• 締切済み

Illustratorのキャンパスに別のaiを挿入

IllustratorCS5を使用しています。 イラレで実行中のキャンパスの中に、別のファイルで編集している物を挿入したいと思っております。 pngなどに書き出した物ではなく、aiのファイルのままで、挿入した後は、pngなどと同じ様に一枚の画像データとして取り扱いできる状態です。 以前、できたのですが、同じ方法なのに何故かできません! → できないというのは、縮小したりすると、文字の線のサイズが太くなってしまったりする状態で、 アウトライン化された別々のファイルを読み込んでいる状態になっているということです。 ※※やりたいことは、↓ png やjpegのデータの様に、それ一枚の画像データとして挿入ができ、 尚かつ、元データを編集すると、「更新されました、置き換えますか?」的なメッセージが出て、 編集を更新できる状態です。 (くどいですが、先日までできてたのです! 同じ方法で突然できなくなりました、少なくとも個人的にはそう思ってます) 説明が分かりづらく 恐縮ですが、ご回答いただければと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hiroleta
回答No.1

そのファイルを挿入(配置)する時に、配置面内の「リンク」にチェックが付いてない状態で配置したのが原因・・・? 文字の線のサイズが太くなってしまったりする←編集>環境設定>一般内の「線幅や効果も拡大・縮小」にチェックが付いてない為・・・?