• ベストアンサー
  • 困ってます

auで「番号」はMNP、「アドレス」は他のauに

宜しくお願いします。 現在、auを2台所持しています。(メインau、サブauとさせて頂きます) このたび仕事の関係でdocomoの携帯電話を利用する運びとなり、 MNPを利用してメインauをdocomoへ切り替える事にいたしました。 そこで質問なのですが、メインauのメールアドレスをサブauで使う方法は ございませんでしょうか。 自分なりに調べてみたところ、auの場合、90日以上経過した時に 該当のアドレスが誰にも取得されていなければ再取得が可能、とありました。 ですので今回は、即日でメインauのメールアドレスをサブauで使えないか、 という質問内容になります。 方法が無いようでしたら諦めますので、「無理」といった一言だけでもご回答 頂けると助かります。 ちなみに、コロンブスの卵的な発想で、今回の内容をクリアできそうな 素敵なアイデアがございましたら是非ご教授下さい。 当方、頭の固いタイプで応用力に乏しく・・・。 それでは宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k_kota

無理ですね。 MNPは確定としますと、メールアドレスはその時点で使えなくなります。 転送などの設定もできません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 了解しました、残念ですが諦めます。