• ベストアンサー

GWに東京タワーに行くのですが…

GWに東京駅から東京タワーに行く予定です。 バスか電車で行きたいと思っています。 しかし、バスだとGWなので渋滞してとても時間がかかりますか? 電車だと、東京駅から新橋、新橋から都営浅草線で大門まで 行く方法が最短時間のようで、これにしようと思うのですが、 新橋からの乗り換えは、わかりにくいですか? 幼児が一人いるので、できれば歩くのが少ない方がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.5

追記です。 バスですと更に東京タワーの最寄りに着きますので、連休中の混雑具合も考慮しますと、それ程時間が掛からないかも知れません。 (こればかりは、当日になってみないと分かりませんが・・・。) 道路事情に不安がある様でしたら、都営交通インフォメーションセンター 電話:03-3816-5700(9:00~19:00)へ事前に問い合わせてみる事もお勧めします。 http://www.tobusdeiko.jp/spot/tour/tower.html

start-0907
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 まとめてのお礼とさせていただく失礼をお許しください。 いろいろと提案していただき、ありがとうございました。 やはり、その日の状況で判断した方がよさそうですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

>幼児が一人いるので、できれば歩くのが少ない方がいいです。 上記を見落としてました。 済みません。 駅から東京タワーまでの徒歩を短くするには、都営地下鉄の「御成門駅」で降りた方が良いのですが、JR東京駅から地下鉄東京駅までの乗換に掛る徒歩・時間と、更に地下鉄の大手町で一旦乗り換える必要があるので、総合的に考えますと、山手線で浜松町まで行って、そこから歩くのも変わらないのではないかと思います。 土地勘に不慣れでしたら、駅から東京タワーでの徒歩が多少掛かっても、浜松町での下車がベストだと思います。

回答No.3

>バスだとGWなので渋滞してとても時間がかかりますか? いや、連休中の都心一般道は逆に空くでしょうね。 ですが、休日ダイヤになりますから、目的のバスがスムーズに来るかどうかがネックになるでしょうか。 電車の場合は、山手線の浜松町と地下鉄の大門が、ほぼ同一なので、地下鉄へ乗り換えずに山手線だけでも行けます。 その方が乗車時間も速いです。 なので、バスで行くより山手線が良いでしょう。 ただ、浜松町・大門から東京タワーは多少距離があるので、その辺を留意して下さい。 浜松町から徒歩で行く場合は、以下を参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa/q5270645.html

• E-FB-14
回答No.2

記憶違いでした。 ごめんなさい。 URLを張って置きます。 こちらで確認を

start-0907
質問者

お礼

早速に、ありがとうございます。 URLが。。。。

• E-FB-14
回答No.1

確か記憶だと、浜松町の駅から徒歩10分だったかな? プリンスホテルの脇を抜けて行った覚えがあります。 かれこれ30年前ですが東京タワーが移動して居なければそれで行けるはずです。 パソコンの地図で確認してください。

start-0907
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 確認してみます。 ありがとうございました。