隣の音が気になる!センセーショナルなタイトルを生成!

このQ&Aのポイント
  • 賃貸マンションでの隣の音に悩んでいる新入生!
  • おならの音が筒抜け?隣に聞こえてしまうのか心配!
  • 聞こえてしまったらどうしよう!大学での噂に不安!
回答を見る
  • ベストアンサー

隣におならの音は聞こえますか?

出来れば早めに回答を頂きたいです。 鉄筋コンクリート(?)の賃貸マンションに住んでいます。 壁が薄いので、隣の話し声が響き、ガタガタという音が聞こえます。何かを叩く音も響きます。 しかし、トイレや寝息、携帯のバイブレーターの音は聞こえません。 最近おなかの調子が悪く、大きめのおならを二回ほどしてしまいました。 後から調べてみると、おならの音が筒抜けの賃貸マンションも少なくないことを知りました。 隣に聞こえてしまったかもしれないのですごく不安です。 私は新入生で学生マンションに住んでいて隣は同級生です。 その時は隣では複数の友達と一緒に居たようで騒ぎ声が聞こえていました。 もし、聞こえていて後日大学で噂されたらどうしようと心配になってきました>< ストレスで胃が痛いです。 聞こえてしまったでしょうか?聞こえてしまっていたらどうすればいいのでしょうか・・・。大学に行きにくいです::

noname#191972

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そこまで心配されなくても大丈夫だと思いますよ。 あなたがオナラをしたときに隣の部屋に大勢いたのなら、 仮に聞こえたとしても オナラの音だとは、ましてやあなたがしたものだとは誰も考えないでしょう。 慣れない新生活への不安から、少し考えすぎてしまっているようですね。 早く大学生活に慣れるといいですね。

質問者

お礼

気にしすぎていました。 疲れているのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#180144
noname#180144
回答No.3

質問者様は女性ですよね。 他の方が仰る通り大丈夫ですよ。 壁越しだと、聞こえても、何の音か分からないですよ。 百歩譲って、仮に聞こえたとしても、おならは誰でもするものです。 小学生じゃないのですから、言いふらすなんてしないと思いますよ。 既出の質問に、アルバイト先でおならをして恥ずかしかったという女性がいましたが、回答者様皆さん、おならは誰でもするから大丈夫だよ、いう答えでした。

質問者

お礼

気にしすぎていました。 疲れているのかもしれません。 ありがとうございました。

• detekoiya
回答No.2

過去にも同様の質問がありますが(おならではなく構造に関して) 建物としての構造は鉄筋コンクリートだったとしても ワンルーム程度の間取りの場合は居室2部屋でひとつの構造壁になっているので 片側はただのボード壁になっていることが多いです。 はっきりした音ならともかく、壁越しにはおならの音なんて なんだかわからないですよ・・・ 気にしないのが一番です。

質問者

お礼