• ベストアンサー

立命館宇治中学校・高等学校について

私は、やっと、行きたい高校が決まりました。 立命館宇治中学校・高等学校です。 でも、母親には反対されています。 私はもう中2なので、どうにか、もうそろそろお母さんを説得したいです。 毎日、私は、お母さんに、 「立命館だったら、英語力もなくさないよ。」といっていますが、 ビクともしません。 どうか、私のお母さんを説得できるような 立命館のいいところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

母上が反対される理由を書いていただかないと、なんの回答も出来ません。学費ですか?確かに高いです。お金は天から降ってくるものではありませんよ。それとも私学助成で公立とあまり変わらないのでしょうか? >どうか、私のお母さんを説得できるような 立命館のいいところを教えてください。  で、あなたも説得する根拠は何もお持ちではないんですね。その高校のどこがいいんですか?  そりゃあ母上も首を縦に振らないはずです。

erichan0126
質問者

お礼

そうですよね… もうちょっと考えて見ます。 ありがとうございました