• ベストアンサー

服装に対する印象

フォーマル気味な場の話ですが、良くいって三枚目の人間がセレクトショップ等のジャケパンって どうですか? 無難にスーツがマシですか? 仕事柄ろくなスーツがなくどちらにせよ、買う必要があります。 ちなみに、顔、イマイチ(笑) 身長175cm、体重62Kgです どちらもデザイン、サイズ感など店員さんに聞いて購入するつもりです。 なんか、ブサメンが松潤真似してジレ着てる絵が 頭に浮かぶんですよね! どう思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lillly
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

補足をどうにしていいか分からないのでこちらに書かせて頂きます。 Torio 3941こんにちは。男性もののジャケットの腕について考えた事はありませんでしたが、そんなにぱつぱつですか? 私もよくわかりませんが多分紳士服店ではSMLサイズではないと思うのでオーダーをしなくても大丈夫だと思います。 ただリネンジャケットは気をつけないとオシャレにもなるしおじさんの休日みたになってしまう事もあるので気をつけて。 頑張って!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Lillly
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんにちは。 私の意見ではありますが、流行っているからというファッションよりも体系に合ったものを選ぶ事が重要な事だと思います。 フォーマル気味な場所でカジュアルすぎると心配なので私がおすすめするファッションは。。。。 1スーツ torio3914さんは身長も日本人男性としては高い方ですし、細身なのでスキニー系のズボン又フィットした感じのジャケットがいいと思います。 ポイントはネクタイや靴をアクセントとしてちょっとオシャレにしてみては? 自信を持って背筋を伸ばした男の人はかっこよく見えます! 頑張って!!

torio3914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なにぶん初めてなもので 補足やお礼のタイミングなどわかりませんでした。

torio3914
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足ですが、スキニー系のパンツは大丈夫ですが 自分の腕周りが普通にしていても30cmあり、 以前買ったリネンジャケットがウエストがMサイズなのに腕に合わせてLサイズを買ったことがありました。 オーダーすべきですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チビのファッション・・・・♂

    私は物凄くチビです。 今高校2年生なのですが、身長が160cmしかありません。 おまけに体重が46kgとガリガリですw 今流行っている(?)ジレを試着してみても全く似合いません。 ファッション雑誌を見てもモデルの方は殆ど高身長なためあまり 参考になりません。 最近は原宿にも行くようになったのですがあまり小さな人を見かけないので参考にするものがないといった状況です。 ちなみに現在のファッションは基本古着で白いバンドTに薄いジャケットを合わせ、ボトムスはリーバイスの501の古着を着ています。 ダメだし、アドバイス大歓迎です。中傷ぎみでも全然構わないので 宜しくお願いします。

  • 大きめの男性の格好イイスーツ。

    大きめの男性のスーツを探しています。 身長178cm、体重90kgくらいです。 以前は私も男性ファッション雑誌をよく読んでたので、それなりにオシャレなスーツとか知ってましたが、最近は全く読まないので流行り廃りもほとんどわかりません。 今時オシャレな、粋なデザインというと、どんな感じでしょうか? また、ブランドなども教えて頂けますと嬉しいです。 お詳しい方、宜しくお願い致します。

  • ジャケット下からベルトのバックルとちょっとYシャツが見えるのですが、ダサいですか?

    スーツを買ったのですが小さい気がします。 二つボタンスーツで、上のボタンだけつけて着るとベルトのバックルとちょっとYシャツが見えます どうですかね?やっぱ小さいでしょうか? サイズどうこうより、見た目的には有りなのか無しなのか。ダサいのかダサくないのかを知りたいです。 結局はサイズどうこうですが^^; 身長180cm 座高95cm 体重65kg スーツはコムサイズムで買った「BUONA GIORNATA」ってスーツで、店員さんの進めでMサイズを買いました。 元々ピタッと系ではあるようです。 

  • 懇談パーティに着ていく服装

    仕事のパートナーが集まる懇談パーティ(150人程)に呼ばれたのですが、 服装に迷っています。場所はパーティ形式の結婚式場です。 濃いグレーのスーツ(一つボタン)は決まっているんですが、 シンプルにかっこ良く真っ白のシャツに黒いネクタイ ブルーのチーフを考えています。←これもいいのか分からない…。w 他に何かいい感じのコーディネートがありましたら教えてください! デザイン系の仕事をしているのですが、いかにも派手なお洒落~っていうんじゃなく、 さりげなくお洒落なかっこいい感じに仕上げたいのですが…。 髪型は坊主に近い短髪です。靴は黒。 カフス、タイピンは濃いグレーにエメラルドブルーのワンポイントがあります。 年齢は38歳(代表)体系は身長170cm、63kgです。 よろしくお願い致します!

  • 長身短足で頭がデカイ男の服選び

    身長1,8m、体重83kg、5.5頭身くらいのちょっと太り気味な男です。 ショップの店員さんや友達なんかに色々聞いてみて服を選んでみたのですが、友達は明らかに体系が違っていて教えて貰ったことはあまり参考になりませんでしたし、ショップの店員さんには上手いこと言われて似合いもしない服を買わされちゃったり(学校にそれを着て行ったら苦い顔をされてしまいました。 お洒落でなくとも、せめて不恰好ではない服装になりたいと思うのですがいったいどういう基準で私は服を選べばいいのでしょうか?

