• ベストアンサー

ボカロが好きな方にお聞きします!

閲覧ありがとうございます(^^) 最近ボカロにハマって、YouTubeでよく聞くのですが 作り手さんのこともよくわからず、おすすめを色々聞きたいのですが 私が普段聞いている曲からこの曲や作り手さんがおすすめなどを教えてほしいです! *からくりピエロ*ロミオとシンデレラ*千本桜*マトリョシカ* ピエロ*カゲロウデイズ*嘘泣きパンプキン*あやつりピエロ*トリノコシティ などです。この他にもボカロのみなさんのおすすめなどもたくさん教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tchiap
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

心にくる曲だけどリズムが遅すぎない曲をよく聴きます。 私の好きな曲は orange 想像フォレスト No Logic Dear Calc. などはいつ聴いても飽きなくて好きです。 kurari1127さんは中毒性のある曲が好きみたいなのでそちらの曲も↓ 進化論 code:variant 六兆年と一夜物語 (最近ニコニコ動画で人気で歌ってみたなども有名歌い手さんが投稿しました) 恋愛勇者 ルービックキューブ 幽霊屋敷の首吊り少女 御饌津の祭 (千本桜のような和ロック曲です) バイビーベイビーサヨウナラ (歌い手さんの KOOL 君の歌ってみたなどもおすすめです) ネコミミアーカイブ 人生リセットボタン サイバーサンダーサイダー (これこそボカロ!と感じさせられる曲ですね) コノハの世界事情 (最近ニコニコ動画で上位をとっていました) などでしょうか! いい曲が見つかるといいですね♪

その他の回答 (5)

回答No.6

カゲロウデイズがお好きなんですよね。 「コノハの世界事情」 なんてどうですか? 作者さんは、カゲロウデイズといっしょで、 自然の敵p(じん)さんです。 カゲロウデイズの続きですよ。 歌っているのは、IA×初音ミクです 他にも、 「ヘッドフォンアクター」 などいかがでしょうか。 ストーリーが、面白いので一度、聞いてみて下さい。

  • shiki932
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.5

すこっぷPの曲は本当に良い曲が多いと思います。 例を挙げると、 『指切り』 『マリオネットシンドローム』 『トップシークレット』 『ドミノ倒シ』 『ラジカル男女の唄』 『黒猫系女子』 『妄想メランコリー』 などなど…。 まだありますが、私が特に好きな曲を挙げてみました! 曲だけでも素敵ですが、PVもどれも凄く素敵ですよ。 是非聞いてみてください(^^)

回答No.4

そうですね。 tell your world リモコン 334人の敵 イカサマライフゲイム ・・・などですかね。 もっともっともっとたくさんありますが、これくらいが特に好きですね。 ほんとにもっとあるのですがね! あげれないのが残念です・・・。 さんこうになれば。

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.2

結構私と好みが似てるので私のオススメを… 作り手さんのオススメは DECO*27さん(「二息歩行」「モザイクロール」弱虫モンブランなど) mothy(悪のP)さん(「最後のリボルバー」「悪ノ娘」「悪ノ召使」など) wowakaさん(「ローリンガール」「ワールズエンド・ダンスホール」など) ひとしずくPさん(「秘蜜~黒の誓い~」「雨夢楼」など) その他だと「桜前線異常ナシ」「パラメタ」「春に一番近い街」「想像フォレスト」「コノハの世界事情」なんかはオススメですね。

回答No.1

world is mine ・ ハジメテノオト ・ ジェンガ ・ キャットフード ・ カガリビト ・ ReAct ・ no logic ・ hp ・ calc ・ ラセンナワタシ ・ magnet 私の一押しはこれらですね。どれも一発で聞き入ってしまった曲ばかりで、ご満足いただけると思います。 まぁ良かったら聞いてみてください。

関連するQ&A

  • 私に合うボカロの曲を教えてほしいです!

