• ベストアンサー

髪型について迷っています

今度髪を切りにいこうと思っているのですが、 どのような髪形にしようか迷っています。 毎回少し違うような雑誌の切り抜きなどを持っていって切ってもらうのですが、 いつも同じようになってしまいます。今っぽい髪型になれなくて 中学生のような髪型になってしまい、まわりの子のような髪型になれません; ちなみに今は高3です。 どのように言えば今っぽくて大人っぽい髪型になれるでしょうか?? 今の髪型は肩より少しながいぐらいで、面長です。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re_no
回答No.2

私も同じような経験あります。 もし決まったサロンに行かれているようなら、 思い切って別のサロンに行かれてみることをおすすめします。 やっぱり、サロンごとにクセというか個性があって、 そのサロンや美容師さんのカラーみたいなものがあります。 切り方ひとつとってみても、全然違ったりします。 美容師さんのテクニックの問題ではなくて、 もしかしたら行かれてるお店が、質問者様に合ってないのかもしれません。 またカウンセリングで、切り抜きのココが好き、と ポイントを明確に伝えることも大事だと思いますよ。 切り抜きも好きな雰囲気のものをいくつか持って行くと伝わりやすいかもしれません。 スタイリングのコツや今風になれるポイントも聞いちゃいましょう。

gas3pard30
質問者

お礼

ありがとうございました! 次は違うところに行ってみようかなと思います。

その他の回答 (1)

• pinori
回答No.1

イメージがよくわかないのですが、大人っぽく見える一番の方法は、カットというよりはスタイリングだと思います。 美容師さんはある程度の型をつくってくれるだけ。巻き髪で大人っぽく仕上げたければやはりコテを使って毎朝20分くらい鏡の前で奮闘して丁寧に巻いていって最後にヘアスプレーで完成すればかなり大人っぽくなりますヨ。 ストレートな髪で大人っぽい雰囲気を出したければ、縮毛矯正をお勧めします。迫力のあるツヤが決め手です。毎日夜ヘアトリートメントのケアを忘れずに。そして毎朝のブローもね。 ポイントですが、ピンや飾りピンを使うと途端に子供っぽくなるから要注意。あくまでブローとスタイリングだけで決めるのが大人っぽさの演出の決め手ですヨ。!GoodLuck! (イメージ) ◆巻き http://www.beauty-box.jp/style/medium/145.html ◆ストレート http://www.beauty-box.jp/style/long/031.html

gas3pard30
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でもうまくできるようにやってみようと思います!!