• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい。

今から15~20年くらい前に見た洋画だと言う事は分かっているのですがラスト?で確か海辺に立っていた女の人がウミガメ?になって海に入っていった・・・ような?何しろかなり昔に1度見たきりで子供だったし記憶もあやふやな感じですが。多分、海洋系のアドベンチャー映画だったのではないかと思うのですが、どなたか知ってらっしゃる方いたら教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.1

過去の質問で私も回答していますが、 これのことでしょうか・・・?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590926
lovinlovinson
質問者

お礼

ご回答有難うございました。調べて見ましたが多分これの事だと思います。ご足労おかけ致しまして申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルお願いします。

    子供の頃観た洋画でどうしても思い出せないタイトル があるので、よろしければ教えてください。 かなり昔なのでヒントが間違えてても許してください。 ・1人の女性を男女が交代で見張る。 ・バス(自動車?)が湖(海?)に突っ込む。 ・ラストは口のない赤ちゃんが産まれる。 子供の頃なので、怖かった記憶があります。 たいしたヒントもなく申し訳ありませんがどうか 教えください! よろしくお願いします。

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 うろ覚えで少しの場面だけを覚えていて、タイトルが思い出せずずっと時間の経った映画があります。 その映画はテレビで放映されているものを20年以上前に見ました。 下記がその覚えている場面です ・呪われた子供が出てくる ・その子供達は増えていく ・島か、または村での事件 ・主人公は男女のカップル ・子供達は大人を次々に殺害していく ・呪われた子供にお腹を触られ?、お腹の子供が呪われた女の人のお腹から呪われた赤ちゃんが飛び出すシーンあり ・ラストは「今度はどこに行こうか?」と船に乗り子供達が海を渉ろうとするシーンがラスト 以上の事しか覚えていないのです 昔ホラー的なものが流行った時期があったと思うのですが、直接的なホラーではなく、心理的ホラーのものだっと思います。 少し情報を得、タイトルかと思うものを教えていただいたのですが、確証を得る場面のネタバレは書いていませんでした。 そのそうではないかと教えていただいたのはザ、チャイルドだそうですが、あの頃に同じような筋書きの子供が呪われている、といったような内容がいくつか合ったようです。 少し同じ時期に見た禁じられた遊びも被っているかもしれませんが、上記の記憶は全て同じ映画のものと思います。 ラストシーンがとても怖く、今度は日本に来るのかもしれない、、、と思った記憶がありますので一番確実な記憶はラストシーンです。 どうか宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    洋画で、ラスト近くのシーンしか覚えていません。 海の近くにて、警官が、何かの力で、飛ばされるのです。 海の彼方へ飛ばされ、そこから空へ急上昇して消えてしまうのです。 UFOか宇宙人系がかかわっている感じの映画だったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    以前テレビでやっていた映画(木曜洋画劇場だったような…)です。 ストーリー:その世界では夜になると世界がある人間?たちによってつくりかえられている。 (主人公はたまたまつくりかえられている様子を見てしまったのです) 「昨日」の記憶ももしかしたらつくられたものなのかもしれない。でも自分が幼い頃過ごした海辺での記憶は本物のはず… 写真を頼りに海辺を捜すが… なんと世界は箱庭で、その外には違う世界が広がっていた… というなんとも曖昧な記憶ですが、幼心に驚いた映画なのでタイトルを知りたいです。 たぶん12、3年くらい前に1度放送されているはずですが。気になります。

  • こんな内容の洋画のタイトル

    以下のような内容の洋画なのですが、タイトルを思い出せません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 ・2000年以降くらいの作品(古い作品ではないことは確か) ・子供のことを構っていなかった父親が、死の宣告を受ける。 ・子供は父のことを慕ってはいないが、一応集まる。 ・父親もその状況を喜ばず、一応、家族で過ごす。 ・ラストは覚えていません。 漠然とした内容ですが、思い当たる映画があれば教えてください。 ちなみに「海辺の家」ではありません。

