• ベストアンサー

ダイエット中の空腹

Junka0830の回答

  • ベストアンサー
回答No.9

実際に私も現在ダイエット中で、今年に入って6キロほど減量しました。 高1の娘も実践していて現在平均体重以下です。 個人的に一番のお勧めは ・炭酸水(0キロカロリー) レモン汁を入れて飲むとおいしいし、硬水系のガス入りミネラルウォーターなら 一緒にミネラル成分も摂取できます。 空腹感もしのげます。 娘は、ご飯を食べる前に飲んでいます。 二番目にお勧めは 温かいお茶、できればカフェインが少ないものです。(カロリーオフのもの) 温かい飲み物は、冷たい飲み物よりも満腹感が実感できるし 女性にとっては、体を冷やすことはよくないので、お奨めです。 私は、ほうじ茶や玄米茶を飲んでいます。 手に入らなければ、カロリーオフでカフェインが少ないお茶であればOKです。 もしくは白湯でも、体も温まるし、空腹感はしのげます。

noname#155367
質問者

お礼

炭酸水ですかッ!!!!! いいですね\(^o^)/ 炭酸好きなんで、今度やってみます!

関連するQ&A

  • ダイエット中の空腹を紛らわす食べ物

    ダイエット中の空腹を紛らわすお勧めの食べ物があれば教えてください。 ダイエットを始めて2日目です。DHCプロテインダイエットを夕食代わりに 飲んで、ストレッチなどをしています。 それまで夜ご飯はがっちり食べていたので、すごーくおなかが減ります。 恥ずかしながら、お腹がすいて眠れなくて睡眠不足。日中ふらふらです。 甘いものが苦手なのでお腹がすいてもチョコレートなど食べたいとは思わ ないのですが、さすがに夜ねれないのが辛いので、ローカロリーで空腹を 紛らわすことのできる、お勧めの食べ物があれば教えてください。 自分で思いついたのは、もずく酢ぐらいです。。別に好きでもありませんが さっぱりしていて健康にもよさそうかな、、、と。 あまりダイエット経験が無く雑誌を読んでもピンときません。沢山のご意見 をお待ちしています。よろしくおねがいします。

  • ダイエットしたい!!

    ダイエットしたい!! 私は大食いです なので体型が素晴らしいです ダイエットしなきゃしなきゃと思い引き延ばしていました しかしもうアウトです(;?Д?; さっきも言いましたが 大食いです 学生で朝食→2限目の休み時間にパン→昼食 ↑なので間食をしないようにしたいのですが どーしてもおなかが鳴るんです 汗 朝食は人並みの量 いつもご飯 10分ぐらいです お腹がならない人はなんで鳴らないんですか? ならないならお腹がすくのは我慢できます!! やはり時間が短すぎるのでしょうか また鳴るのを我慢してるひとは方法を教えてください!! 良いダイエット方法もお待ちしております!!

  • 空腹 恐怖感

    空腹が度を超えるとお腹が痛くなりますよね?? もう、ありえないくらいお腹が痛くなったことが昔あってそれが怖くて空腹に少し恐怖感があります。 空腹時はいらいらするしなんか食べたい!!という気持ちが強すぎてどうしても耐えられません。 でも、ダイエット中なので空腹と仲良くなりたいです。 どうしたら、空腹時でもいらいらせずお腹が痛いのもなくなりますか?? 食べ物の執着心が消えますか??

  • 空腹を紛らわしたい!

    こんにちわ。いつもお世話になります。 最近、健康とダイエットを兼ねて「ウォーキング」を始めました。(今1ヶ月目くらいです。) 仕事と家事の合間にあえて運動・・・というのは続かないと思い、通勤のチャリをやめて歩きにしました。片道6キロくらい、かかる時間は1時間。 そのおかげで、お腹の空くこと!!!! 帰宅して食事の準備をするんですが、主人が帰ってくるまでに2時間ほど。気持ち余裕もありますし、なんせ空腹で目まいもする具合でして・・・(笑)まず家中をあさってしまいます。もともと空腹に耐えられない性格です。 お恥ずかしい話、昨日も靴を脱ぐやいなや冷蔵庫へ直行☆晩酌時用にと買っておいた「スルメ」をつまみ、「チーズ」をかじり、非常食用の「チョコレート」「クラッカー」を少々・・・ 何もない時は、「白飯」や「アルコール」にまで手をつけてしまいます・・・ おかげで、太ってしまいました(泣)食費もかかってかかって。。ウォーキングのおかげで体調はバッチリ!なんですが、こんなに歩いて太るとは・・・トホホ。 今回みなさんのお知恵をお借りしたいのは、 ●帰宅して食事の準備をする前に、何かつまんでお腹が落ち着くものは?(出来れば質より量) ●炭水化物は避けたいんです。 ●お金と準備する時間があまりかからないものがいい。 ●空腹時に水っぽいものはあまり食べたくない。(以前りんごダイエットでりんごが嫌いになってしまった・・・キャベツの千切りでも失敗してます) わががまな話ですが、よろしくお願いします!

