• 締切済み

HSPでつくったアプリをDSiで遊びたい。

lulu1937の回答

• lulu1937
回答No.2

まず、真面目に答えれば任天堂とのライセンス契約がいりますね。 ただ、個人で契約をできたかまでは知りません。 ・・どうしてもそういうのすっ飛ばして動かしたいなら、自作ソフトを動かせるカートリッジはアングラ?な方面で出回ってる。けど、これは市販のソフトのコピーも動いてしまうため違法性があり、逮捕された人もでたはず。自己責任で。 唯一のグレーゾーンはエミュ上で動かすくらいです。 HSPは最近になってC言語のコードを吐き出せる様になったので、 全くの無修正で動くとは考えないほうがいいですがコンパイルは やってできないことはないかと思います。 画像の処理とかそのあたりの解決ができないならやめといたほうが無難です。 基本的にWindowsのAPIに依存するものは動かないと考えてください。