• 締切済み

チャットで行方不明にならない方法

以前からとあるサイトさまのチャットに参加していたのですが、最近引っ越しをしてからそのチャット「Whocares?(ttp://www.whocares.jp/)」に入室しても5分もたたないうちに行方不明になったりと会話が難しくなってしまいました。(ページが更新されない?というか行方不明になってもページが入室時のままなので自分では新しくページを開くなりしないと気づけなかったりします;)インターネットは通っているとこなので、ケーブルを繋いですぐパソコンは使えちゃんと接続されています。 環境がいけないのかPCの設定がいけないのか…機会に疎いので原因がどうしてか分からずとても困っています。どなたかもし「このせいなんじゃないか?」と少しでも分かる点があれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします…!(><)

みんなの回答

  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.1

以前 チャット(将棋をしながら) で 仲間から 消えると苦情を言われたことがあります。 どうも無線LANのアクセスポイントが不調だったようです。 (交換したら直りました) 近隣の家で電子レンジなどを使うと似たようなことが起こるそうです。

関連するQ&A

  • チャットルームについて

    最近、チャットをやってみたいと思っているのですが 覗くだけで入室したことがありません。 そこで皆さんに教えていただきたいのです。 1.初心者にやさしいお奨めチャットルールはどこですか? 2.入力が遅い者はチャットルームに入室すると他の方の迷惑になりますか? 3.チャットの文章の書式(書き方のルール)などありますか? 4.チャットをやる前に覚えていたほうがいいようなルール(ネチケット?)はありますか? 5.覗いていたときに思ったのですが絵文字や略語が良く使われているように思います。   絵文字や略語はある程度覚えてから参加(入室)したほうがいいのですか? 6.チャットは参加ぜずに覗いていることはいけないことでしょうか? 7.チャットのメッセージは自動的に画面更新されるのでしょうか? それともブラウザ(IE)の更新ボタンを押さないと書き換わらないのでしょうか? その他、何でもいいのでチャットルールについて情報や体験談など教えてください。 とりあえず、参加してみようとも思いましたが 何事も始めが肝心と思い、こちらで事前に質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 入室しなければROMできない無料チャットはありますか?

    知り合いの使って入るニフティのチャットは、HNとメルアドを入力して入室して初めて会話画面が読めるタイプのものですが、普通の無料チャットですと、入室画面の下に会話画面が表示されていて、会話に参加していない不特定多数の人にも何を話しているかが判ってしまいますよね。 いくつかあたってみたのですが、無料レンタルチャットはこのタイプばかりなのです。 入室しないと画面が読めないタイプの無料チャットをご存知ないですか?

  • しぃお絵かきチャットについて教えてください。

    しぃお絵かきチャットの設定をして行き詰ったので、質問させていただきます。一応、説明書を見てちゃんと設定したつもりなんですが、 自分だけが入れてお客さんが入れない状態です。 インターネットはブロードバンドLANケーブルでつないでおります。 ・グローバルIPアドレスをつかったアドレスはページが表示されませんってなったそうです。 ・ロビーからの入室もページが表示されませんでした。 http://www.amr.jp/paintchat/ をには一通り目を通したはずなんですが、いまいち原因がわからないです・・・・。見落としがあるのかもありません・・・。

  • チャットについての疑問

    ヤフーのメッセンジャーを愛用しています。特定の友達(チャットとは関係なくもともと付き合いのある友達数人限定)とのやりとりだけですが…最近はチャットルームに興味を持ちたまに覗いています。そこで疑問なんですが… 素性のわからない相手と会話したり複数で参加することに躊躇がありなかなか入り込めません。私の希望としては興味のあるカテゴリーでそのことに関する考えや経験など意見の交換をすることで気の合いそうな方とは個人的に友達としてチャットをしたいです。同じ年代であれば男女は問いません。 こういった場合は興味のあるカテに待機して個人的にメッセージが届くのを待つわけですか?なんだかテーマのない井戸端会議でなかなか参加できないしいつもただ傍聴するだけで…ナンパのような誘いが何度もありますが怖くて応答できません。みなさんはどのようにチャットルームに参加しているのでしょうか? また私も含めて入室するものの会話に一切参加せずずっと傍聴している人ってただシャイなだけですか?それとも何か目的があるのでしょうか? あと入室・退室のときに「こん」「のし」とかって何か意味があるのでしょうか?もしかしてチャットのマナーなんでしょうか?不特定多数でのチャットという世界が初めてでよくわかりません。暗黙のルールとかあるのであれば教えて下さい。