  • 映画のタイトル教えてください、ラストシーン男の主人公は恋人の娘に銃で撃たれます

    15年前、夜中テレビで見た洋画です。 ラストシーンだけ覚えているのですが、主人公と恋人がどのように知り合ったかとか前半は全く覚えていません   主人公 20代くらいの男(まあまあ男前、体格もいい)  主人公の恋人 30代くらいの女(金持ち美人)  主人公の恋人の娘  小学校2,3年くらいの女の子、金髪でかわいらしい。  その女の子は生まれつき物事の判断とかができにくい頭の持病があるという設定  男と女が出会い恋愛するといった記憶ですが。。 全体的にいやらしい映画という記憶でしょっちゅうそんなシーンがありました。  美しい海辺の金持ち風の女の家、バカンス中なのか周辺の海でしょっちゅうという記憶です。(プライベートビーチだったかもしれません)  女は夫と離婚したのか別居したのかは不明。とにかく今はシングルで子供一人。女は裕福で、まあまあ美人です  私が覚えているシーンは。。 1 男女がベッドで寝ながら女が娘の事について話す 「昔からああなの」 2 娘が母親の鏡台の前で赤い口紅をいたずらで塗っているが、口ではなく口の周り、頬の部分までベタベタに塗る(少し奇行?) 3 女が娘を学校の校門に車で送るシーン(この時すでに遅刻している) 女は娘に「誰かにいじめられたらすぐに帰ってきなさい」と言う 4 始め性に溺れていたのは男のほうだが、だんだん飽きてきたのか、男のほうが冷めてきたのを、女が鋭く察知し  私には(または女は)全てお見通しよ!女を甘く見ないで!という意味のセリフで 女の瞳片方の、どアップシーン。  その目は本当に真実を語っているといった感じで私はこの目のシーンで釘付けになりました。 そしてラストシーン。。 5 何のきっかけで銃がそこら辺にあったかは覚えていませんが、娘が銃を持って浜辺で寝ている男に近つく。  (娘は銃が危険な物と理解していないし、自分の母親の恋人の事を決して嫌ってない)  娘は至近距離でニコニコしながら銃を構える。気ついた男は「ちょっと待って」といいながら後ずさりするが。。。娘はニコニコしながら撃ってしまう。男は即死。  娘は男が死んだ事に気がつき、寄り添って泣く。  ラストシーンはこんな感じです。 私は始め、娯楽性映画かなと思って見ていたのですが、ラストの瞳のアップに引き込まれた事、もしかしたら娘は男に淡い恋心を抱いていたのかな、もしそうだったら可哀想だなと思い忘れられない映画となりました  昔の映画で手がかりおは少ないですが、知ってたらタイトルを教えていただけないでしょうか  よろしくお願いいたします  

  • 古いSF映画のタイトル

    1970年代にテレビでみたSF映画なのですが、洋画で、主人公の男性が、何かもしくは誰かに追われて(間のシチュエーションがまったく覚えていないのですが。。。)ラストにとてつもなく遠い地底の海辺にたどりつき、そこがさがしていた遺跡で、ピラミッドや巨大な建造物がある、といった内容なのですが、どなたかご存知ないですか?

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    昔見た映画(洋画)のタイトルが思い出すことができません。 記憶にあるのが、 1.1978年から1985年の間に劇場公開された洋画 2.障害者と健常者の男の友情物語(記憶があいまいで障害者2人かもしれません) 3.スポーツのバスケットを通じて友情を育む 4.映画はお互いの名前を呼び合う感動的なラスト 5.その当時、月刊誌のロードショウを読んでいたが、評論家も評価がかなり高かった 以上のヒントから、映画のタイトルが分かる方、教えて下さいませ。

  • 絵本のタイトルを教えてください。

    15年くらい前に読んだ絵本を探しています。 うろ覚えですが、ストーリーはこんな感じでした。 ・女の子が海辺で遊んでいる ・人間ではない女の人がでてくる ・女の人は、打ち寄せる波の白い泡でウェディングドレスをつくる ラストシーンでは、女の子が貝殻を耳にあて、海の音を聴いていたように思います。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • ファンタジー系の映画です。タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか?

    ファンタジー系の映画です。 タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか? 今まで、何度か 教えて! を利用させて頂き、ほとんど記憶に乏しい状態から映画のタイトルを知る事ができて助かりました。 今回もタイトルを知りたいのですが、今回は今までの中でももっとも記憶が乏しいものになります。 私の記憶では、その映画のジャンルはファンタジー系になる気がします。 冒険っぽい感じのもので 登場人物にエルフとか出てきます ストーリーの内容は正直まったく記憶がなくなっていますが覚えているワンシーンはラストの方で同じ冒険仲間の女性エルフに人間(だったかな?)がアタックして、エルフに「わたし○○○才よ・・・・・」的なことを言われてかわされるシーンがある ということだけです。 今回は無理を承知で投稿しました。 気になる、といてもたってもいられなくなる私ですお許しください その映画の最後の記憶は、この映画はTV放映で見ました。 つい最近の放映ではありませんがそんなに昔でもないと思います。 やぼとは思いますが洋画です。 よろしくおねがいします。