• ベストアンサー

この質問だけ表示がおかしいのはなぜ?

QNo.740902の質問です。 私のPCの画面では、この質問だけ画面の幅に収まらずに横長に表示されています。 いまちょっとトラブっている方かもしれません。それでなんでしょうか? 自分の立てた質問なら、OKWebの画面表示を変えられるのですか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hartnett
回答No.4

先ず、画面の幅ですが、 ユーザー側で変えるような機能はないですね。 横長に表示される質問があるという原因の ほとんどは長いURLが書かれている場合ですが、 厳密に言えば、aaaと英字や・・・など記号でも 延々と続ければ改行が働かず、横長になってしまいます。 このことは、どの質問でもいいので、試しに 回答を入力する画面で実験してみればよくわかります。 aaaaaaaaaa(と100文字くらい入れてみて) ただ、もちろん、回答を確認する画面で止めておかないと 荒らしになってしまうので、お気をつけ下さい。 詳しい解説は以下の質問がオススメです。 ■表示のサイズ??? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=37980 で、QNo.740902ですが、他の方も仰っているように、 私の環境でも正常に表示されますね。 お礼の中に「ー」という文字がかなり続けられている 箇所がありますので、使われているブラウザの 種類によっては、横長になるのかもしれないです。 (↑この部分だけちょっと自信なしです)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=37980
hiruhiru
質問者

お礼

リスタートして確認しましたが、やっぱり横長でした。 でも、おっしゃるように「ーーーーー」の部分が切れ目無く横長になっていて、「ーーーー」の終わった箇所で改行されているので、そのせいだと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• PC-GATE
回答No.3
hiruhiru
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 たぶん「ーーーーー」が長く続いているせいで横長に伸びたのだと思います。 ありがとうございました。

• ChM
回答No.2

No.740902というのは、間違いないでしょうか? 私のは正常に表示されます。 回答文中に、長いURLが含まれると、画面が延びてしまって、収まらなくなります。番号は失念しましたが、最近もありました。 もし、そのような状態に起因しているのでしたら、hiruhiruさんのパソコンの異常ではありません。

hiruhiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の番号はコピペしましたし、さっき確認しましたが、合っています。 この質問には参考URLがありませんよね? なのに横に延びているんです。 ChMさんのパソコンではちゃんと出るということは、私のパソコンが変なんでしょうか。リスタートしてもう一度見てみます。 ありがとうございました。

• PC-GATE
回答No.1

これは、このサーバの仕様(笑)です。 ご質問かご回答の中に長いアドレスがあるとそうなります。

hiruhiru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 でも、私のPCの画面で見る限り、参考URLは一つも書かれていないんですけど。 私のPCがおかしいんでしょうか???? この前後の質問はちゃんと表示されています。