• ベストアンサー

ウィルコムの端末で、メールをキーボードで打てますか

いつもお世話になります。 メールを頻繁に使うため、テンキーでメールを打っていると疲れてしまうのですが、 外部接続でキーボードを使える端末はありますでしょうか? 現在は、iPhoneを使用していてブルートゥースでワイヤレスキーボードを愛用しています。 よろしくお願いいたします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現行の機種だと、Bluetooth対応がほとんどない上に、ある機種もキーボード連携じゃなくて、スマートフォンのイヤホンマイクになるという使い方ですね。 > QRコード??? 入力した文字が、ポメラの画面でQRコードになって出ます。それをiPhoneのアプリからカメラで撮ると、文字に戻って入力できるという機能です。ちまちまメールを返すときより、一気に大量や長文のメールを返信するのに便利な機能かと。

yo-ha1001
質問者

お礼

二度もありがとうございます。 やはり、拡張性はあまり期待できないですね。 シンプルに使う、割り切って使いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kawais070
回答No.3

ウィルコムのスマートフォン(W-ZERO3シリーズ)は、現在販売されていないです。 中古を買ってきて、持ち込みで契約することもできないです。 ただし、W-SIMと呼ばれるPHS無線カードを別途契約し、W-ZERO3シリーズに差し込むことで、利用可能となります。 新規でW-SIMが契約できるのは、以下のものです。 http://www.moshimoshihonpo.com/product/datacard/ns001u.html 中古でW-ZERO3シリーズを買うなら、WS020SHあたりが一番使いやすいかと。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/020sh/ W-ZERO3シリーズで、デコメとBluetoothの両方に対応した唯一の機種です。

yo-ha1001
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 現行では、ウィルコムはよりシンプルに、 と言う方向性のようですね。 ありがとうございました。

回答No.1

現行機種ではないですが、ウィルコムのスマートフォンは全機種、ワイヤレスキーボード対応です。笑い話みたいですが、キーボード内蔵の機種でもです。 ついでにいうと、みな、USBホスト機能を持っているので、USB接続のキーボードも使えます。 一番近い機種でいうと、この機種になります。 http://www.sharp.co.jp/ws/027sh/ そろそろ次が出ないかなぁ。 ちなみに、ウィルコムの話じゃないんですが、iPhoneだと、ポメラでQRコードから取り込んだ方が文字を打つのに便利じゃありませんか?

yo-ha1001
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 ウィルコムのスマートフォン、ですか。 それは視野に入れていませんでした。 少し調べてみます。 もっとかんたんな、いわゆるガラパゴス携帯は対応していませんよね? ありがとうございました。 >iPhoneだと、ポメラでQRコードから取り込んだ方が文字を打つのに便利じゃありませんか? ポメラを使われている方もいるようですね。 QRコード??? 少し私には難しい使い方のようで(汗)