• ベストアンサー

ウィルコムの端末で、メールをキーボードで打てますか

いつもお世話になります。 メールを頻繁に使うため、テンキーでメールを打っていると疲れてしまうのですが、 外部接続でキーボードを使える端末はありますでしょうか? 現在は、iPhoneを使用していてブルートゥースでワイヤレスキーボードを愛用しています。 よろしくお願いいたします。

  • WILLCOM
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

現行の機種だと、Bluetooth対応がほとんどない上に、ある機種もキーボード連携じゃなくて、スマートフォンのイヤホンマイクになるという使い方ですね。 > QRコード??? 入力した文字が、ポメラの画面でQRコードになって出ます。それをiPhoneのアプリからカメラで撮ると、文字に戻って入力できるという機能です。ちまちまメールを返すときより、一気に大量や長文のメールを返信するのに便利な機能かと。

yo-ha1001
質問者

お礼

二度もありがとうございます。 やはり、拡張性はあまり期待できないですね。 シンプルに使う、割り切って使いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.3

ウィルコムのスマートフォン(W-ZERO3シリーズ)は、現在販売されていないです。 中古を買ってきて、持ち込みで契約することもできないです。 ただし、W-SIMと呼ばれるPHS無線カードを別途契約し、W-ZERO3シリーズに差し込むことで、利用可能となります。 新規でW-SIMが契約できるのは、以下のものです。 http://www.moshimoshihonpo.com/product/datacard/ns001u.html 中古でW-ZERO3シリーズを買うなら、WS020SHあたりが一番使いやすいかと。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/020sh/ W-ZERO3シリーズで、デコメとBluetoothの両方に対応した唯一の機種です。

yo-ha1001
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 現行では、ウィルコムはよりシンプルに、 と言う方向性のようですね。 ありがとうございました。

回答No.1

現行機種ではないですが、ウィルコムのスマートフォンは全機種、ワイヤレスキーボード対応です。笑い話みたいですが、キーボード内蔵の機種でもです。 ついでにいうと、みな、USBホスト機能を持っているので、USB接続のキーボードも使えます。 一番近い機種でいうと、この機種になります。 http://www.sharp.co.jp/ws/027sh/ そろそろ次が出ないかなぁ。 ちなみに、ウィルコムの話じゃないんですが、iPhoneだと、ポメラでQRコードから取り込んだ方が文字を打つのに便利じゃありませんか?

yo-ha1001
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 ウィルコムのスマートフォン、ですか。 それは視野に入れていませんでした。 少し調べてみます。 もっとかんたんな、いわゆるガラパゴス携帯は対応していませんよね? ありがとうございました。 >iPhoneだと、ポメラでQRコードから取り込んだ方が文字を打つのに便利じゃありませんか? ポメラを使われている方もいるようですね。 QRコード??? 少し私には難しい使い方のようで(汗)

関連するQ&A

  • ウィルコムのスマホ対応キーボードをさがしてます!

    私は、ウィルコムのスマホのデュアルディグノ(wx04k)を持っています。 是非、快適にメールを打っていきたいのですが、私のスマホはブルートゥース対応していないようなので、仕方なく有線のキーボードを探しています。 このスマホでは、外付けのキーボードは使用できないのでしょうか? 有線のキーボードがあれば、メーカー名や型番等を是非ご紹介願いたいのですが・・・。 また、アプリで「ブルーキーボード」というのがありますが、これをスマホに入れればブルートゥース対応のキーボードが使用できるので使用か?分かれば教えてください・・・(T_T)

  • ブルートゥースのキーボード

    デスクトップPCに、付属のブルートゥースのキーボードを使っていました。 新しいキーボードを購入しようと家電量販店に行ったのですが、「ブルートゥース」とうたっている商品はとても少なく、「ワイヤレス」というのが主流の様相。 「ワイヤレス」はUSBポートを一つ使うので不便。 質問:「ブルートゥース」キーボードは今、主流ではないのですか?「ワイヤレス」キーボードが一般的なのでしょうか。それとも私、何か勘違いしていますか?