  • チャットルームを探しています

    友人とパソコンで会話するのに、無料のチャットルームを借りたいのですが、おすすめはありますか? 求める機能は 【必須】 ・部屋の外から会話が見えないようにできる ・参加者ごとに文字の色を変えられる ・パスワードを掛けられる 【あれば嬉しい】 ・任意のアイコンを設定できる ・スマホからでも参加できる ・入室禁止にできる ・強制退出させる ・URLがシンプル 無料で探す以上、広告が付くのと多少の機能制限は承知の上です。 どうかお力をお貸し下さい。

  • チャットのホームページ作成で・・

    チャットサイトのトップページに よくそのサイト全てのチャットの参加者一覧を表示するって言うのがありますよね。。 それの設置の仕方について、私なりに調べたんですけど、 javascriptを使ってるってとこまではわかったんですが、そこから全然進展しないので 恐縮ですが質問書かせて頂きました・・・。

  • HTMLファイルの閲覧で他人が音を鳴らす方法

    お世話になります。 たとえ話で恐縮ですが、、 Aさんが、chat.htmlというページを見ているとします。 そのページはHTMLファイルにフラッシュのチャットが組み込まれたものです。 ページを更新しなくてもチャットができるように作られています。 Bさんが、あとでchat.htmlというページに入って来ました。 フラッシュのチャットには入室しても音が鳴る仕掛けがありません。 Bさんがボタンを押して音を鳴らしてAさんに知らせるような方法を考えております。 そのための良いアイデアはあるでしょうか? 音を鳴らす方法はなんでも結構です。 ちなみに、そのHTMLのページはSSIも使えます。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • チャット部屋を分ける条件式

    HTML,phpでwebページを作っています。 最初にログインをしてもらいその後にチャットルームを選択してもらいます。 一つのチャットルームの人数の上限は10人とします。 そこでチャットルームの人数を入室前にひと目で分かるプログラムなどを書きたいと思っているのですが可能でしょうか。 具体的には画像のような感じで人数の上限が近くなると色を変えて表示したいと思っております。 またこの場合ブラウザを何秒かに一回更新するようにプログラムを書くことによって最新の情報を取得できるのでしょうか。 回答の程よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • チャット画面がおかしい!!

    最近PCを買い替えました。 で、たまに参加していたyahooのチャットページに入ろうとしたのですが、Javaが有効でないから有効にするかHTML版を使えとのことでした。 なので、HTML版というところをクリックしたのですが、以前のように、みなさんの会話が勝手に出てこなくなりました。 自分が書き込んだときに、まとめて出てきたり、エンターを押したときに出てきたりです。 もっとスムーズに会話をしたいのですが、どうしたらよいでしょう? ちなみに、Javaを有効にしてみたのですが、あいかわらず「有効でない」と出ます。 このPCに元々入っていたノートンが関係してるような気もするのですが…。 Javaって危険なんでしょうか?

  • チャットで嫌われているようです

    とあるゲームのチャットに顔を出すのですが、1週間ほど前プロフィールページのコメント欄に名無しでかなり抑えた書き方ではありましたが「話してもつまらないからもう来るな」と言われました。 自分が人と話すのが決して上手ではない事、そして無理矢理話題を捻じ曲げようとしたりする癖があることは自分でもよくわかっており、周りの平均年齢が自分より高い事も分かっていたので自分なりに気をつけていたつもりでした。 そこで過去に空気を悪くしてしまった経験もありますしちょっと無視される事が多いかと感じた事も何度か有ります。 しかし面と言われるのはやはりショックですしこれを機により一層の改革(?)をしようと思いました。 しかし何をすればいいのか分からないのです。 まず行なった事がチャットやネチケットの基礎知識を初心に戻り読み直すこと、そして発言せずにそこに居座り空気を読むことです。 しかしネチケットでよほど大きく外れた無いように思われますし、ROMをしているときに自分ならどういう風に会話に参加する課などを考えてみたりもするのですがこれで立ち直れるとは思えません・・・ どうすればいいでしょうか? 上手く溶け込む為の知識などでもいいですし 個人チャットで専門(?)や有志の方と会話を行いそこから欠点を指摘していただくような形のものならなお嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう