• 締切済み

Appのアップデートについて

auのiPhone4sを使用しております。パソコンと繋いでアップデートをしようとしたところ、 ダウンロードおよびファイルコピーは、一時停止しています。使おうとしているディスクが一杯です。 と、iTunesの警告が出ました。 ファイルを削除して、ゴミ箱を空にすればディスクの空き領域が増えます。 と、出てきました。 初心者の私には意味がわからず困っています。 どなたか?わかりやすく解説をお願いします~

みんなの回答

回答No.1

Softbankを使ってます。 使おうとしているディスクが一杯です。 ここで言うディスクはおそらくPCのドライブだと思います。 おそらくCドライブにiTunesが入っているのでは? Cドライブの容量が足りないためにDLできないんでしょうね。 プロパティで使用領域確認してみるといいです。 空きがないようなら不要なプログラムを削除してクリーンアップしてみるといいです。 もしくは保存場所を別ドライブに変更するとか。Dドライブにするとか。

mt19620714
質問者

お礼

おはようございます。お世話になります。何とかクリーンアップが出来ました。パソコンは長年使っていますが技術的な知識は、超初心者のままでして…お恥ずかしいです。お陰様で助かりました。ありがとうございました。