• ベストアンサー

bluetoothがONにならない

bluetoothを使用するアンドロイドアプリを eclipseを用いてGALAXY S II LTEで開発していたのですが 突然、画像のような状態になりオンできなくなりました。 利用可能となっていますが、接続することはできません。 このbluetoothのアイコンの状態はどういったものなのでしょうか? また、Logcatなどで原因を探ることはできますか? Androidのバージョンは2.3.6です。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

Bluetoothの切り替え処理に何らかの問題が発生した際に接続できなくなります。 もう少しそのまま待つか、端末設定から直接落としてやり直してください。 このような状態でのエラー、警告ログは通常のログに紛れて行方不明になる場合が多いので、Logcatでは表示ログをverboseにして監視することを推奨します。 殆どの場合、コード実装の不足が原因ですが、マニフェストでもBLUETOOTHパーミッションがあるか等も確認してください。 参考↓ http://techbooster.jpn.org/andriod/device/4360/ さらに詳しいことはコードがないので何とも…できれば補足ください。