    閲覧感謝です! 最近ボカロにハマっています。 私が好きな曲に合いそうなオススメの曲や作り手さんがいましたら ぜひ教えていただきたいです! 「ポーカーフェイス」「カゲロウデイズ」 「magnet」「シンデレラシンドローム」「最後の女王」「千本桜」などです。 ボカロが好きな友達に、不思議系な曲が好きなんだねと言われました。 病み曲も結構好きだったりします。回答お待ちしてます(^^)

  • ボカロ 綺麗なメロディ、深い(暗い)歌詞のもの

    最近ボカロにはまりつつあるのですがどうも曲が多すぎてなかなか選ぶのが大変で・・・ 今までいいなと思った曲は以下です。 ●bird of paradise ●メルト ●からくりピエロ ●千本桜 ●世界の終わり まだまだ少ないですが・・・元々好みの幅が狭いということもあります。 ☆綺麗なメロディ ☆深い(暗い)歌詞 だと嬉しいです。 おすすめあったら教えてください!! よろしくおねがいします。

  • ボカロの代表曲って・・・?

    友達が言うには、 マトリョシカ、千本桜って言ってましたが ボカロの代表曲って他に何かありますか? 興味持ち始めたんで、あれば教えて下さい!

  • ボカロ曲教えて!

    ボカロファン歴2年の高校一年です★ メジャー曲は大体知ってるつもりです! …そこで、みなさんにはあまりメジャーではないけれどいい曲を紹介して欲しいです メジャーなのを書いていただいても構いません^^ 個人的に好きな曲は 千本桜 東京テディベア だってだってだって からくりピエロ 背徳の花 嗚呼、素晴らしきニャン生 ポーカーフェイス スイートフロートアパート 恋愛勇者 インタビュア JBS ワールドイズマイン 弱虫モンブラン モザイクロール マトリョシカ magnet サンドリヨン 心拍数♯0822 右肩の蝶 モノクロ∞ブルースカイ 桜ノ雨 キリトリセン 妄想スケッチ …など! 他にもたくさん好きな曲があります 上記の曲に被ってもいいので教えて下さい♪

  • 最近流行りのボカロ曲

    最近流行りのボカロ曲を教えてください。 4~5年前にボカロにハマっていたのですが、 ここ最近は全く聞いていません。 また色々聞いてみたいなと思っているのですが、 今どんな曲があるのか全然分かりません。 みなさんのおすすめを教えてください。 ちなみに私が好きなのは、 ロミオとシンデレラ 太陽と月のロンド 秘蜜 などです。 …ちょっと古いでしょ?笑

  • この時期聞きたいボカロ曲

    手袋にマフラー、コートを着て、白い息を吐きながらひとり歩く・・・ そんな時に、ふと口から零れるような、そんな雰囲気を漂わせるボカロ曲を是非教えてください! 私が知っているボカロ曲では、こんな感じです ・会いたい ・粘着系男子の15年ネチネチ ・トリノコシティ ・初めての恋が終わるとき ・VOiCE ・からくりピエロ ・モノクロ∞ブルースカイ ・オレンジ ・アザレアの亡霊 ・フタリボシ ・ありがとう なるべくたくさん教えてくれると嬉しいです。

  • ボカロ曲「千本桜」の字体

    ボカロ曲「千本桜」の字体を教えてください。 動画→http://www.youtube.com/watch?v=2LUgH_X7sFM よろしくお願いします。

  • 千本桜はボカロの曲

    AKBは【千本桜】をカバーしたとして出しましたがその後AKBファンが千本桜はAKBの曲だと訳のわからないことを言っていることに怒りを覚える。 そもそもAKBが出した千本桜は本来の千本桜ではなく間違えなく千本桜という曲を侮辱している歌声だ。 あれならまだゲスボと言われている兄の友達の方がうまく歌える。 AKBファン、ボカロファンに回答望む。

  • ボカロソング

    初音ミク・GUMI・鏡音リン、レン・巡音ルカで何かいい歌ありますか? 教えてください。 あとのりのりの曲がいいです。 例 アンハッピーリフレイン マトリョシカ 千本桜 のような曲がいいです 歌詞が恋ジャンルのは好みではないので控えてください。

  • カラオケで盛り上がるボカロ曲を教えて下さい。

    カラオケで盛り上がるボカロ曲を教えて下さい。 鏡音兄弟を中心に教えて下さい。 メロディが暗い感じや、機械っぽくて歌いづらいのは控えたいです>< ボカロの曲でいいなと思うのは、 ブラックロックシューター、メルト、ワールドイズマイン、ロミオとシンデレラ、右肩の蝶など です。 オススメがあれば教えて下さい、お願いします。

専門家に質問してみよう