• ベストアンサー

髪型について迷っています

今度髪を切りにいこうと思っているのですが、 どのような髪形にしようか迷っています。 毎回少し違うような雑誌の切り抜きなどを持っていって切ってもらうのですが、 いつも同じようになってしまいます。今っぽい髪型になれなくて 中学生のような髪型になってしまい、まわりの子のような髪型になれません; ちなみに今は高3です。 どのように言えば今っぽくて大人っぽい髪型になれるでしょうか?? 今の髪型は肩より少しながいぐらいで、面長です。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • re_no
  • ベストアンサー率63% (75/118)
回答No.2

私も同じような経験あります。 もし決まったサロンに行かれているようなら、 思い切って別のサロンに行かれてみることをおすすめします。 やっぱり、サロンごとにクセというか個性があって、 そのサロンや美容師さんのカラーみたいなものがあります。 切り方ひとつとってみても、全然違ったりします。 美容師さんのテクニックの問題ではなくて、 もしかしたら行かれてるお店が、質問者様に合ってないのかもしれません。 またカウンセリングで、切り抜きのココが好き、と ポイントを明確に伝えることも大事だと思いますよ。 切り抜きも好きな雰囲気のものをいくつか持って行くと伝わりやすいかもしれません。 スタイリングのコツや今風になれるポイントも聞いちゃいましょう。

gas3pard30
質問者

お礼

ありがとうございました! 次は違うところに行ってみようかなと思います。

その他の回答 (1)

  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.1

イメージがよくわかないのですが、大人っぽく見える一番の方法は、カットというよりはスタイリングだと思います。 美容師さんはある程度の型をつくってくれるだけ。巻き髪で大人っぽく仕上げたければやはりコテを使って毎朝20分くらい鏡の前で奮闘して丁寧に巻いていって最後にヘアスプレーで完成すればかなり大人っぽくなりますヨ。 ストレートな髪で大人っぽい雰囲気を出したければ、縮毛矯正をお勧めします。迫力のあるツヤが決め手です。毎日夜ヘアトリートメントのケアを忘れずに。そして毎朝のブローもね。 ポイントですが、ピンや飾りピンを使うと途端に子供っぽくなるから要注意。あくまでブローとスタイリングだけで決めるのが大人っぽさの演出の決め手ですヨ。!GoodLuck! (イメージ) ◆巻き http://www.beauty-box.jp/style/medium/145.html ◆ストレート http://www.beauty-box.jp/style/long/031.html

gas3pard30
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でもうまくできるようにやってみようと思います!!

関連するQ&A

  • 面長で髪の量が多い人に似合う髪型って?

    こんばんは。いつもお世話になります。 髪を3ヶ月切ってなかったのでそろそろ切りにいこうと思います。 いつもどういうふうに切ったらいいか悩んでいいと思った雑誌の切り抜きを持っていって「こんな風にしてください」といったり美容師さんに相談したりしていますがなかなか満足いく髪型になれません…  もともと面長で顔が大きく、おでこが狭く、目から下の部分が長く、顎がちょっと長いのです。そして髪の量も多いです。 今の髪型はミディアムの長さで後ろよりサイドを3~4cm短くしています。 顔が小さくみえる髪型を探しているのですがどんな髪型がいいのでしょう? このサイトで髪型ということで検索してみて「前髪を分けてそこに目がいくようにしたらどうか?」とか「顔の2倍の長さにするとバランスとれるよ」とか(そこまで伸びてないんです…)はわかったんですけど…

  • 雑誌に載っている髪形について

    前回美容院に行ったときに自分のイメージとはかなり違った髪形にされたために、今度行くときは雑誌の切り抜きを持っていこうかと思っているのですが、自分は今髪を全く染めていないために完全なる黒髪です。持って行こうと考えているその切り抜きは髪が黒ではなく染まっています。最終的に黒髪とでは印象が違ってくると思うのですが美容師さんに馬鹿にされたりはしないでしょうか?それほど髪形にこっているわけではないので完全にその写真と一致しなくてもいいのですが、今まで切り抜きを持っていった経験が無いので美容師さんにどう思われるか不安です。ちなみに男です。

  • 髪型の決め方って?

