アメリカの宝くじ当選者は公表されるの?

このQ&Aのポイント
  • アメリカの宝くじ当選者は、名前や住所などを公表されることがあります。
  • 公表されるのは、当選者にお金が渡されることを証明し、みんなに知らせるためです。
  • ネットで当選者の情報を見ることはできませんが、知っている人に聞けば詳しい情報を教えてもらえるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカの宝くじ当選者は、公表されてしまうのですか

アメリカ人の友人と話しているとき、宝くじのニュースについて聞きました。  ”当選者が新聞に名乗り出たりしているけど、強盗に狙われるんじゃない?” 彼は、”当選者は強制的に、名前、住所などを公表されるんだ。ちゃんと当選者にお金がわたされることをみんなに知らしめるために・・・” と言っているように聞こえたので、びっくりしました。 ネットで私がそれを見ることができるかどうか聞いたら、それはできないみたいです。 英語のためよくわからなかったので、事情を知っている方がいらしたら、教えてください。 ネットで検索しても、わかりませんでした。 それにしても、大金が当たったって全米に知られるなんて、とてもこわいと思うのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIE51
回答No.1

NY州にすんでいます。 http://nylottery.ny.gov/wps/portal/!ut/p/c5/04_SB8K8xLLM9MSSzPy8xBz9CP0os_jggBC3kDBPE0MLC0dnA09vT0fLQDNvA0dfU30_j_zcVP2CbEdFACF_Djk!/dl3/d3/L0lDU0lKSWdrbUEhIS9JRFJBQUlpQ2dBek15cXchLzRCRWo4bzBGbEdpdC1iWHBBRUEhLzdfU1BURlRWSTQxODhBQzBJS0lBOVE2SzBRUzAvWEVOQTk1MDAyMDAwMQ!!/?PC_7_SPTFTVI4188AC0IKIA9Q6K0QS0_WCM_CONTEXT=/wps/wcm/connect/NYSL+Content+Library/NYSL+Internet+Site/Home/YOUR+LOTTERY/Winners+Stories/よく宝くじで大金があたったかたが購買をうながす宣伝もふくめ、 ニュースでインタビューをうけているのをみます。 また、はっきり住所まではわかりませんが、グループで購入しロット(宝くじ)が当たったりして、 職場にTVインタビューがおしかけたりしますね。 街のなまえまではでますが、買ったお店とかまでで、くわしくどこにすんでるかはわかりません。 でも、質問者さんが、お尋ねの強盗に襲われたという話はきいたことないです。 まず、アメリカで宝くじがあった場合、$500くらいまでは買ったお店で賞金がわたされます。 それ以上は宝くじのオフィス(格州が管理)に受け取りに行きます。 このオフィスにとりにいってわたされるのは現金ではありません。 小切手をわたされ、それを当選者は銀行へ入金しないかぎり、現金化できません。 また、何億もあった他場合、受け取り主のチョイスで、毎年払いか または一括はらいがあります。 どちらにしても、全て銀行間のやりとりです。 普通、そのくらいの大金が当選すると、それまで住んでいた家を売り、他の土地へひっこしていきますね。 ですから、 それらの方がたを他の土地まで追いかけない限り、強盗はむりでしょうし、アメリカには宝くじで当たる金額を普通に稼ぐ人もいますから、別に宝くじ当選者でもなくても、他のかたの強盗すればよいわけです。 強盗よりも不安なのは、当選した後、急に疎遠だった親類が連絡してきたり、知らないところから寄付金の申し込み、銀行からの口座をあけてください、などの勧誘だといいますよ。

参考URL:
http://nylottery.ny.gov
kotorimama
質問者

お礼

詳しいご説明を、ありがとうございました。 そういうシステムになっているんですね。 強盗よりも、親戚、勧誘がこわい!?って、想定外でした。 大金を手にしても、幸せになれるかどうか難しいところですね。

kotorimama
質問者

補足

リンクもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.2

個人情報が公開されるかどうかは、当選者本人が選択できるはずですよ。 ラスベガスのスロットで大当たりした日本人夫妻のインタビュー記事を読んだことがあります。 http://www.lvtaizen.com/_backnum/html/7064main.htm もしかしたら、興奮しすぎてしまって「公表してもよいか」の書類をよく読まずに、同意のサインをしてしまう人が多いのかもしれません。

kotorimama
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ラッキーさんのお話、とても面白かったです。 そうですね・・。 舞い上がってしまって書類の内容を理解する余裕がないっていう気持ち わかるような気がします。