最高の作品紹介!

このQ&Aのポイント
  • 映画「タイタニック」- 船が沈む壮大なストーリー!
  • ドラマ「家政婦のミタ」- ゴシップ大好きな家族の秘密が明らかに!
  • 小説「レ・ミゼラブル」- 養女の結婚が主人公のやる気を奪う物語!
回答を見る
  • ベストアンサー

あらすじ教えて

映画「タイタニック」 船が沈む話 映画「ドラゴンへの道」(ブルース・リー ローマ出張編) 胸毛むしり推進委員会制作 ドラマ「家政婦のミタ」 家政婦のプライベートを根掘り葉掘り探る、ゴシップ大好きババアのようなデリカシーゼロな家族 小説 西村賢太「苦役列車」 お友達がほちーの いばれる手下もほちーの 小説 ヘッセ「車輪の下」 無理していい学校に行ったらついて行けなくてクビになったので 就職して週末にビール飲んだら川に落ちた 小説「レ・ミゼラブル」 わし前科隠してがんばってたけど、養女が結婚したらやる気なくしてなぁ +肥料の話 漫画「ドラゴンボール」 球を7つ集めたら何でもお願いを聞いてくれる龍が出て来る話だが、途中からどうでもよくなる 歌曲 シューベルト「魔王」 子「おとうちゃん オバケおるって言うてるやん!」父・魔王「まあええがな」 こんな感じで1・2行で色んな作品のあらすじを教えて下さい。 ※例は酷評してるようにしか見えないが、本当は全部好きなのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.1

映画「マトリックス」 胡蝶の夢。 コミック「ドラゴンボール」 力こそ正義。 コミック「ブラック・ジャック」 命は金で買える。 コミック「ギャラリーフェイク」 豚に真珠。 叙事詩「神曲」 キリスト教こそ正義ナリ! 小説?「わが闘争」 俺が貧乏なのは他人のせい。

doorakanai
質問者

お礼

>胡蝶の夢。 +中二病 というのはあんまりか。 >力こそ正義。 +いつ金髪になるかも重要でしたね。 >命は金で買える。 +俺の気分。 ダンテの神曲って小説じゃなかったのか。 「我が闘争」 小説?論文?エッセイ?チラシの裏?なんだろう? ヒトラーはそればかりですよね。自分に音楽の才能がないのも誰かのせいにしてたのかな? いまだに絶版になっていない辺り、よっぽどおもしろいのだろうか? 全く野放図な趣味のジャンルに驚きです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ごくせん(ドラマ版)  実家が極道な女教師の奮闘記 ごくせん(原作漫画)  実家が極道で男前な女教師に惚れた男子高生の奮闘記 桜蘭高校ホスト部  花ざかりの君たちへ+花より男子×おバカ メイちゃんの執事(ドラマ版)  うどん作りが得意な女子高生が実は大財閥のお嬢様で転校した先で嫌がらせに遭う メイちゃんの執事(原作漫画)  超絶不器用な女子中学生が実は大財閥のお嬢様で「お嬢様力」で様々な困難を仲間とともに乗り越えていく-現在逃亡中。 名探偵コナン(アニメ・原作漫画)  15年以上見た目は子ども頭脳は大人というが、発想と着眼点は子どものそれで事件解決。 名探偵コナン(連続ドラマ版)  コナンは出てこない。高校生探偵が過去の事件を思い出しつつ脱出ゲームをする

doorakanai
質問者

お礼

>ごくせん(ドラマ版) 原作とはかけ離れて金八先生臭い印象ですね。 ドラマの主役を先生にしたら、どうしても金八先生になるんだろうか? >ごくせん(原作漫画) 久美子が片思いしてた組お抱えの弁護士はどうなったんだろう? >花ざかりの君たちへ+花より男子×おバカ 短文で書いたらどうして酷評になっちゃうんでしょうね? 少女マンガは浅学にて知らず。 >発想と着眼点は子どものそれで事件解決。 +音声変換機能付き蝶ネクタイ(蝶ネクタイ型変声器?)がないと10分の1も活躍できませーん >名探偵コナン(連続ドラマ版) これ、実写版があったのか! なんぼなんでも無理だろ と思ったら原作と全然違うじゃん 原作とドラマ版が激しく乖離している例がたくさんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの心に棲む竜(ドラゴン)は?

    ふ~う、皆さん、聞いてください。 実は先週、季節外れのインフルエンザ(A型)にかかり、約40度の高熱で頭が朦朧としていたせいでしょうか、何故か、羽が生えたドラゴン(飛竜)の夢ばかり見ていました。 これが、中国であれば、超プラス思考で、天下を取る前兆だとか色々妄想を膨らませるのかもしれませんが、実は、何故こんな夢を見たのかは自分自身理解しています。 (1)以前、ある方のドラゴン(ヨーロッパ)に関する論文?(HP)を偶然見る機会があったこと (2)最近観た映画ハリーポッターにドラゴンが出てきたこと (3)ドラゴンに関する間違いを妻に指摘されたこと 特に、(3)妻に間違いを指摘されたことが、かなりショックだったのかも知れません。 それは、 日本橋を歩いていて橋の上で見た飛竜の像の話を妻にしたところ、 「あれは、竜じゃなくて麒麟、東野圭吾の小説にも出てきたし映画化もされてたでしょ!読書好きだと言ってる割には知らないのね~」 そうなんです。実は知らなかったのです。 でも、間違いを指摘してくれた妻には感謝しています。 何が言いたいのか混乱してきましたが、病み上がりということで許してください。 そこで、皆さんに質問です。 「竜といえば、何を思い出しますか?」 「竜って何?」 竜、またはドラゴンに関することなら、どんな事でも構いません。 あなたの竜ちゃんについて教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 虚構と現実が織り交ざった物語(小説など)を探しています

