• ベストアンサー

中性脂肪とダイエット

ネットで中性脂肪について調べると50mg以下だとダイエットできないとありましたが、何故できないんでしょうか? 45~149は正常値と検診表には記載があり、私は46でした。最近、ダイエットをしてますが、思う様に減らないのは中性脂肪が関係してるんでしょうか? 中性脂肪が50以下の人に効果的なダイエットはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

中性脂肪は血液を通じて体全体に回って体を動かすエネルギーにもなり、体の維持に最小限必要な量があります(中性脂肪は皮下脂肪のおもな成分です)。これが低いのに、さらに減らすようにするのはよくありません。もっとも、中性脂肪の基準値(下限)は、25とか35とかもあって、どうもハッキリしませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

中性脂肪とか関係ないですw 断食すれば誰でも痩せられます。 つまり食事の量(摂取カロリー)を抑えれば、痩せられます。 中性脂肪が低すぎるのを心配しなければいけないのはもっと低い数値の人です(30未満) そこまで行く人の場合は確かに栄養不足などを考えねばならないでしょうね。

kanon101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貧血もあるので、食事制限には気をつけていたんですが、もう少し地道に頑張ります☆ ありがとうございました。