    最近ちょっと色気づいて、雑誌などで色々な髪型をみました。 でも、自分にどんな髪型が似合うのか分かりません。 ヘアカラーも沢山あってさっぱりです。 どうか、さりげなくおしゃれに見える髪型、髪の色を教えて下さい。 ちなみに男で、面長、色白で髪が太くて多いです

  • 異性の髪型を参考にカット

    今、高三の女です。もともとファッションとかボーイッシュな方で、メンズとかよく着てます。 今は校則が厳しいので普通のベリーショートなんですが、卒業したらやりたい髪型があります。カラーは多分やらないと思いますが、それはメンズのヘアスタイル雑誌に掲載されていたものです。 私は美容院に行く時は、ほぼ毎回雑誌の切り抜きを持っていきます。でもいつも女の髪型です。(当然と言えば当然ですが…) そこで質問ですが、女なのにメンズの髪型はやっぱりおかしいですか?私は男の格好していても、人によって男にも女にも見られるようなタイプです。 でも、女の格好は好きじゃないので…出来れば髪型まで男らしくしたいです。 ちなみにその髪型は、変に短すぎるようなやつじゃなくある程度長いのでもっと髪を伸ばしてからにしようと思ってます。卒業まで半年あれば結構伸びるので。 止めた方がいいか、アドバイスお願いします。

  • 髪型について

    30代女性で、面長・ちょっと(?!)ふっくらしております・黒髪・髪の量はやや多め・肩に付くかつかないか・・くらいの長さです。 久しく、美容院へ行っていないので、どんな感じが自分に合うのか、今の流行などがわかりません・・。 ボブ位で、何かいい髪形はないでしょうか・・?

  • ★可愛い髪形★

    私は高校1年生です。最近暑くなってきたので、 髪の毛を縛りたいんですが、いつも同じ髪型に なってしまいます。 今は、髪をねじってそれをピンでとめているんです。 その髪型も可愛くて気に入ってるんですが、他に 縛り方とかないですかね?? 髪の長さは、肩につくギリ(2)の長さです。 あんまり、子供っぽすぎなくて 高校生らしい髪型がいいです。 もし、そういうヘアアレンジがのってるHPや、 雑誌があったら教えてください。 みなさんがやってる、髪型でもOKです♪ よろしくお願いします。

  • 面長の髪型

    面長の髪型 顔の形が面長で、縮毛矯正をかけています。 でも、すぐに癖が出てしまいます。 髪は硬く、太いです。髪色は黒です。 面長に似合う髪型は、横にボリュームを出す髪型らしいのですが、 まだ中学なので、パーマがかけられないです。 こんな私に似合う前髪&髪型を知っている人がいたら 教えて下さい!!

  • 面長の顔にあった髪型?

    今一応髪を伸ばしてて、今度髪を切りにいこうと思ってるんですが、面長の顔に似合う髪型ってどんなのがありますか?? 教えてください!

  • 髪形の注文について

    20代男性です。 何年かぶりに、美容室若しくは理髪店を利用しようと思います。 髪を切ってもらうときに、「短く」若しくは「普通」でと言った場合、どの様な髪型になるでしょうか? 大概は、細かい事を聞かれると思われますが、特にこれと言った希望がありません。 かと言って、角刈りや坊主は嫌ですが・・・ よく、雑誌の切抜きや有名人の髪形を伝えると良いと言いますが、これと言った物が有りません。 今の髪の状態は、前髪を少し長めにして、周りを短く(刈上げ?)し、真ん中分け。 それから髪が伸びた状態です。 以上の点ですがよろしくお願いします。

  • 髪形について(急いでるのでなるべく早い回答ほしいです!!)

    昨日、美容院で髪切ってもらったんですけど雑誌の切り抜き渡したのにぜんぜん違う悲惨な髪型にされたんです!! で、長さがなくなってしまったので長さ的にいけそうな髪型で一番したいのは今の今井翼さんみたいな髪型なんです!! それで写真探してるんですけどないんです・・・ それでどのように美容院で注文したら一番近づけますか?? いい画像があったらそれもお願いします。