• ベストアンサー

どちらが 傲慢 ?

・他人の人生に関わる心に貴重な年月を逃げ根性で身勝手に故意に乱し、庶民を体調不良にまでした人間や権力たち。 ・上記の被害経験から、本音の罵声を、我慢に我慢を重ねた揚句、宣うた庶民一個人。 (庶民一個人は当方です☆)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.1

ども。 どっちがわがままか? という問いなら、「あなた」という解答もあるかもしれない。 ただ傲慢ではないです。 では、上の連中が傲慢か? (おごり高ぶっているか?)と 考えると、少し違う気がします。 ほとんど犯罪に近い悪意、だと思うんだけど。 権力の笠で傲慢になっているとも取れるのかな~。 う~~ん。あの、大変申し上げにくいのですが、 ぱっと、抜けられませんか? 「もうあなた方とは関係ありません」 ばっさりね。 これが一番いいと思うんです。 曹洞宗においでください。それが一番だと思うけど。 個人的なことで大変に失礼を申し上げました。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。 おっしゃる通りですね。 お約束の実践期間までは暫く迷うと思います。黙らずに。 退会を希望しましたとき、御本尊様御返却用紙とは別に、新しいノートに一筆書く様に云われました事は納得いきませんでした。 どこ様が首謀者かは存じ上げませんが、様々な経験から心疲れさせられたのは事実ですから。 そして、曹洞宗様、 御親身にありがとうございます。 宗教を選ぶ側に立つ心もなく、宗派別に敵対意識もなく(悪心な個々の人間は別としまして)、何と申し上げて良いかはわかりませんが、ご回答含め、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。 m(__)m。

minaotehon
質問者

補足

一先ず閉じさせて頂きます。 そして補足です。 宗教を選ぶ側に立つ心もなく の部分について、一般的に厳か穏やかに崇拝されている宗教、宗派に対しての思いであり、 一般的にカルトと成されている宗教に対しては、一切受け入れぬ別の考えであると補足させて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 傲慢愚かさに気づかない権力者

    当方のブログやQA参加文章を御覧頂きました上ご回答頂けますとさいわいです。 まだ書ききれない様々な事実の経験から心労が増しました。 それはあまりも長きに渡る経験と一庶民が経験するには奇妙すぎました。 今より体調不良が酷くなる前に 何が何でも問題にしたいです。 権力者や立場ある人間が一庶民の生活心を故意に乱す様なことをしてきていた事が許し難いです。 わたくしは何処へ救いを求め 何処に対し訴えればとさえ混乱しています。 一庶民の苦しみを貪る様な真似をする愚かな人間 どこのどいつだと考えになられますか。

  • 権限

    権力者、立場ある人間、宗教団体の信者間、見知らぬあかの他人、単なる他人 一庶民の心を故意に乱す権限でもあるんですか。 体調不良にしてまで。 一庶民の立場から 戯けたボケた真似抜かすな!!!!!との思いから質問させて頂きました。

  • どれが平気ですか。

    ・御自身の立場権力を利用し他人の人生を故意に変えた、それにより他人はあなたを呪い怨んでいる ・多勢に加わりふざけ姑息に他人の心に長々関わり、他人の精神的苦痛を把握しているにも関わらず他人の心に年月を故意に大変なものにした、それにより他人はあなたを呪い怨んでいる ・立場ある職につきながらも、それを利用し、多勢でふざけ個人の心に姑息に関わら他人の心に年月を犠牲にした、それにより他人はあなたを呪い怨んでいる どれも平気であったかの様な罪深き人間さんらに権力らにと、目の当たりにしましたもので、憎しみ深い経験の摩訶不思議さからアンケートとさせて頂きました。

  • 故意な横暴傲慢

    一個人が故意に多勢から体調不良にさせられた 心臓がつらいので 故意な芸等止めてんか と一個人は日々ネット上で訴えた 首謀者は把握しながらも少なからず続けた 一個人は日に日に 心臓が疲れていった 首謀者は確信犯ですよね。 他に表現の仕方何かありますか。

  • よく考えると理解しがたいこと

    他人一個人の年月に心人生を故意に崩してまで、一個人に教えたいこととはなんだと思いますか。 理解しがたく質問させていただきました。

  • 安全安心平等平和を重んじる先

    宗教団体等含め それらが 一個人一庶民を 故意に疲れさせ 体調不良にさせた。 のんべんだらりん健康な心で図太く。 一個人はどう生きていけば良いと思いますか。

  • それがなんぼのもんじゃ!

    他人様方とは価値観が違いますわ☆ホホ 他人様とは違うなとお思いになられました価値観をお教え下さい☆ 馬鹿な思想に慢心なされの権力に安易に故意にふざけ絡まれ、心に年月を故意に犠牲にされた憎しみ深い経験から閃きましたアンケートです☆

  • 意味の成さないことを続けれますか

    ・心病ませるやもしれぬ紙一重の危険なことをあなたは他人へ対し故意にできますか。 ・それらをしておいて心疲れ体調不良にしたにも関わらずあなたは他人に対し止めずに故意にできますか。 できない、できると答えに対し それぞれ御説明をお添え頂けますと有り難いです。 被害者として以前に 人間として不思議で不思議で質問させて頂きました。

  • 強欲度

    あなたが心理学者だと過程しお考えください。 あなたの故意な仕業により あなたより立場の弱い一個人は犠牲になりました。 犠牲とは一個人の人生観や生活心を哀しく変えてしまう様なものでした。 しかも あなたの故意な仕業には様々な計算がありました 心理学者だけに計算高さは多勢には気づかれていないようです。 何故ならそれも計算のうちであったためでしょう しかし被害者一個人と少数庶民にはあなたの強欲さに気づいています。 あなたが心理学者ならば どの様な心で生きていきますか 敢えてタイトルは『強欲度』とさせて頂きました。 一個人の立場を経験し質問させていただきました。

  • どの様な感覚だと推測なさいますか

    姑息さイジメ感覚を 恥ずかしいと思わない感覚とは。 雁首揃うて姑息に卑怯に、他人の心を故意に乱し、犠牲にし、心因性なるものを抱えさせても平気かの様な、罪深き権力に他人さん達を長々目の当たりにし、 心に年月を犠牲にされた憎しみ深い経験の摩訶不思議さからアンケートとさせて頂きました。