スーパーセキュリティZEROの仮想ブラウザーについての不具合

このQ&Aのポイント
  • スーパーセキュリティZEROの仮想ブラウザーで日本語入力ができない不具合があります。
  • また、ファイルのダウンロードもできない問題が報告されています。
  • これらの不具合は、サポートに報告されているものの、修正が進んでいない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパーセキュリティZEROの仮想ブラウザーについ

スーパーセキュリティZERO使用されている方に質問があるのでよろしくお願いします。 私は下記二つの不具合が出ていますが他の方も出ているのでしょうか? 一つ目は仮想ブラウザーで日本語入力が出来なくなる。 二つ目は仮想ブラウザーでファイルのダウンロードが出来ない サポートによると通常は指定したフォルダに保存されますとの事。 しかし私のパソコンではIE9は指定出来るが保存はされない。 Firefoxは指定ウインドウが出ず保存もされない現象です。 上記二つの不具合をサポートに二ヶ月前に報告し調査しますと返ってきましたが それ以降音沙汰なしの修正もなしです。 そこで疑問に思ったのですがこのような現象はごく一部の人しか出ていないのでしょうか? 多くの人が出ているならすでに解決してそうな気がして修正されるのか不安になってきました。

noname#158044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

理論的に考えると、仮想ブラウザーってSandbox機能の一つだったりしますから、保存されなくて当たり前の気がします 再起動すれば、”なかったこと”にしますから、保存されないのが当たり前です。 指定されたところに保存してあるように見せかけて、ブラウザーの再起動とか終了して消えることもSandboxでは当たり前です それを、実際に常に保存されるかは、分かりません。 サポセンがそのように言うなら、そのようなこともあるのでしょう ただ、サポセンの人ってたまに誤って答える場合もあります。 これはどこのサポセンでも同じだったりしますので そもそも、ソースネクストのサポセンってそんなものでしょう。 自社で開発していませんから、Bitdefenderに調査依頼を出して、返答ですから時間がかかるのは確かですよ 修正なら時間はかかるでしょうね。 自社の商品を優先して対応と言う可能性もあるでしょうね・・・ 実際に一部環境では日本語入力が出来ないと言う問題は発生しているようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仮想ブラウザーはカスペルスキーとSandboxieを利用した事がありますが いずれも実環境に保存する方法はありましたので スーパーセキュリティZEROはどうやって実環境に保存するのかサポートに尋ねたら「指定したフォルダに保存されます」と返ってきました。 サポートもこの件に関しても調査すると言ってたのでてっきり不具合かと思っていました。 やはり日本語入力出来ないのも一部環境の可能性が高く? 現象が出ていない人もいるのですね。