• ベストアンサー

BKDR_MINEH.A(バックドア)【初心者】

 今、ノートンの2003を入れているのですが・・・ トレンドマイクロのWEBチェックで調べたら・・・BKDR_MINEH.Aに感染しているみたいでした。 対応方法もレジストリ削除&ファイル削除して再度チェックすると【WindowsNTDebug】← C:\WINNT\SYSTEM32\WindowsNTDebugと復活していて削除できません(T_T) 初心者ですいませんが、どなたかしっているかたいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

タスクマネージャ→プロセス(タブ) に「WindowsNTDebug」はありませんか? もしあれば、まずこのプロセスを終了させてからやってみてください。 タスクマネージャは、Ctrl+Alt+Del または タスクバーを右クリック→ タスクマネージャ で起動できます。

sumatarou
質問者

お礼

☆☆ご回答有難うございます。☆☆ タスクマネージャ実行してみましたが【WindowsNTDebug】ありませんでした。 エクスプローラでファイルの確認をしたら無いのに、トレンドマイクロ社のオンラインチェックをすると出てきます。???? 2000を入れているんですけど起動も凄く遅いです。 これがかんけいしているのかな?

関連するQ&A

  • BKDRウィルスが削除できないんです!

    今日久しぶりにウィルスチェックしたら、 「BKDR SERVU.L」というウィルス が見つかりました。 ウィルスバスター2004では削除できなかったので 手動で削除しようとしましたが、「使用中です」って 表示されて削除できない! ServUDaemon.exeが対象ファイルなんですが、隔離も できません! トレンドマイクロでウィルス名検索しても出てこない ので困ってます! どなたかお助け下さい!!m(ToT)m

  • BKDR.RSBOT.B ウイルスに感染?

    mimi-ri-naと申します。 PCはほとんど初心者で、わからないことだらけですが 宜しくお願いいたします。 おかしいなと思ったのは5月30日(土)です。 PCを立ち上げたとき必ず英語のウインドウが出てきて、 しばらくはキャンセルしていたのですが、つい手元が 狂って”OK“を押してしまいました。 それからはPC自体の動きが遅くなったようです。 心配になって、「ウイルスバスターオンラインスキャン」 をしましたところ、ウイルスに感染表示がでました。 はじめは「BKDR.DELODER.A」に四つ 感染していました。 オンラインスキャンに出ている削除の作業をしてから 再起動し、指示に従ってもう一度スキャンしました。 すると今度は「BKDR.RSBOT.B」で 一つだけの感染表示が出ました。 これを先ほどのと同じように削除しようとしても 「ファイルが使用中で削除できません」 となってるんです。 トレンドマイクロ社ウイルスバスターのHP上で 「BKDR.DELODER.A」の説明を読んだ所 あまり把握は出来なかったのですが、 手作業で感染したファイルごと消去出来るとありました。 「BKDR.RSBOT.B」も同じようなものかと思って、 手作業でこのファイル?を削除しようと思ったのですが どれがどれだかわからなくてほとほと困ってます。 どれ一つとっても、実は大切なファイルだった、 なんてことにもなりかねないと思ったら怖くて。 金銭的に逼迫していますのでなるたけソフトを 買わずに自力でなんとかしたいのですが・・・ どうにかなるものなんでしょうか? 勝手なお願いなのですが、できれば、初心者の私にも わかりやすく砕いた説明をお願いいたします。

  • BKDR_AFCORE.ANの駆除方法

    感染ファイル名 C:\WINDOWS\System32\acluc.dll ウイルス名 BKDR_AFCORE.AN というのに感染してしまったようです。 ウィルスバスターで駆除及び隔離ができないと表示がでます。トレンドマイクロのサポートセンターに問い合わせしたのですがまだ返答がありません。 こちらのサイトをみてAD-AWAREとSpybotをインストールしましたが削除ができませんでした。 ネットバンキングをしてるのでとても不安です。一体どうすればいいのでしょうか? どなたかご存知であれば教えて下さい。

  • BKDR PADODORHに感染しました。

    今日いきなり、ウィルスバスターでウィルスが発見されたらしく、 ウィルス名は、BKDR PADODORH ファイル名は、C:\WINDOWS\System32\Joefgi32.exe そして、隔離できませんでした。 と表示されました。それが40回以上ずっとでるんです・・・。 トレンドマイクロやネットでも調べたのですがBKDR PADODORHというウィルスの情報はなく、 ファイルも調べたのですがそういう名前のファイルがありませんでした。 あまりパソコンに詳しくないので、どなたかぜひ力になっていただきたいのですが、 このウィルスを隔離、または削除する為にはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • BKDR_RSBOT.B 侵入方法について

