• ベストアンサー

ブルーレイディスク

kawaisknachanの回答

回答No.1

ここでの解説はむずかしいです、 http://blu-ray.tatsuzin.jp/contents/whats_blu_ray/know_blu_ray.htm ここを読むとよくわかりますよ。 ブルーレイといってもいろんな種類があるので、一概には答えられないですよ。

関連するQ&A

  • ブルーレイディスクについて

    SHARP AQUOS LC-32DX3 (ブルーレイレコーダー内臓) を今年7月に購入しました。 繰り返し録画できる、SHARPのブルーレイディスクを購入し昨日まで録画、再生出来ていましたが今日は録画も再生も出来ません。 録画可能時間は3時間弱残っているみたいです。 他の新しいディスクだと録画、再生が出来たことから、今まで使っていたディスクが損傷したと考えられます。 しかし、買ってから今日まで一度もディスクを本体から取り出していません。(新しかったもので…) なぜディスクが見られなくなったのでしょうか。 ブルーレイ初心者ですので知識がありません。 なにか分かる方がおられましたら教えてください。

  • ブルーレイディスクについて

    ブルーレイディスクについて質問させていただきます。 よく売っているブルーレイディスクの「BD-R」というものなのですが、ある日5G分録画して、そのまた数日後に20Gを録画することは可能なのですか? 知識のあるかた宜しくお願いします。

  • ブルーレイディスクについて

    ブルーレイディスクは、 何回くらい重ねて録画する事ができますか? 録画しては消し、その上から録画し、を繰り返しているので 新しいディスクの替え時がわかりません・・・。 ビデオテープの場合は、 テープが伸びるまで、等わかりやすかったのですが ブルーレイは初めてなので、みなさんどうしているのか気になりました。 変な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • ブルーレイディスク

    私の家でブルーレイが出始めたころにブルーレイを買ったのですが、DVDの2層だけが見れません…何度挑戦しても見れません。うちは最初はテレビの録画にしか使ってなかったのですが最近DVDを見るようになり、分かったので保証期間の1年は過ぎてます。 とりあえずフリーダイヤルに問い合わせてみましてバージョンアップのディスクが送られてきましたがそれすら読み込めませんでした… これはこっち側に問題があるんですか!?ブルーレイディスクとかDVD1層などは問題なく見れるのに(°□°;)

  • ブルーレイディスクとは?

    ブルーレイディスクはDVDの後継ということですが、よく分からない点があります。 1.ブルーレイディスクを使用できる機器で、一般のDVDは必ず再生・録画できるのでしょうか? 2.ブルーレイディスクの二層式というのは、裏表に書き込みができるということですか? 3.現在ブルーレイディスクのユーザーはどの程度いるのでしょうか? 4.今後ブルーレイディスクは一般DVDにとって変わるのでしょうか? 5.世界的にもブルーレイディスクの使用は増加傾向にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブルーレイディスクが読み込めない。

    BDZ-EW500のブルーレイレコーダーです。 ブルーレイディスクのHDDがいっぱいになってるのでブルーレイディスクに移そうと新しいブルーレイディスクを入れたらこのディスクはしよう出来ませんと出ました。 過去に録画したディスクを入れても何枚かやってみましたがこの操作はできません、でした。 ネットで情報を検索してリセットを数回、電源抜き差しも数回以上やっても変わらずELECOMのブルーレイ専用レンズクリーナーを購入しました。 10回ほど出し入れ繰返して読み込もうとしてる時間は長くなりましたがダメでした。 10回以上出し入れの繰返しをもう一度クリーニング液を垂らして10回して、再度液を垂らして10回やってもダメです。 1回目は垂らした液がすぐ染み込みましたが2回目以降滴下した液が消えるまで待って出し入れ繰返しましたが液が残った状態でやった方がいいのでしょうか? ソニーはブルーレイのレンズクリーニングは絶対してはいけないとありますがやってしまいました。 これから あとは何をしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブルーレイディスクを読み込みません

    SONY BDZ-T55 (2010年頃購入)録画済み、未初期化にかかわらず、ブルーレイディスクを読み込んでくれません。当初ネットの案内通りにコンセントを抜き再起動をすることで一度回復しましたが、その後しばらくして再び同じ症状となり、ディスクを読まなくなりました。寿命でしょうか?録画番組をディスクにダビングしたいので修理できるならしたいです。因みに現段階で番組録画は普通に可能なので、HDはまだ生きていると思います。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクについて

    ブルーレイディスクでノンカートリッジタイプって何ですか?あとデータ用と録画用っていうのがありますが違いは何でしょうか?

  • ブルーレイディスクについて

    ブルーレイディスクを購入を検討しているのですが、 疑問に思うことが多数あったので、ご回答よろしくお願いします。 ブルーレイとDVDの違いがあまりよくわからないのですが、 両レコーダーには、HDが搭載されていると思うのですが、 各々そのHDは違うのでしょうか? 録画映像はやはり違うのでしょうか? ボクの見解では、ブルーレイディスクはブルーレイが再生できて、ディスクに焼くことができ、DVDレコーダーは再生、焼きつきが出来ないだけの 事だと思っていたのですが・・・ あと、ブルーレイディスクで、レンタルとかされてるDVDソフトを 再生できるのでしょうか? かなり初歩的な?質問かと思いますが、ご回答よろしくお願いします

  • ブルーレイディスクレコーダーを買った時、言われたのですが、

    ブルーレイディスクレコーダー(ハードディスク容量500GB)買った時、に店員から、「ハードディスクの寿命は使用頻度にもよりますが、約3年です」と言われました。 録画は、直接「ブルーレイディスク(又はDVD)」に出来ないため、一度ハードディスクに録画し、 ハードディスクの使用頻度を少なくするため、すぐにダビングで、ブルーレイディスク(又はDVD)に録画をしています。 再生は、総てブルーレイディスク(又はDVD)行っています。 実際にブルーレイディスクレコーダーのハードディスクの寿命は、本当に3年位なのでしょうか? 使用頻度を少なくすると、寿命は長くできますか?