• ベストアンサー

ボカロが好きな方にお聞きします!

閲覧ありがとうございます(^^) 最近ボカロにハマって、YouTubeでよく聞くのですが 作り手さんのこともよくわからず、おすすめを色々聞きたいのですが 私が普段聞いている曲からこの曲や作り手さんがおすすめなどを教えてほしいです! *からくりピエロ*ロミオとシンデレラ*千本桜*マトリョシカ* ピエロ*カゲロウデイズ*嘘泣きパンプキン*あやつりピエロ*トリノコシティ などです。この他にもボカロのみなさんのおすすめなどもたくさん教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tchiap
回答No.3

心にくる曲だけどリズムが遅すぎない曲をよく聴きます。 私の好きな曲は orange 想像フォレスト No Logic Dear Calc. などはいつ聴いても飽きなくて好きです。 kurari1127さんは中毒性のある曲が好きみたいなのでそちらの曲も↓ 進化論 code:variant 六兆年と一夜物語 (最近ニコニコ動画で人気で歌ってみたなども有名歌い手さんが投稿しました) 恋愛勇者 ルービックキューブ 幽霊屋敷の首吊り少女 御饌津の祭 (千本桜のような和ロック曲です) バイビーベイビーサヨウナラ (歌い手さんの KOOL 君の歌ってみたなどもおすすめです) ネコミミアーカイブ 人生リセットボタン サイバーサンダーサイダー (これこそボカロ!と感じさせられる曲ですね) コノハの世界事情 (最近ニコニコ動画で上位をとっていました) などでしょうか! いい曲が見つかるといいですね♪

その他の回答 (5)

回答No.6

カゲロウデイズがお好きなんですよね。 「コノハの世界事情」 なんてどうですか? 作者さんは、カゲロウデイズといっしょで、 自然の敵p(じん)さんです。 カゲロウデイズの続きですよ。 歌っているのは、IA×初音ミクです 他にも、 「ヘッドフォンアクター」 などいかがでしょうか。 ストーリーが、面白いので一度、聞いてみて下さい。

• shiki932
回答No.5

すこっぷPの曲は本当に良い曲が多いと思います。 例を挙げると、 『指切り』 『マリオネットシンドローム』 『トップシークレット』 『ドミノ倒シ』 『ラジカル男女の唄』 『黒猫系女子』 『妄想メランコリー』 などなど…。 まだありますが、私が特に好きな曲を挙げてみました! 曲だけでも素敵ですが、PVもどれも凄く素敵ですよ。 是非聞いてみてください(^^)

回答No.4

そうですね。 tell your world リモコン 334人の敵 イカサマライフゲイム ・・・などですかね。 もっともっともっとたくさんありますが、これくらいが特に好きですね。 ほんとにもっとあるのですがね! あげれないのが残念です・・・。 さんこうになれば。

• 6mint6
回答No.2

結構私と好みが似てるので私のオススメを… 作り手さんのオススメは DECO*27さん(「二息歩行」「モザイクロール」弱虫モンブランなど) mothy(悪のP)さん(「最後のリボルバー」「悪ノ娘」「悪ノ召使」など) wowakaさん(「ローリンガール」「ワールズエンド・ダンスホール」など) ひとしずくPさん(「秘蜜~黒の誓い~」「雨夢楼」など) その他だと「桜前線異常ナシ」「パラメタ」「春に一番近い街」「想像フォレスト」「コノハの世界事情」なんかはオススメですね。

回答No.1

world is mine ・ ハジメテノオト ・ ジェンガ ・ キャットフード ・ カガリビト ・ ReAct ・ no logic ・ hp ・ calc ・ ラセンナワタシ ・ magnet 私の一押しはこれらですね。どれも一発で聞き入ってしまった曲ばかりで、ご満足いただけると思います。 まぁ良かったら聞いてみてください。