• 締切済み

iPhoneでSkype

funaoyan(@funa4852)の回答

回答No.1

殆ど無いと思いますよ。iPhone4SにSkype アプリケーションがなければApp Storeから無料ダウンロードできますし、 電話通信もビデオ通話も国内では基本的には無料のはずです。 余程のことがなければ、わざわざクレジットを買う必要はありません(Skypeサポーターからの回答)。 私もauのiPhone4Sを使っています。ただ言えることはビデオ通話の場合、WI-Fi機器が環境次第では必要かも。 この3月からauのiPhone4SでもFaceTimeが使えるようになりましたよね。 ただ、iPhone4S同士利用可能で、SkypeのようにiPhoneとPC間ではやり取りできませんし、Wi-Fiがなければ利用できないのが欠点です。

関連するQ&A

  • iphoneでskypeのマイクが使えない

    iphone4sでskypeを利用していますが、ios7への更新をした後からskypeで音声が相手に届かなくなりました。 一度skypeを削除してもう一度ダウンロードしようとしましたが、アップルストアでは購入済みとなっていて、一応、ダウンロードはしてみたものの削除したものが同じ場所に現れるようになったのでしょうか、マイクは反応しないままです。 ちなみに、電話ではiphoneのマイクは機能しています。 どのように対処すればiphoneでskypeが再び使えるようになりますでしょうか。

  • auのiPhone 4Sでのskype利用について

    近々新しいものも出るそうなのですが、私は4Sを購入しようと考えています。 親がかたくなにauと言って聞かないので、auで購入します。 そこで料金についてなのですが、 私は通話は専らskypeを利用しようと考えています。 (よく通話する相手がタブレットでskype使用しているため) しかし、おそらくパケット通信がかなりかかると予想しています。 パケット通信を使いすぎると、通信速度を制限されたり、通信を止められたりするのではないかと危惧しているのですが、 どなたかauのiPhoneでskype利用者の意見が聞きたいです。 skypeを利用していなくても、分かるかたがいましたら回答お待ちしております。

  • iPhoneでSkype

    iPhone4を購入しました。 そこで、iPhone4でSkypeを使いたいのですが色々と調べたり、いじっていても どうもやり方が分からずに困っています。。 私のiPhone4から、韓国にいる相手のiPhone4にSkypeをかけようとしたのですが 「Skypeクレジットが必要です」との表示がでて、よく分かりませんでした。。 クレジットとやらを購入しなければ、海外のiPhoneにはSkypeかけられないのですか? それと、Skypeをする時に3Gでは出来ないのでしょうか? wifiでだけ出来るのですか? 何も知らずに申し訳ございませんが、ご回答お願いいたします。

  • iPhone&skype

    こんばんわ iPhone4のユーザーなんですが、今日skypeのアプリをダウンロードしました。 skypeの料金体系がよくわからないのですが、iPhoneで遣っていても基本的には無料なのでしょうか? 又、iPhoneで遣う時に有料となってしまうことがあるなら、どういった場合でしょうか? 宜しくお願いします。

  • auのiphone4sでskypeを使いたい

    auのiphone4sでskypeをダウンロードしたいのですが、アプリをインストールしようとすると 『wi-fiネットワークに接続するか、コンピューターのiTunesを使用してください』と 出てダウンロードできません。 PCから試みましたが、アカウントの設定は完了しました。 iphone4sで使うにはどうやったらいいのでしょうか? 初心者なので、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • iphoneでスカイプのクレジット利用について

    iphone4sでスカイプのクレジットを利用して電話することができません。 パソコンから1500円分のクレジットを購入後、iphoneから固定器または携帯電話にクレジットを用いた通話をしようと、電話番号を入れても接続さえされずに切れてしまいます。ちなみにパソコンからは通話可能でしたし、使用したクレジットの料金はiphoneのアカウント情報で見る「Skypeクレジット」にも反映されています。なぜiphoneからだと通話できないのかどれだけ調べても分かりません。 アカウント情報は、「通話転送:オン Skype番号:無効 音声メッセージ:無効」となっており、なぜかSkype番号と音声メッセージのところをたたいてもさわれない状態になっています。また通話画面の通話ボタン左の携帯電話のマークをクリックすると「無効なSkype名・電話番号です。」とでます。 Skype自体は以前からパソコンで使っていましたし、最近iphoneを購入したので、iphoneでもスカイプをダウンロードし今までパソコンで使っていたIDでログインしています。スカイプの再ダウンロードも試しましたが、変化ありません。 どうか分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • auのiphoneからskypeのかけかた

    auのiphoneからskypeで電話がしたいのですが、かけ方がわかりません。 相手はドコモのアンドロイドです。 両方skypeアプリをDLし、設定も終わっています。 パソコンだと検索ができそこからかけられるのですが iphoneだと検索画面が見当たりません。 番号を直接入力画面なら出ます。 どうやってかけるのでしょうか? また、私はISフラットに加入していますが、スカイプ経由であれば 通話料、パケット代あかからないのでしょうか? ネットで調べたのですが、いまいちわかりません。 初心者のため、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • iphoneのskype有料化について教えてほしいことがあります

    iphoneのskype有料化について教えてほしいことがあります とあるサイトの記事 2010年末まで無料ですが、その後は有料化すると発表しています。その際の、料金は数カ月以内に公表ということで、現在不明。 Wi-Fi接続時を使ったiPhoneでのSkype-to-Skype通話は、引き続き無料。3Gネットワークを使った場合のみ有料化されるとのこと。 ただし、発表は米国だけで、日本のiPhone 用Skypeアプリサイトでは、「3G ネットワークSkype通話発信はiPhoneではご利用いただけません」となっています。 と書かれていますが Skype-to-Skype通話というのは、 iphoneとiphone同士の通信ということでしょうか? iphoneから誰かのパソコンに発信するということは無料なのでしょうか?

  • iphoneでskypeを使おうとして、アプリまでダウンロードしたので

    iphoneでskypeを使おうとして、アプリまでダウンロードしたのですが、どうも使い方がわかりません。ーー;skype クレジットも購入しました。 誰かskypeに詳しい方がいましたら助けてください

  • skype for iPhone につて教えてください。

    skype for iPhone につて教えてください。 skypeはWi-Fi環境でのみ通信料が無料だと聞きましたが、 iPhoneの場合はどうなんでしょうか? Wi-Fiでも3G回線でもどちらも通話は無料なのでしょうか? 教えてください、お願いします。