• ベストアンサー

簡単にできる(またはおススメの)のダイエットとは?

私は最近ダイエットをしようと思っているので家の中などで簡単にできるダイエット方法を教えてください。 家の中じゃなくても普通におススメのダイエット方法があったらそれも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

私の場合、夜ご飯を控え目にすると、目に見えて効果が表れます。効果が見えると励みになります。 「目に見えて」というのは、文字通り、鏡の自分がほっそりしていくという意味で、必ずしも体重がすぐに減るというわけではないので、体重計にはしばらく乗りません。 夜を少なくして、そのあと用事を入れずに、空腹に耐えながら寝床に就くという習慣をつけると、そのうちそれが快感になります。 食べたいものがあれば、それを楽しみにして、朝、食べます。また、例えば、大事なイベントなど、ダイエットの目標日を決めて、それが過ぎたら、次の大事なイベントまでは好きなように暮らします。 忍耐と楽しみを交互に入れると持続しやすいです。ただし、体調を崩さぬよう、少量でもバランスのいい食生活を心掛けます。

sakatagintoki
質問者

お礼

なるほど・・・詳しい説明ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

痩せるまでダイエットを続けるのには、 「楽で簡単が1番」 「大金がかからないことが2番」 「安心が3番」 だと思ってます。 気合を入れすぎても結局続かないと思います。

質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。

回答No.3

ダイエットは食事制限を指します。 家で激しい運動するぐらいなら、食生活をきちんと見直す方がはるかに楽です。 運動なんて1時間やってもご飯1杯分程度にしかなりません。 だったら朝昼晩のご飯の量を1/3だけ減らせばいいのですから。 時間もかからない。 金もかからない。 楽でしょ? でも10代の学生さんなら無茶な食事制限は止めてね。

質問者

お礼

確かにそうですね・・・ ありがとうございます。

noname#152685
noname#152685
回答No.2

ウォーキング(歩き)です。  片道30分も歩いてみてください。 往復1時間も歩くと、目に見えて脂肪が消えていきます。  コツは、早足。(気持ち、早めにサッサと歩く) 1日、片道20分でいいから、歩いてみてください。  最初は、ゆっくりで構いません。    抜群の効果が出ることを、お約束します。(但し、3ケ月後)

質問者

お礼

おぉ~そうですか。 ありがとうございます。