• ベストアンサー

女子のおしっこの音隠し

女子はおしっこの音を隠す(消す)ますが、水を流して隠す人はいますが、水も流さないでおしっこの 音を聞こえないようにしている人がいますが、どうやっているのでしょうか? しかも和式です。 よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.1

あんまりトイレを我慢するような事はせず、 出す時にも、なるべく「力」が入らないように、 オシッコに勢いが出ないようにして、出しますね。 そうすると、静かに出来ます。 近くに人が居る時には、私はソウしてます。 音がしたら、恥ずかしいですからね。 男性って、意外と聞き耳立ててる、、、と知ったので(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

多めのトイレットペーパーを性器にあてて、染みこませます。 量にもよりますが・・・

関連するQ&A

  • 女子トイレ事情

    女性はおしっこした後ペーペーで拭きますが、ペーパーの使い方が尋常じゃなく沢山使う子が多いと聞きました。それと音が恥ずかしいからって何度も流す、節水考えないで無駄じゃないの?同じ性別のトイレなのに?和式も女子は結構左右後に飛び散るから汚いって言ってますが本当?

  • おしっこの音

    女性の方に、おしっこをするときにおしっこの音を消すために色々な事をするみたいですけど何で? トイレは女性しかいませんよね

  • 二十歳の女子大生です

    初めまして。二十歳の女子大生です。 下品な内容で申し訳ないのですが、実は最近、おしっこの勢いが弱くなってきています。 いずれもおしっこの量はかなりあります。 しかし和式でしたときにはちょろちょろとしか出ず、 様式では下着を足首まで下げ、大股開きでしたらシャー――――――!っとでますが、 普通にしたらちょろちょろとしかでません。 中学校の頃はよく和式を利用していて、おしっこも物凄い勢いでショー―――――!ってでていましたが、 しばらく使用しないうちに勢いが弱くなってきたようです。 二十歳とはいえ、もう年なのでしょうか? 病院に行くほどではありませんが気になります。 本音を言うならばまた勢いよくおしっこをしたいです。 アドバイスなど、回答よろしくお願いします。

  • 女性のおしっこについて

    女性のおしっこについて ある方の<男性のおしっこ>に関する疑問に答えた際,私のほうから, 「和式の場合,女性は必ずといっていいほど,膣からお尻のほうにたれていきますが,このとき,膣は拭くのに,お尻のほうまでは拭かずにパンツをはきますね。気持ちわるくないですか?」 と質問をさせていただきました。和式での女性のおしっこを拝見していますと,ほとんどの方が,おしりまで尿がたれているのに,拭き取るのは膣の部分のみです。清潔を大切にしている女性なのに変な行動だなといつも疑問でした。 そうしたところ, 「疑問に思われているように、和式のしゃがんだ姿勢ではお尻の方まで尿がまわり(というか、洋式より濡れてしまう範囲が広くなり)ます。ので、お尻にまわらないように前傾姿勢をとるか、数回トイレットぺーパーを使ってまんべんなく拭きます。 が! 大して拭かない人もいます。これは個人差です。女性トイレは個室ですが、隣の個室でペーパーを1回しか取っていないのは音で分かります。あぁ隣りの人よ、もっとあちこと拭いておくれ!と思います。あんなんでパンツ履いて平気なのか? そのお尻で次は洋式トイレに座るかも? などと思うとホントに嫌。あまりお尻側は濡れないように上手く姿勢をとれている人もいると思いますが……。」 というご回答をいただきました。 他の女性の方の回答が聞きたくて,質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • オシッコの飛び散り

    オシッコの飛び散り なのですが… 私(20代女)ですが、和式でオシッコが飛び散ってしまいます。 便器に掛かるというか。 お尻のほうに伝ったり、変な方向に行ったり他の方はならないのですか? 男性には分からないと思うので、回答は女性限定でお願いします。 アソコにティッシュの一部が張り付いてしまうのも気になります。

  • 女性のおしっこ

    ある方の<男性のおしっこ>に関する疑問に答えた際,私のほうから, 「和式の場合,女性は必ずといっていいほど,膣からお尻のほうにたれていきますが,このとき,膣は拭くのに,お尻のほうまでは拭かずにパンツをはきますね。気持ちわるくないですか?」 と質問をさせていただきました。和式での女性のおしっこを拝見していますと,ほとんどの方が,おしりまで尿がたれているのに,拭き取るのは膣の部分のみです。清潔を大切にしている女性なのに変な行動だなといつも疑問でした。 そうしたところ, 「疑問に思われているように、和式のしゃがんだ姿勢ではお尻の方まで尿がまわり(というか、洋式より濡れてしまう範囲が広くなり)ます。ので、お尻にまわらないように前傾姿勢をとるか、数回トイレットぺーパーを使ってまんべんなく拭きます。 が! 大して拭かない人もいます。これは個人差です。女性トイレは個室ですが、隣の個室でペーパーを1回しか取っていないのは音で分かります。あぁ隣りの人よ、もっとあちこと拭いておくれ!と思います。あんなんでパンツ履いて平気なのか? そのお尻で次は洋式トイレに座るかも? などと思うとホントに嫌。あまりお尻側は濡れないように上手く姿勢をとれている人もいると思いますが……。」 というご回答をいただきました。 他の女性の方の回答が聞きたくて,質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • おしっこが足にかかることはありますか?

    男性、女性共にお聞きします。 男性は立っておしっこするときに足にかかる場合はありますか? 女性は和式トイレでおしっこするときに足にかかる場合はありますか? 私は時々あるので皆さんはどうなのかなと思って聞いてみました。 たくさんの方の意見くださればうれしいです。

  • 猫のおしっこは重い?

     うちの猫はおしっこだけ人のトイレも利用します。  使用後のトイレを見てふと気づいたんですが、おしっこが水の底の方にたまっていました。そこの方だけ黄色っぽく・・・。  人がおしっこしてしばらく放置しても、そこに沈まず混ざったままですよね。  猫のおしっこって人のものより重いんでしょうか?  それとも量の問題で、人のおしっこも少ない量を入れれば水のそこに沈む?

    • ベストアンサー
  • 和式トイレでのおしっこの失敗

    大学に通う女子学生です。 わたしは、オシッコがきれいな放物線にならなくて、 和式のトイレを使うと、 服を濡らしてしまったり、 足元をびしょびしょにしてしまったりすることがあります。 最近に始まったことではなくて、 きれいに飛ばないことについてはもう諦めているのですが、 教えていただきたいのは、服を濡らしてしまったときの、 上手なごまかし方というか、冷静な対処法みたいなものです。 「自分はたまにオシッコを失敗することがある」ってわかってはいても、 大切な服とかを濡らしてしまうと、 ショックからなのか、動転して冷静さを失うことがあります。 他の女性の皆さんのトイレでの失敗談とか、 そのときどうやって切り抜けた(カムフラージュした)のかとかを、 詳しく教えてくださると嬉しいです。

  • オシッコに勢いがない

    20才の女です。 もうずいぶん前からなんですが、おしっこするとき勢いがなく、お尻のほうに伝ってしまいます。特に和式ですると服を汚してしまうこともあるので困っています。それと、滴が伝うとくすぐったくて悩んでいます。それが嫌で高校生の頃、オシッコを我慢しすぎて授業中に漏らしてしまったこともありました。  なるべくトイレに行く回数を減らすようにしているんですが、もうあんな恥ずかしい思いもしたくありません。恥ずかしくて誰にも相談できずにいます。やっぱり医者に行くしかないのでしょうか?