• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんな内容の洋画のタイトル

以下のような内容の洋画なのですが、タイトルを思い出せません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 ・2000年以降くらいの作品(古い作品ではないことは確か) ・子供のことを構っていなかった父親が、死の宣告を受ける。 ・子供は父のことを慕ってはいないが、一応集まる。 ・父親もその状況を喜ばず、一応、家族で過ごす。 ・ラストは覚えていません。 漠然とした内容ですが、思い当たる映画があれば教えてください。 ちなみに「海辺の家」ではありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)

アメリカ映画ではないので、違うかなとも思いますが、もしかしたら「みなさん、さようなら」かも。 途中までは近いような気がします。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319231 かなり個性的な父親と、それに反発する証券マンの息子が出てきます。 2003年アカデミー賞の外国語映画賞を受賞しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たぶん、これです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「みなさん、さようなら」でしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4771/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4771/story.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たぶん、これです! ありがとうございました。