  • ダイエット中のご飯の時間

    こんにちわ! 私は色々 な事情により((わら 昼ご飯を10時半に食べています((なき そのためお腹が空いて 仕方がありませんxX なのでこの前までは 学校から帰ってきてからも お菓子を食べていました(´Д` ) でも、その後 食べすぎたせいなのか 太ってしまいました。 なので、このところ 間食を抜いていたのですが、 そしたら夜に がっつり食べるようになってしまい なかなか痩せられません_| ̄|○ 思いきって間食しようかな? とも思ったのですが、 母の料理をみると夜、 ついついがっつり食べてしまいます。 よるご飯抜きにしようかなと思ったら 母に成長期なんだから食べなさい と言われます。 この場合はどーすればいいですか?! 間食すべきですか⁇ しない方がいいですか⁇ 回答待ってます\(^o^)/

  • 早朝の空腹

     こんばんは。今朝の話です。2時半頃、尿意と猛烈な空腹で目が覚めました。とりあえず、尿意をなんとかしようと便所に行きました。が、空腹で眠れません。そこで、リエータを飲んだのですが、あまりお腹がいっぱいにならず、ココナッツサブレを2つ。しかし、もうちょっと食べようと思ったら、1箱たいらげていました。しかも、その後は理性が吹っ飛び、ポテトチップを2袋あけて、「もう、食べられない。」とパンパンに張ったお腹を抱え昼まで眠りました。  3日前に正月太り解消を決意したとたんの出来事でなさけないことこの上ないです。    さて、私のようにここまで酷い人は少ないと思いますが、夜中と早朝の間くらいの時間に空腹で目覚める経験はみなさんおありかと思います。そんなとき、ダイエッターのみなさんは、どうされていますか?よくきくのは牛乳。しかし、あまり私は牛乳が好きではなく、困っています。私は空腹だと眠れないタイプなので夕食はしっかり摂っているつもりなのですが…。夜眠る前に食べても太るし、ましてや今朝のようでは問題外です。    強烈な空腹を前にすると理性が吹っ飛んでしまうのは意志が弱い証拠でしょうか?空腹が猛烈にならないようにしていると間食が増えてダイエットになりません。しかし、ダイエットを始めると必ずと言って良いほど、早朝に空腹で目が覚めて、過食をして挫折します。    ダイエット成功者の皆さん。何かイイアイディアをご教授下さい。

  • 犬のダイエット・・・空腹を紛らす方法はありますか?

    我が家の愛犬(ヨークシャーテリア、9歳)について。 もともと小食だったのですが、病気で子宮を切除してから食欲旺盛になり、要求されるままに与えていたら2.2~2.3kgだった体重が3ヶ月で2.75kgに増えてしまいました。 愛犬は膝蓋骨がゆるいそうで、脚のためにもダイエットしたほうがいいと獣医さんから勧められました。膝蓋骨については幼犬の頃から指摘されていますが、これまで幸い脱臼したことはありません。 以前は、ドライフードに缶詰か茹でたササミを混ぜて朝晩の2回与えていました。その他、間食としてリンゴやサツマイモ、市販のビーフジャーキーなどを1~2回あげていました。 現在、間食は完全に止め、朝晩の食事の量を4分の3くらいに減らし、食べた直後に欲しがるときは豆腐を4センチ角ほど与えています。 ダイエットを始めて1ヶ月、小型犬のため体重の変化が分かりにくいので(触った感じもあまり変化がありません)、体重が減らないという焦りはまだないのですが、愛犬は常に欠食状態で、食べ物をすごく欲しがるので、可哀想になってしまいます。 朝早くから「ご飯ちょうだい」と起こしに来るし、夕飯の要求も早いです。お腹が空いて満足できないとき、家の生ゴミ袋を引きずり下ろして漁っていたり、散歩中に落ちている物や生えている草を食べようとします。自分のウ○チを食べている??ような気もします(現場は押さえていないのですが・・・>_<) こんなダイエット方法を続けてもいいのでしょうか。 空腹感を紛らすためにいい方法はあるでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 水を大量に飲むと空腹感がへる?

    今日1日ダイエットの試しに2.5リットルの水を飲みました。そしたらいつも間食ばかりしている私が全然お腹空きませんでした! あまり毎日大量に水を飲むのは体に悪いと思いますが、水でお腹を膨らませて空腹感を減らす事は可能でしょうか?実際やった事あるかた教えて下さい。

  • ダイエットについて。

    中学生です。 1ヶ月程前からダイエットをしていて 5キロ程痩せました。 ちなみに今は身長154cmで 体重が...43キロです。 友達には「もっと食え」や 「細過ぎ」なんて言われますが 足も太いし顔もでかいしお腹だって凄く出ています。 食べる物はこんにゃく、豆腐、納豆 さつまいも、おから、卵、玉ねぎくらいです。 (緑の野菜があまり好きではなくて...(><)) ご飯やパンは週に何回かしか食べてません。 よく街に行ったりするので動いてない事は ないですが運動は余りしていません...。 すすめられて間食するときなどは カロリーを調べたりしてますが 何を調べても大体太らない的な事を書いてて困ってます チョコレートダイエットなんてものまであるし。 なので此れは善いよっ、此れは絶対ダメ! という食べ物があったら教えて頂きたいです。 ダイエットをした事がある人は 成功したダイエット等も教えてくれたら幸いです !

  • 【究極のダイエット方法を思い付いた】1番のダイエッ

    【究極のダイエット方法を思い付いた】1番のダイエットは何も食べないことだが人間は空腹感に襲われるので水だけでダイエットするのは無理がある。 なぜ人間は空腹感に襲われるかというと血糖値が下がると脳の空腹中枢を脳が電気信号を送って何か食べろと命令を出すからです。 ということは人間は1週間くらいは糖分と水さえ体に与えれば脳も糖分が足りて血糖値も下がることがない。 要するにカカオ100%のチョコレートとミネラルウォーターを常時持ち歩いて脳が空腹神経を刺激したらチョコレートを与えてやれば脳も空腹だと信号を送らなくなる。 で脂肪を栄養分として食べていってくれるというわけだ。 どうですか? チョコレート以上に血糖値が上がる食べ物を教えてください。 それが最強のスーパーダイエット食材です。