• ベストアンサー

mailtoで常用メーラーが起動しない

WinXP-SP3です。 IE8とOutlookExpress6を常用しています。 インターネットオプションのプログラム及びスタートメニューのプロパティのカスタマイズで、メーラーをOutlookExpressに指定してあるにも拘わらず、「a href="mailto:・・・・"」を踏むとMicrosoftOutlookのセットアップウイザードが起動してしまいます。どうすれば素直にOutlookExpressが起動してくれるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

スタート>プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを展開して「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左のラジオボタンに」チェックを入れてOKで、画面を閉じるとOEが既定のクライアントになるのが正常ですが、ならないのですか?

noname#155081
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >スタート>プログラムのアクセスと既定の設定 なるほど、こんな所にも設定がありましたか。 計算機の得意とする「ワンライティング」になっていないところが、何ともカッタルイですなぁ。

noname#155081
質問者

補足

確認出来ました。 それにしても、インターネットオプションでの設定との関係が分かりにくいのは困ったもんです。

FP-30XのMIDI接続問題解決法
このQ&Aのポイント
  • FP-30XをMIDI鍵盤として使用する際の問題が発生。
  • 内蔵スピーカーや音源のオフができず、スピーカーも反応しない。
  • MacBookAirとYAMAHA DBR10を使っているが、接続に困り果てている。
回答を見る

専門家に質問してみよう