• ベストアンサー

契約解除後の古いiphone

ソフトバンクのi-phone3GSの契約そのものをやめようと思います。 その後本体を下記のような使い方はできるでしょうか。 インストール済のソフトをオフラインで使う。 ワイファイでネットを使う。 GmailなどPCメールをワイファイで使う。 ネット契約せずに購入したタブレットのような使い方をしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

>インストール済のソフトをオフラインで使う。 データ通信を一切行わない(バージョンチェック含む)ものなら使えますが ものによっては3G回線が使えないと動かないこともあります。 3GSは802.11b/11gの無線LANクライアント機能を持っているので お使いの無線LANアクセスポイントの情報を登録すればWi-Fiでインターネット接続を利用できます。 GPSと電子コンパス機能のあるiPod touch4Gみたいな状態になります。

eos60d
質問者

お礼

ありがとうございます。 Wimaxとタブレットを購入するのでi-phoneと二つの契約をするのはもっったなくて。それと普通の携帯のキー配列が苦手で。 ショートメールと電話はガラ携で。(ほとんど使いません) PCメール確認はi-phoneで。(外出中の頻繁にチェックします) タブレット(老眼?でスマホの文字がよく見えないため(笑)

その他の回答 (1)

• PoisonFog
回答No.1

>インストール済のソフトをオフラインで使う。 使えます。 >ワイファイでネットを使う。 Wi-Fiに対応しているのなら普通に使えます。速度とかちょっと遅いかもしれませんが。 >GmailなどPCメールをワイファイで使う。 上記のように、Wi-Fiに対応しているのなら使えます。こちらは速度とかはあまり変わらないと思います。 結論:ネット契約せずに購入したタブレットのような使い方を「することができます」