• ベストアンサー

迷惑メールが削除出来ない

迷惑メールに入ったものは何時も早々に削除しているのですが、7日ほど前、他の何点かは直ぐ削除出来たのに1点だけがエラーとなってどうしても消えないのです。 内容は全く見ず知らず、覚えも無いもので「ご近所なのであなたに会いたい」という文です。 クリックはしていません。どうしたら削除出来るのか困っております。 ご指導よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.4

当方でもこの現象が発生し、下記のような対処方法に行き着きました。 http://blog.livedoor.jp/itou_prog/archives/51601838.html 書かれているとおり、ウィルスバスターがインストールされたパソコンでした。 >クリックはしていません。 逆にWクリックすると消せるという報告もあります。 実は5個ほど消えなくて、紹介した方法で3つは消せましたが、2個はどうしても消せず、あれこれやっているうちに消せるようになったんですが、自分自身のパソコンではないので確定的な方法は不明です。

その他の回答 (3)

• matuiyou
回答No.3

その迷惑メールを普通の受信トレイに、ドラッグアンドドロップをしてそこのトレイで削除してみてはどうですか。

• violet430
回答No.2

ご利用のメールソフトなりメールシステムの不具合と思います。エラーメッセージで検索すれば答えが見つかる場合もあります。メールソフトなりメールシステムは何をご利用なのですか?

noname#160239
noname#160239
回答No.1

OSや受信媒体(Webメールなのか?メールソフトであればソフト名?)が何であるのか判らないので、それは何ですか? 右クリックでの削除や、一覧で選択してツールバーの「削除」ボタンで消えないですか?という質問になります。