• ベストアンサー

「君」と言われることについて

Ui029の回答

• Ui029
回答No.4

バイトで上司に言われたことがありました。 その上司はバイトを呼ぶときに「○○君」と言うときもありました。 苗字君付けで言うのを略して「君」なのかなと、ふと今思いました。 もしくは、よく漫画やドラマでOLをしかるときに上司が「君は~」というので そこらへんのイメージが付いていたりするのかも? 職場で上司に注意されるときに「お前」と言われます。 ぜんぜん「君」のほうがいいです。

noname#163916
質問者

お礼

怒られる時の「君」は、冷たさを感じませんか? 「おまえ」は、怒りを感じますけどね。 ドラマのイメージはあるかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。