最高の作品紹介!

このQ&Aのポイント
  • 映画「タイタニック」- 船が沈む壮大なストーリー!
  • ドラマ「家政婦のミタ」- ゴシップ大好きな家族の秘密が明らかに!
  • 小説「レ・ミゼラブル」- 養女の結婚が主人公のやる気を奪う物語!
回答を見る
  • ベストアンサー

あらすじ教えて

映画「タイタニック」 船が沈む話 映画「ドラゴンへの道」(ブルース・リー ローマ出張編) 胸毛むしり推進委員会制作 ドラマ「家政婦のミタ」 家政婦のプライベートを根掘り葉掘り探る、ゴシップ大好きババアのようなデリカシーゼロな家族 小説 西村賢太「苦役列車」 お友達がほちーの いばれる手下もほちーの 小説 ヘッセ「車輪の下」 無理していい学校に行ったらついて行けなくてクビになったので 就職して週末にビール飲んだら川に落ちた 小説「レ・ミゼラブル」 わし前科隠してがんばってたけど、養女が結婚したらやる気なくしてなぁ +肥料の話 漫画「ドラゴンボール」 球を7つ集めたら何でもお願いを聞いてくれる龍が出て来る話だが、途中からどうでもよくなる 歌曲 シューベルト「魔王」 子「おとうちゃん オバケおるって言うてるやん!」父・魔王「まあええがな」 こんな感じで1・2行で色んな作品のあらすじを教えて下さい。 ※例は酷評してるようにしか見えないが、本当は全部好きなのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

映画「マトリックス」 胡蝶の夢。 コミック「ドラゴンボール」 力こそ正義。 コミック「ブラック・ジャック」 命は金で買える。 コミック「ギャラリーフェイク」 豚に真珠。 叙事詩「神曲」 キリスト教こそ正義ナリ! 小説?「わが闘争」 俺が貧乏なのは他人のせい。

doorakanai
質問者

お礼

>胡蝶の夢。 +中二病 というのはあんまりか。 >力こそ正義。 +いつ金髪になるかも重要でしたね。 >命は金で買える。 +俺の気分。 ダンテの神曲って小説じゃなかったのか。 「我が闘争」 小説?論文?エッセイ?チラシの裏?なんだろう? ヒトラーはそればかりですよね。自分に音楽の才能がないのも誰かのせいにしてたのかな? いまだに絶版になっていない辺り、よっぽどおもしろいのだろうか? 全く野放図な趣味のジャンルに驚きです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ごくせん(ドラマ版)  実家が極道な女教師の奮闘記 ごくせん(原作漫画)  実家が極道で男前な女教師に惚れた男子高生の奮闘記 桜蘭高校ホスト部  花ざかりの君たちへ+花より男子×おバカ メイちゃんの執事(ドラマ版)  うどん作りが得意な女子高生が実は大財閥のお嬢様で転校した先で嫌がらせに遭う メイちゃんの執事(原作漫画)  超絶不器用な女子中学生が実は大財閥のお嬢様で「お嬢様力」で様々な困難を仲間とともに乗り越えていく-現在逃亡中。 名探偵コナン(アニメ・原作漫画)  15年以上見た目は子ども頭脳は大人というが、発想と着眼点は子どものそれで事件解決。 名探偵コナン(連続ドラマ版)  コナンは出てこない。高校生探偵が過去の事件を思い出しつつ脱出ゲームをする

doorakanai
質問者

お礼

>ごくせん(ドラマ版) 原作とはかけ離れて金八先生臭い印象ですね。 ドラマの主役を先生にしたら、どうしても金八先生になるんだろうか? >ごくせん(原作漫画) 久美子が片思いしてた組お抱えの弁護士はどうなったんだろう? >花ざかりの君たちへ+花より男子×おバカ 短文で書いたらどうして酷評になっちゃうんでしょうね? 少女マンガは浅学にて知らず。 >発想と着眼点は子どものそれで事件解決。 +音声変換機能付き蝶ネクタイ(蝶ネクタイ型変声器?)がないと10分の1も活躍できませーん >名探偵コナン(連続ドラマ版) これ、実写版があったのか! なんぼなんでも無理だろ と思ったら原作と全然違うじゃん 原作とドラマ版が激しく乖離している例がたくさんですね。 ありがとうございました。