  • iPhone と ブルートゥース

    iPhoneでブルートゥースを使ってApple Wireless Keyboardを使用できますか?もしくは、他に使えるキーボードはありますか?

  • ワイヤレステンキー

    パソコンをバイオTypeL15.4型に買い換える予定です。 デスクトップパソコンですが、キーボードを折りたたむ構造になっているせいか、テンキーがありません。 ワイヤレスのテンキーってどこのものがおすすめでしょうか。 USBのレシーバタイプのものでもよいですが、 できればブルートゥースで、テンキーもマウスもひとつのレシーバで対応できると、なおすっきりするので理想です。 ブルートゥースのマウスは存在するようですが、テンキーのほうは見かけません。存在するのでしょうか? どなたか教えてください。

  • キーボードのサイズについて

    キーボードのサイズについて お世話になります。 現在、iMacを買うか悩んでいるところです。 その中でキーボードをワイヤレスにするかテンキー付きのにするか悩んでいます。 しかしそれらのサイズがよくわかりません。 サイズはどのくらいあるかわかりますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac ブルートゥース bluetooth

    ブルートゥースのキーボードを使用しています。 BSKEE09が型番です。 このキーボードにはスリープモードがあり10分キーボードで入力がないと ブルートゥースの接続が切れてしまいます。 この時間をもっと長くしたい もしくは切れないようにしたいのですが解決策はありますでしょうか? Apple純正のワイヤレスの場合には接続が切れることがなかったので 使いやすかったのですが接続が途切れてしまって困っています。 ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボードつきのメール用端末??

    出張時にはノートPCを持ち歩いていますが、よくよく吟味すると使用するのはほとんどがメール。 それならばワザワザパソコンを持ち歩かなくても…と思うのですが、PDAはキーボードがないのでメールには向きませんよね…。 何か安くて効果的な手段(ひところあった携帯電話端末につける外付けキーボードとか;POPメールを携帯に転送すればこれも可能です)をご存じの方、お教えください。

  • bluetoothのマウス・キーボードの接続

    ブルートゥース内臓を購入しましたが、純正のワイヤレスマウス・キーボードが接続できません。届いた中にも、受信機などもございませんでした。 どのように接続すればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ギャラクシーノート3に使えるキーボード

    ギャラクシーノート3で使えるキーボードを探しています。 以前はブルートゥース接続の機種を使用していましたが、ギャラクシーノート3に機種変更したため、アンドロイドのバージョンが変わり使用不可になってしまいました。 探しているのは ・ギャラクシーノート3に使用でき ・おりたためるなどコンパクトに持ち運び可能な ・出来るだけ安価なコストパフォーマンスの高い キーボードです。 ブルートゥースでもよいのですが、また使用不可になるよりは、継続使用可能で安価な有線のものがよいと思っています。 色々検索したりしているのですが、当方はあまりデジタルに明るくないため、御手数ですが、教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • ブルートゥースiphoneでアンドロイドテザリング

    iphone7(iOS10.3.2)のブルートゥースを用いたインターネットへの接続について、詳しい方にお聞きします。 中華アンドロイド(6.0.1)タブレット(中華FNF製ifive Mini4)の、で上記条件でネットにつなげようとしても、ブラウザで10秒以上接続を悩んで、結果、現在オフラインです、となってしまいます。 (1)アンドロイドタブレットーiphone7のペアリング、接続は出来ています。タブレット側でのiphoneのペアリングの使用目的には、インターネットアクセスにチェックが入っています。 (2)iphoneにはインターネット共有中、が出ています。 (3)アンドロイドタブレットーiphoneはWifiでは問題なくテザリングができます。 (4)iphoneはWIN7PCとはブルートゥースを用いて問題なくインターネットへの接続できます。 (5)アンドロイドタブレットはブルートゥースを用いたキーボードなど問題なく使用できます。 設定的な問題か、何かソフト的な問題にも思えるのですが、アンドロイドー(ブルートゥース)ーiPhoneで常時接続を実現したく、可能であればアドバイスを宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう