• ベストアンサー

ダイエット中の空腹

Junka0830の回答

• ベストアンサー
回答No.9

実際に私も現在ダイエット中で、今年に入って6キロほど減量しました。 高1の娘も実践していて現在平均体重以下です。 個人的に一番のお勧めは ・炭酸水(0キロカロリー) レモン汁を入れて飲むとおいしいし、硬水系のガス入りミネラルウォーターなら 一緒にミネラル成分も摂取できます。 空腹感もしのげます。 娘は、ご飯を食べる前に飲んでいます。 二番目にお勧めは 温かいお茶、できればカフェインが少ないものです。(カロリーオフのもの) 温かい飲み物は、冷たい飲み物よりも満腹感が実感できるし 女性にとっては、体を冷やすことはよくないので、お奨めです。 私は、ほうじ茶や玄米茶を飲んでいます。 手に入らなければ、カロリーオフでカフェインが少ないお茶であればOKです。 もしくは白湯でも、体も温まるし、空腹感はしのげます。

noname#155367
質問者

お礼

炭酸水ですかッ!!!!! いいですね\(^o^)/ 炭酸好きなんで、今度やってみます!