• 締切済み

主婦がH型鋼(鉄骨)を買う理由

こんな話を聞きました。ある電気炉メーカーの受付でのこと。(電気炉とは屑鉄から鋼材を作る製鉄会社のこと) 普通のおばさんがやって来て、 「ごめんください。H鋼3本ください」 「ええっ!?」 「だから、鉄骨が三本ほしいって言ってるの!」 「失礼ですが、建設会社の方ですか?」 「違うわよ。ただの主婦よ。文句ある?」 ・・・・・・・・・・ 代理店(商社)を通してくれと言ってお引き取り願ったそうですが、その後連絡もなく、当該メーカーではそのおばさんが何のために鉄骨を使うのかがちょっとした話題になっているそうです。もちろん一本たりとも人間の力では持ち上げることはできません。 さて、何のため必要なのか。皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#152715
noname#152715
回答No.2

何か、芸術作品でも作るんじゃないですか。 凡人には、分らないようなオブジェかなんかを作るために鉄骨が欲しかったんじゃないですか。

31192525
質問者

お礼

question999さん、こんにちは。 >芸術作品でも なるほど。 そういえば私の知ってる女現代芸術家は・・・オバタリアンだった。 ご回答ありがとうございます。

• w_letter
回答No.1

こんにちは。 まぁ、真相は、その人しかわかりませんし、購入したいH鋼の長さや、高さ、幅も不明ですから、3本という本数だけをたよりに推理しますと、 ガレージにコの字型に並べて、車庫入れする車の位置合わせにでも使用するつもりだったのではないでしょうか。 ミラー等が壁にすらないようにするには、効果的ですし、ちょっとそっとじゃ、動きませんから。

31192525
質問者

お礼

w_letterさん、こんにちは。 >長さや、高さ、幅も あぁ、そこまでは聞いてませんでした。材料不足ですね(笑) >ガレージにコの字型に なるほど、ですね。 ご回答ありがとうございました。