• ベストアンサー

髪型を変えたい!!

私は大学生なんですが、どうもみえないんです。そこで、髪型を変えたいと思っています。 今の髪型は、長さは肩ぐらいで、一つにくくっています。 希望は、くくったままです。 なんかよい髪形はないですか?くくるだけじゃなくても良いです。髪型を参考にできるサイト、雑誌などありましたら、合わせて教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11135
noname#11135
回答No.4

こんばんわ。 私も顔に髪がかかるのがダメなので、いつも美容師さんに後髪はゴムで結べる長さを必ず残してもらうタイプです。 以前、自分の印象を変えたいと思い、ストレート→パーマに、黒髪→ブラウン系にしたところ、周りから好評でした。見た目も黒く重い感じから柔らかく軽い感じに変化し、とても気に入ったので今もパーマを定期的にかけています。 何よりストレートの時より髪をまとめやすいので朝も楽だし、サイドをピンで留めたりするだけでサイドの髪が顔にかからないので自分に合っていると思います。 また、ワンパターンの髪型が好きではないので、毎日微妙に簡単アレンジを施して楽しんでいます。 例えば、ピンやゴムの色を服に合わせて変えたり、サイドの髪のみを後ろでバレッタで留めたり。耳の下あたりに左右小さなおだんごにしてみたり、時にはポニーテールなども。時間がある時は片編みこみしてみたりもします。 小物だけでも、結び髪の髪型に変化はつけられますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

髪型を変えるというのは切ってしまうということなのでしょうか? そのまま髪のくくり方を変えたいというのなら私の場合を書いてみます。 参考になるかわかりませんが。 私の場合はよく本屋に行って、雑誌をいろいろ見ます。 それで自分のまねのできそうな髪形があったらやってみる。 こういう風にしています。 切ってしまうのならば美容師さんに相談してみるのが一番いいと思いますよ。

回答No.2

ご希望のくくったままの髪型の参考になるか分かりませんが 髪型を変えたいなぁ~と思ったときに、チェックするサイトを2つ紹介します。 アレンジの参考には、あまりなりそうもないですが… http://www.rasysa.com/

参考URL:
http://www.saita.net/saita/index.htm
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

コンビ二や本屋さんにいってください。 最新のヘア雑誌があります。

関連するQ&A

  • 思い切って髪型をかえてみたいのですが・・・。

    女性です。近いうちに髪を切ろうと思っているのですが、思いきって今までと違う髪形にしてみたいなと思っています。 今までは普通にカットしかしていなくて、髪もストレートのまま、染めてもいないのでかなり地味です。今は背中のまんなかくらいまで伸びています。 一度染めたり少しパーマをかけてみたりしたいのですが、いつも美容院でどういうふうに希望を伝えたらよいかわからず困っています。 流行などにも疎いので、雑誌などを見せてもらってそこから気に入ったものを見せて切ってもらっているのですが、いつも自分に似合う髪形がわからず、同じような髪型ばかり選んでしまいます。 何か自分に似合う髪形を見つけるコツやおすすめの参考サイトなどやアドバイスがあればぜひ教えて頂けますと幸いです。

  • 髪型について迷っています

    今度髪を切りにいこうと思っているのですが、 どのような髪形にしようか迷っています。 毎回少し違うような雑誌の切り抜きなどを持っていって切ってもらうのですが、 いつも同じようになってしまいます。今っぽい髪型になれなくて 中学生のような髪型になってしまい、まわりの子のような髪型になれません; ちなみに今は高3です。 どのように言えば今っぽくて大人っぽい髪型になれるでしょうか?? 今の髪型は肩より少しながいぐらいで、面長です。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 髪型を変えたいと思っています。

    こんにちわ。 中3の女子なんですけど、髪を切って髪型を変えたいと思っています。 長さは今は肩にぎりぎりつくかつかないかぐらいです。 今の髪型を変えてなおかつちょっと伸ばそうと思ってるんですど、どうやって美容師さんに伝えたらいいかわかりません;  髪型の希望は頭のてっぺんの髪が短くなくて、あとは美容師さんにおまかせでもいいかなぁと思っています。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • ★可愛い髪形★

    私は高校1年生です。最近暑くなってきたので、 髪の毛を縛りたいんですが、いつも同じ髪型に なってしまいます。 今は、髪をねじってそれをピンでとめているんです。 その髪型も可愛くて気に入ってるんですが、他に 縛り方とかないですかね?? 髪の長さは、肩につくギリ(2)の長さです。 あんまり、子供っぽすぎなくて 高校生らしい髪型がいいです。 もし、そういうヘアアレンジがのってるHPや、 雑誌があったら教えてください。 みなさんがやってる、髪型でもOKです♪ よろしくお願いします。

  • 髪形について

    僕は、現在、某大学に通う男子大学生です。 髪形について悩んでいます。 1年少し前くらいから、髪を伸ばしつづけていて、 今、肩ぐらいまで伸びました。 髪型をどのようにしようか方向性を悩んでいます。 もう少し伸ばしたいのですが、どのような髪型にしたらよいでしょうか。また、セット方法などありましたら教えてください。 出来ましたら、美容院関係者の方にお聞きしたいです。

  • 髪型ってどのように決めていますか?

    イメージチェンジしたいな、等と思ったときに髪型を変えたりするところまでは思いつきますが、その時にどのような髪型にするかはどのように決めますか? 有名人の髪型を参考に? 雑誌で見る? 美容師さんと相談して? なんとなくの自分のイメージ? 何をどのように参考にしていますか?

  • オシャレな髪型にしたい

    はじめまして、19歳大学生です。最近彼女ができたんですが その彼女に「少しくらい髪型気にしたら?」と言われました。 彼女のために雑誌などを見たりしてるんですが 僕は普段からワックスなどをつけたりしないのでどうも上手くできません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですがオシャレな髪型にする為の詳しい手順が 掲載されてる雑誌とかサイトをご存知ないでしょうか? もしご存知でしたら教えてください、お願いします。

  • どんな髪型が似合う?(大学生、男です。)

    こんばんわ。大学生で男です。 私は小顔、たまご型、童顔ですが、前の条件に似合う髪形ってどんな髪型がありますか? いろいろ雑誌などで参考にしましたが、いまいちシックリするものがありませんでした。 難しい質問ですが何とぞよろしくお願いいたします。

  • 似合う髪形がわかりません

    こんにちは。 私は20歳、男、大学生です。 私はどうも見た目がぱっとしないんですが どう改善したらいいか分かりません。 まずは髪型を変えたいんですが、雑誌を参考にしようとしても、派手なものばかりだし美容師にも恥ずかしくて相談できません(> <) 伸ばしたらいいのか短いほうがいいのかさっぱりです。 そこで、ここで相談したいと思います。 私の髪質は猫毛で乾燥しやすいです。 すぐにペタッとなってしまいます。 顔の形は若干面長で幼く見えます。 どんな髪型が似合いそうかアドバイスお願いします! あまり奇抜なのは恥ずかしくてできないです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 髪型について

    こんにちは 私はとても癖毛です。 私が見つけたヘアスタイルのサイトなどを見ていると、 ほとんどのモデルさんはストレートヘアにパーマ(アイロン?)をかけていて、 残念ながらあまり参考になりません… 私は癖毛が気に入っているのでそのままでいいのですが、 癖毛でも似合う髪型、癖毛を生かす髪型ってないのでしょうか? また、そういうのが載っているサイトがあれば教えて下さいm(_ _)m ちなみに私は今、ショートヘアです。 ドライヤーで簡単にできるブローの仕方などもあれば教えてください。 注文多くてすいません;