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りですが、少し補足を。 主人公が今、体験している出来事は夢なのか、それとも現実なのか。 そんな現実と夢の境界線がボヤけたような、白昼夢のような幻想的な物語を探しています。 SFというわけではなく、どちらかと言うと内向きの精神的・哲学的なお話になるかと思います。 ゲーム・小説・映画など、物語であればメディア媒体は不問ですが、ゲームは探すと結構ありそうな気がするので、出来ればゲーム以外でお願いします。 これだけでも分かりにくいかと思うので、自分が知っている中で幾つか具体例を挙げておきます。 未見のものについては、ネットで調べただけですので、もしかたら違う代物かもしれません。 ・既に見た事があるもの パーフェクト・ブルー(原作:竹内義和 アニメ映画)  魔王物語物語(フリーゲームソフト) ・未見の物 パプリカ(原作:筒井康隆 アニメ映画) ドグラ・マグラ(小説) 以上です。どうかよろしくお願いします。

  • あらすじを教えてほしいです!!

    映画「紅の豚」のあらすじが知りたいです。 良いサイトがありましたら教えてください。

  • あらすじを教えてください。

    最近洋画、特にアクション系に興味を持ち始めたのですが、忙しくてなかなか見る時間がありません。そこで皆さんのお勧めの洋画のあらすじを教えていただきたいのです。教えていただいた中から時間を見つけて自分でも見てみたいです。今は自分自身、洋画のストーリー重視というよりは映像そのものの迫力等を重視していますので、結末も教えていただいてかまいませんのでいろんな洋画のあらすじをどうか教えてください。

  • 続けたくない (あらすじ)

    ある程度有名な医療福祉系の会社に職安の紹介で”ケアマネ”として面接に行きました。  担当(2名)支店長、行く予定先の所長と三回面接しました。その度に”経験がないからうちで、ヘルパーの資格をとれ””ケアマネ研修終了まで事務員扱い(-¥10万)””ヘルパー取ったら、ケアマネの前に事務と兼ねてしばらくヘルパーの仕事を覚えてから除除にケアマネの仕事して、ノルマ達成するまではケアマネ一本の仕事はさせない”と行く度に段々仕事が変ります。  面接前に職安から経験等は伝えてからだったのに… 最初は社割も教育給付もあるし、自分の勉強になるしとか、研修終るまでは仕方ないと思いと、納得させていました。 が、入社の返事を”他社の面接もあるから待ってもらいたい”というと”選択権は会社だ”とかヘルパーの仕事の期間や”やってくれますか?”に対し”わかりました。それで構いません”と答えると”構いませんとはヘルパーを見下している”とか”その経験じゃうち以外仕事ないでしょ”や、”今まで酷い職場だったんだね。うちはそんな騙すような真似しないよ”etc…とすごい言い方をされました。  文字数がきれるので、続きにします。すみません。  

  • 1984のあらすじが知りたいです

    夏休みの宿題で、ジョージオーウェルの『1984年』の感想文を かかなくてはいけなくて、今からじゃ全然よみおわりません(涙 まだやっとジュリアに会ったくらい ・・・終わりません こんな阿呆ですが、誰か、助けてほしいです

  • 「ちはやふる」のこれまであらすじ

    アニメのちはやふるのこれまでのあらすじを教えて下さい。 今日3話をみてとても面白かったので1話と2話の内容も知りたいです。 もしご覧になったかたは教えてくれませんか? ちなみに漫画のほうではなくアニメのほうでお願いします<m(__)m>

  • あらすじを教えてください

    夏目漱石著『こころ』のあらすじを教えてください 本の裏などに書いてあるあらすじよりもう少し詳しくお願いします 昔から夏目漱石の本は読みきれたためしがなくて でも今年こそはと思います そこで前に挫折した『こころ』を読もうと思っています まずある程度あらすじを知っていた方が読みやすいたちなので… ご回答お待ちしております

  • 4400のあらすじ 

    海外ドラマTHE 4400についておききします。 昨年Season2の11話くらいまでは見たんですが、なんかつまらなくなって 見るのをやめました。 また見はじめるつもりはありません。 でもあの4400は一体何だったの?と気になるので あらすじを教えて欲しいのですが、 知りたいのは、 1)4400は誰が何のために企んだことなのか? 2)1がわかればこれもわかると思いますが“4400センター”の真の役割は何? ということです。 よろしくおねがいします。

  • 4400のあらすじを教えて下さい。

    海外ドラマ「4400」。 数ヶ月前に日本の地上波でも第1シリーズを放送していましたよね。 1か2話までは見たんですけどつまらなくて挫折しました。 その後日本では打ち切りになりませんでしたか?? それが今まさに奇跡の復活! なんなんでしょか?? 海外ではすでに打ち切りにもなっている作品を日本で放送する意味とは?? その辺もわかれば教えてもらいたいのですが・・ 本題は「4400」のあらすじを知ることです。 4400人の誘拐&地球に戻ってきた真相、誘拐した何者かが分からないまま打ち切りになったみたいですが、だとしたらこれは第4シリーズまで永遠と誘拐された者とその家族や恋人、周囲の人間とのヒューマンドラマ、またそれぞれが持つ不思議なパワーを描いているだけなのでしょうか? 国家機密の組織が関連しているとか、宇宙人みたいなものが出ているとか、大まかでいいので第1~4シリーズに渡るあらすじを教えて下さい。