    はじめましてKitKunといいます。はじめて質問します。 私はNEC VC1000J6FEをWindowsXPにアップグレードして使用しています。 2日前、送信データ数があまりにも多いためウィルスバスターのオンラインスキャンで検索をしたところ、BKDR_RSBOT.Bを発見しました。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=BKDR_RSBOT.B に書かれているようにregeditで自動起動を削除し、 Alt+Ctrl+Delでmsapp.exeのプロセスを終了してからC:\WINNT\system32\msapp.exeを削除しました。 (syseditでsystem.iniも確認しましたがOKでした) 再起動後、再度検出したときには感染していませんでした。 そして本日、また送信データ数が多いので再度検索したところ、またBKDR_RSBOT.Bが発見されました。 上記のURLの侵入方法には、 「メール送信やネットワーク越しの感染などはありません。人間による感染ファイルの受け渡しによってのみ他のマシンに頒布されます。」 と記載されています。 この2日間、私はファイルの受け渡しをした覚えはないのですが、感染した経緯を知る方法はないでしょうか。 2日間で、思い出す限りしたことを下記にあげます。 - メール送受信 - URL閲覧(掲示板等への書き込みなど) - MSNメッセンジャー(ファイル受け取ってません) - マイクロソフトのアップデート - Yamahaサウンドドライバアップデート http://www.yamaha.co.jp/info/lsi.html 以上です。 なぜ感染したのかが判らなければ、また感染しそうで心配です。 何とか感染経緯を調べることはできないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • BKDR AGENT.Kの駆除方法

    BKDR AGENT.Kに感染してしまったようです。 ウィルスバスター2004で、感染が確認されたが隔離できないと表示が出ます。 トレンドマイクロのHPで処理方法を検索してもわかりませんでした。 どなたか、ご存じの方がいらしたら対処方法をご教授願います。

  • TROJ_IESER.Aに感染しました

    FMVノート(XPのSP1)を使用していますが、突然感染しちゃいました。 ほかにもファイルは感染していましたが、トレンドマイクロのウィルスバスターをかけてもこのファイルだけは「隔離できません」とメッセージが出ます。「システムクリーナー」を使用しましたが、削除できていないみたいです。 手動でウィルス検索すると必ず強制終了してしまい、メモリーも食われているのか非常に不安定(突然シャットダウンしたり、ポップアップ広告が出たり)な状況です。 よく「レジストリ」を参照して削除するとか、ほかの方の回答を読むと出ていますが初心者なので「レジストリ」というものの意味がよくわからないです。どのようにしたらいいのでしょうか?

  • トロイの木馬のレジストリ

    トレンドマイクロでウイルススキャンしたところ これに感染していました http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=BKDR_DSNX.A トレンドマイクロではBKDR_DSNX.A シマンテックではBackdoor.DSNX.A(シマンテックでもスキャン済み) avast!では Win32 Trojan-Gen というそれぞれ違う表示がされているトロイの木馬です (そのサイトによってそれぞれウイルスの呼び名は違うそうですが) 不正プログラムを実行してしまったかどうかは分かりませんが レジストリの値を削除しないことには解決しないと思い、 上記のトレンドマイクロのサイトに書いてあったとおり、レジストリの HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run の中をのぞいてみても、問題の WinDSNX = <Windowsシステムフォルダ>\WIN<text>.exe という値が見当たらないのです 昨日レジストリをいじらずにとりあえず感染していたファイルを削除しただけですが、 また今日違うファイルからこのウイルスが検出されてしまう・・ という具合です。 どのレジストリを削除すればいいのかわからず途方にくれています ちなみにシマンテックサイトでは対処法が載っていませんでした トロイの木馬で検索したところ、リカバリを薦められる意見が多いのですが PCのデータをバックアップするのが困難(かなりデータが多い)なのと リカバリの知識もなく不安なので、できればリカバリせずに解決したいのです 当方の環境はWinXPのSP2で、アンチウイルスはavast!です あまりPCには精通していない初心者です すでにレジストリバックアップもしています 宜しくお願いします

  • ウイルス感染(初心者)

    感染した予感がしたので トレンドマイクロ オンラインスキャンでチェックしてみました。 すると次のものに感染していました。 WORM_NACHI.B BAT_SASSER.A (感染したフォルダはC:\\WINDOWS\System32\~~~) 調べてみると感染したフォルダを削除すれば良いとのことなのですが これってぽーんと丸ごと削除していいフォルダなんですか? もし削除してはいけないのなら駆除するにはどうしたらいいのでしょうか。 調べても難しくてよく分からないので超簡単簡潔に教えてください!!

  • ウイルスバスターで検出した感染ファイルを検索しても見つからない

    ウイルスバスターコーポレートエディションを使用しています ウインドウズを起動させると  BKDR_PCCLIENT.WZ  BKDR_PCCLIENT.XQ というウイルスを検出したというメッセージを出力します 手動でファイルを削除しようとしても、感染したとされる  C:\program files\common files\microsoft shared\msinfo\zhnzvenn.dll というファイルが見つかりません。 トレンドマイクロのHPにある対策方法では、レジストリの  HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\zcrsnrsj を削除するようにありましたが、レジストリにも見当たりません。 解決方法がわかりません。 どなたか分かる方がいらしたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう