種の交わりでこうですから、日本民族内でもまじわった交差点で同一地点に落ち着く事はあるんじゃないでしょうか。 ミニ知識。ユーラジアン(白人と黄色人種の混血)というこの新人種には脊髄移植に制限があります。白人の脊髄と黄色人種の脊髄が使えないのです。ユーラジアンにはユーラジアンの移植しか受け付けないという拒絶反応が起こります。

質問者

お礼

ハーフは、目がくりくりの人が多いですよね。でもハーフではなく日本人は、そうやたらめったら似た人は身近ではいないですよね。だからとても不思議でまれだと思うんです。御回答をありがとうございます。

• E-1077
回答No.1

世の中には三人同じ顔があるっていいますし、友人ならウインク現象でどうしても似るのでしょうね。 不倫だの腹違いだの、想像するのは勝手ですが、お父さんが里子に出された隠れ双子だったり、世間には様々な事情があるから、余り詮索しないことです。

質問者

お礼

世の中には、3人同じ顔って確かに聞きますが、その双子のような子は友人ではないそうです。同じ年で近距離で、非常に珍しいですね。御回答をありがとうございました。