• ベストアンサー

AU A1401Kについて

AUのA1401Kという機種を使っています。 電話がかかってきたとき、名前ではなく、電話番号で表示されるので困っています。因みに名前表示はON(メイン+サブ)にしています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、名前を表示する方法を教えてください。

• poot
  • お礼率73% (22/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinchin
回答No.2

アドレス帳がシークレットモードになっていると名前は出ずに番号のも表示されるそうです。 シークレットモードになっていないのにそういう症状が出るなら、なんらかの異常が考えられるので電源を切ってバッテリーをはずして10秒以上待ってから元にもどして電源を入れた後、機能リセットをしてみてください。 画面表示や着信モードが初期値に戻りますので、また設定しなおしてください。 それでもダメなら故障が考えられます。 AUのカスタマーセンターで言っていたので試してみてはどうでしょうか?

poot
質問者

お礼

ありがとうございます。 シークレットモードというのは、アドレス帳のシークレット一時設定のところで設定するものなのでしょうか。一度も設定していないのにおかしいですね。 あと、機能リセットしてしまうと、データやアドレスすべて消えてしまうんでしょうか。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• shinchin
回答No.3

シークレットモードについては、私も使ったことが無いのでよくわかりません。 取説を参照してください。 AUのカスタマーセンターが、まず考えられるのはシークレットモードが設定されていると言っていたもので。 機能リセットではデータやアドレス帳は消えません。 ご自分で機能的に設定しているもの(着メロ、壁紙など)が初期値に戻るだけです。 間違ってオールリセットしないでくださいね。 それをやってしまうとデータもすべて消えてしまいます。

poot
質問者

お礼

リセットしたら直りました!もっと早く聞けばよかったです(買った当時からの悩みだったので・・・)。本当にありがとうございました。

• shinchin
回答No.1

名前で表示されるのは、アドレス帳に入れてあるものだけです。 それ以外は番号で表示されます。 アドレス帳に入れてあるものでも番号で表示されるのでしょうか?

poot
質問者

補足

アドレス帳に入っています。なぜなのでしょう。