• ベストアンサー

髪型を変えたい!!

私は大学生なんですが、どうもみえないんです。そこで、髪型を変えたいと思っています。 今の髪型は、長さは肩ぐらいで、一つにくくっています。 希望は、くくったままです。 なんかよい髪形はないですか?くくるだけじゃなくても良いです。髪型を参考にできるサイト、雑誌などありましたら、合わせて教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11135
noname#11135
回答No.4

こんばんわ。 私も顔に髪がかかるのがダメなので、いつも美容師さんに後髪はゴムで結べる長さを必ず残してもらうタイプです。 以前、自分の印象を変えたいと思い、ストレート→パーマに、黒髪→ブラウン系にしたところ、周りから好評でした。見た目も黒く重い感じから柔らかく軽い感じに変化し、とても気に入ったので今もパーマを定期的にかけています。 何よりストレートの時より髪をまとめやすいので朝も楽だし、サイドをピンで留めたりするだけでサイドの髪が顔にかからないので自分に合っていると思います。 また、ワンパターンの髪型が好きではないので、毎日微妙に簡単アレンジを施して楽しんでいます。 例えば、ピンやゴムの色を服に合わせて変えたり、サイドの髪のみを後ろでバレッタで留めたり。耳の下あたりに左右小さなおだんごにしてみたり、時にはポニーテールなども。時間がある時は片編みこみしてみたりもします。 小物だけでも、結び髪の髪型に変化はつけられますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

髪型を変えるというのは切ってしまうということなのでしょうか? そのまま髪のくくり方を変えたいというのなら私の場合を書いてみます。 参考になるかわかりませんが。 私の場合はよく本屋に行って、雑誌をいろいろ見ます。 それで自分のまねのできそうな髪形があったらやってみる。 こういう風にしています。 切ってしまうのならば美容師さんに相談してみるのが一番いいと思いますよ。

回答No.2

ご希望のくくったままの髪型の参考になるか分かりませんが 髪型を変えたいなぁ~と思ったときに、チェックするサイトを2つ紹介します。 アレンジの参考には、あまりなりそうもないですが… http://www.rasysa.com/

参考URL:
http://www.saita.net/saita/index.htm
  • mukutan
回答No.1

コンビ二や本屋さんにいってください。 最新のヘア雑誌があります。