  • 女性もののサイズの小さいスーツ

    タイトルどおりですが、女性もののサイズの小さいスーツの お店を探しています。 ただし、サイズが小さいといっても、身長が低いという わけではありません(160くらいあります)号数で言うと、 5号かそれ以下がよいのですが、なかなか見つからないんです。 スカートだと比較的合うサイズが見つけやすいのですが パンツスーツ希望です。 そして一番問題なのが、仕事柄ワンシーズンでボロボロになって しまうので上下あわせて2万円くらい(とにかく安い分には 構いません)で買いたいのです…。 デザインは凝ったものでなくても良いのですが、就職活動 っぽいスーツや、野暮ったいものは遠慮したいです。 以前、CoupDeChanceのスーツを購入したときは36(って7号 ですよね?)でぴったりサイズだったので、ちゃんとした メーカーものならサイズはそれ程問題ないのかと思いますが なにせ値段が高いので…。 都内でこのような条件にあうスーツが置いてあるお店を 教えていただけないでしょうか。

  • 20代 社長に似合うスーツ

    20代 社長に似合うスーツを探しています。 ・ITベンチャー社長に見えるスーツ ・10万円以下 ・主にパーティーで使用だが仕事で着てもOKなデザイン ・ブロンド名より、上品に見える見栄えが良いスーツ 上記で探しております。 ・自分は身長176cm 体重60kg 細身 ・主に六本木 新宿あたいで買い物 をします。 どんなブランドで、どこで買うのがオススメが教えていただけますでしょうか。 エディフィスあたりが良いのかと思っていますが、どうなのでしょうか?

  • 結婚式の服装について

    友人が12月に結婚式を挙げることになり、幸せなことに披露宴に招待して頂きました。初めてのお祝いの場で不安がありますので、教えて戴けると幸いです。 私は普段は全く女性らしい服装はしません。可愛らしい服装や、女性らしいシルエットが好きではないのと、似合わないという気持ちからです。スカートは中学生の制服以来10年くらい着ていません。メイクも必要性を感じていないのでしたことがありません。髪もショートで、背も高く男性と間違われることも多々あります。 スーツで行こうと思ったのですが、服装のマナーを調べたところ、女性の正装はワンピース、肌色のストッキングにパンプス、ノーメイクは失礼という記述が多くみられました。どれも私には初めてのものです。しかし、友人の服装は花嫁の評価に関わると厳しく書かれていることも多く、とても迷ったのですが、私の好みや恥ずかしさを優先するのはせっかく招待してくれた友人に申し訳ないので、きちんとした正装でお祝いしたいと考えました。 それでもやはり、胸がはっきりしたデザインのものや、淡い色合い、フリルなどを着るには抵抗があります。お店に入るのは勇気が必要で、ネットで調べているのですがそのようなデザインが多く困っています。ボレロなども抵抗があり、肩がでない袖のあるデザインで、フリルではないものがあればと思っています。アドバイスして戴けると幸いです。できれば靴や小物などの合わせかたなども含めて教えてください。女性用の服装のキーワードも全然わからないので、URLや画像などで具体的に示して戴けると尚嬉しいです。 20歳代前半、身長174cm、体重65kg前後で、髪は黒から茶色で、日焼けどめが塗れないので日に焼けています。 お時間あるかたはよろしくお願いいたします。

  • 横浜周辺で洋服屋さんを探しています。

    先日65歳になる母とデパートに買い物へ行ったのですが(母のサイズは7号、身長150cm体重40kgとかなり小柄で)着られる服がありませんでした。小柄な女性の着られる洋服を豊富に置いてあるブティックやセレクトショップを教えて頂きたいのです。 いつもの服装はかなりシック(地味)、黒のパンツスタイルが好みで、少しルーズな(ヨーガンレールの様な)デザインも好きだそうで・・結構かたよっています。 小さなサイズで探すとほんとうにおばあちゃま向けになってしまう。若者向けのデザインは体型に合わない・・。まずサイズを探す事が大変で、楽しいはずの買い物も疲れるだけ。 なんとかしてあげたいと思ってはみたものの、私は大柄を絵に描いたような体型で・・(笑)。皆さんのお知恵をお借りしたいと書き込みさせて頂きました。 色々調べてみたところ、小さいサイズが豊富なブランドがあるにはあるのですが、やはりブランドなだけあって個性がありデザインが選べないように思えます。 そこで、出来ればセレクトショップ、個人経営のお店で丁寧に好みを聞いて頂けるような、わがままなおばちゃんに対応してくれる夢のようなお店があるといいのですが(笑) そうはうま~く世の中出来ていないと分かっておりますので、ヒント的なアドバイスでもなんでも!お知恵をお借りできますでしょうか! よろしくお願いいたします!!

  • 男性のベルトのサイズ

    28歳の彼氏に内緒で仕事用のスーツに合わせるシンプルな黒のベルトをプレゼントしたいのですが、サイズが分かりません。彼氏は身長183cm,体重77kgと体格がよく、お腹が少しぽっちゃりしています・・・。 現在ネットでの購入を考えており、店員さんと相談できない状態ですのでどうか詳しい方、このサイズなら間違いない!というものを教えていただけないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • スキャナーが使えない!MFC-J793DNをWindows11で無線LAN接続している。ひかり回線を使用しているが、スキャンができないトラブルが発生。
  • お困りの方へ。MFC-J793DNのスキャナーが使えない問題の解決方法をご紹介!Windows11で無線LAN接続し、ひかり回線を使用している方におすすめの対処法をご紹介します。
  • MFC-J793DNのスキャナーが使えない問題の解決方法を紹介します。Windows11で無線LAN接続し、ひかり回線を使用している場合の対処法や注意点について詳しく説明します。
回答を見る