• 締切済み

AMD or NVIDIA?

AMDとNVIDIA、どちらのビデオカードを買ったら良いのか判断がつきません。 こちらでも調べたのですがやはり意見がバラバラで、NVIDIA最適化の場合はAMDが不利とか、変わらないとか・・。 やはりNVIDIAが間違いないのですか? ただ、現時点で予算との兼ね合いで自分にしっくり来るのがAMDなんです。HD6850か6870。 NVIDIAでそのランクにあたるのだとGTX560無印なんですが、これが何だか微妙らしく皆Tiの方を選んでいるみたいです・・。でもTiまでは予算が許しません。  それでもNVIDIAが良いでしょうか。560無印が決して悪いと言う訳ではないそうですが。 あと、そのゲームがどちらのカードに最適化されてるかはどこで調べればわかるのでしょうか? 私のやりたいゲーム A列車、スカイリム、バイオハザード、ストーカー、グランドセフトオート、ディアブロ3、マインクラフトなどなどです。 そろそろPC発注したいのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>そろそろPC発注したいのでアドバイスお願いします。 ↑そもそも、その発注したいPCの全体構成(マザー・CPU・RAM・電源etc・・・)を記載して頂かないと アドバイスも中途半端になっちゃいます。 GPU(VGA)を購入したはいいけど、他のパーツが足引っ張っちゃってゲームがスムーズに動作しない… なんて事にならない為にも。

6qzlc8
質問者

お礼

構成書き忘れてしまいましたね。 でも、他のパーツに関しては大丈夫です。 ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

> A列車、スカイリム、バイオハザード、ストーカー、 > グランドセフトオート、ディアブロ3、マインクラフト マインクラフト以外は、NVIDIA で最適化されていますが? http://www26.atwiki.jp/minecraft/ Minecraft Japan Wiki. http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/102.html GeForceでは高機能な物でも“Out of Memory”のエラーが出たり、 クラッシュがする等の事例が比較的多く報告されているが、RADEON ではエラーやクラッシュの報告は少ない。 との事なので、注意が必要です。

6qzlc8
質問者

お礼

なるほど、動作環境に先に書かれている方が最適化されている・・と言うことでしょうかね? マインクラフトとNVIDIAの相性がちょっと引っかかりますが他のゲームはすべてNVIDIA最適化という事で、無難に560Tiを選ぶことにしました。 ありがとうございました。

noname#155067
noname#155067
回答No.1

細部が細かく表示されているグラフィクスでやりたいならGTX560tiですが性能的にはHD6870が上になります、スカイリムをやりたいなら余裕を持ってHD6950ですね

6qzlc8
質問者

お礼

結局、無理だと思っていた560Tiで予算内かつ納得のいく構成ができましたので今回は560Tiに決定しました。 MOD欲張ったりしなければ普通に行けますよね。 ありがとうございました。