• ベストアンサー

スマホ導入に際しての投資費用など教えてください

こんばんは。お世話になります。 今、AUのガラケーを使っています。別に不満はありませんが、スマホの使いがっての良さに食指が動きます。 スマホを導入するにあたっての初期投資額、ランイングコストなどを教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp6m6cy9
回答No.1

イニシャルコストは店によって、またポイントやキャンペーンによって変わりますが約1500円以上ですね。 無料の場合もあります。 ランニングコストは月々の請求をそれの含めるとすると6000円以上/月ですね。 また無線LANルータを必要とするならば、高性能なので約9000円前後、とりあえず無線!!というのならば3000円ほどですね(無料のau Home Spot Cubeもあります)。 それにセキュリティソフト(au スマートパス未契約の場合)は2500円ほどかかります。 あとは有料アプリを購入する度にお金がかかります。

Jackie_de_molay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヒェ~ッ!そんなにかかるんですね。 仕事に行ってる間に使いたいなぁと思っていたのですが、ガラケーで充分ですね。 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

ガラケーで、ダブル定額の上限まで使ってるのであれば、そんなにお金は変わらないです。  2年契約なら、高い端末でも実質3万くらい、安い端末であれば~1万くらいで手に入ります。  家がauひかりなら、スマートバリューで月々1480円(2年後から980円)割引です。

Jackie_de_molay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 AUひかりのサービスもあるんですね。検索してみます。 ガラケーにも飽きたので参考にしたいです!