• 締切済み
  • すぐに回答を!

■パワーポイントのwavファイルエラー

■パワーポイント2007にwavファイルを挿入したのですが、MCIエラーが出て再生されません。 ■挿入-サウンド-クリップ で挿入しても再生しません。 ■挿入-サウンド-サウンドの録音 でも再生できません。 ■バグなのでしょうか? 解決策を教えてくださると幸いです。

みんなの回答

• 回答No.1

sndrec32.exeが無いからでしょう。 Web検索してダウンロードしてください。 XPを持っているならsystem32からコピーすればいいです。 またはXPインストールCDからExpandして抽出すればいいです。 初回の実行時のみ「管理者として実行」すればレジストリ更新が行なわれて、使用できるようになります。

質問者からのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。出先ですので、戻り次第試してみます。ありがとうございました。