JAVA? ページにアイコンが表示されない

このQ&Aのポイント
  • WinXPsp2 NECのVR300/Eで、取引先の管理ページにアクセスして数字を入力する必要があるが、左側に縦に並んでいた入力や照会のボタンが表示されない。
  • エラーメッセージによると、'undefined'はNullまたはオブジェクトではないとされている。
  • ポップアップブロック機能を解除し、指定された方法でポップアップウィンドウの設定をしたが、元々ページにボタンが表示されないため、別の原因がある可能性がある。セキュリティ関係を緩めて再起動しても問題が解決しなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

JAVA? ページにアイコンが表示されない

いつもお世話になります。 環境はWinXPsp2 NECのVR300/E ジャンク品につき再セットアップしたて。  javaやフラッシュは新しいものを入れてみました。 仕事で、取引先の用意した管理ページにアクセスして、数字を入力しなければなりません。 ところが、ID,PASSを入力してログインまではできるのですが左側に縦に並んでいた入力や照会のボタンだけ出てきません。 左下にページにエラーが発生したとでて、 Web ページ エラーの詳細 ユーザー エージェント: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) タイムスタンプ: Mon, 16 Apr 2012 06:39:09 UTC メッセージ: 'undefined' は Null またはオブジェクトではありません。 ライン: 167 文字: 3 コード: 0 URI: https://www.XXXXXXXX/hanbai/script/javascript.js このようなエラーが出ているようです。 今回の困っていることの原因かどうかはわかりません。 また、 「ポップアップブロック機能の解除」 「ポップアップブロック機能」とは、ウェブページのスクリプトによって自動的に別の内容のウィンドウを開かないようにするための機能です。この設定がされていると「販売実績報告画面」「販売実績照会画面」等が表示されなくなります 解説ページでこうあったので、指定された方法でポップアップする設定にしましたが、 もとからポップアップウインドウは出ていて、出た先のページにボタンがないだけなのでなんか違うなぁとも感じます。 とりあえずセキュリティー関係は全部緩めて、プリインストのマカフィーなどもすべて消して再起動したところで心が折れました。 なにかお心当たりがありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 JavaScriptでエラーが出ているようですのでブラウザを変えてみるか(種類、バージョン)、そのシステムの管理者に連絡してください。 あちらで用意しているJavaScriptでエラーが出ているので利用者側としてやれることは上記のこと位だと思います。

bugsbunio
質問者

お礼

会社の古いPCからなら見ることができたので、そっちと入れ替えることにしました。 ありがとうございました。

bugsbunio
質問者

補足

ありがとうございます。システム管理者?には問い合わせたのですが..。 問い合わせ先の担当者のおじさんが口頭一番「わたしもあんまり詳しくないのですが...」と言う体たらくで解決しませんでした。 日本全国に支店がある銀行さんなのに..。 実はあの後、クロームとファイアフォックスを入れてみたのですが、ポップアップはできてボタンが出てはきたのですが、IEじゃないと正常には動きませんでした。 まぁ、それは想定内でしたが他ブラウザでログインしたらウインドウが同時に2つ出たので、やっぱりポップアップブロックのせいだということが分かりました。 IEだと左側に別フレームのような感じでメニューボタンが並ぶのが正常なのですが、ボタンのあるウインドウだけでない状況です。