• ベストアンサー

ログインを繰り返さねばなりません

最近 MacBook Pro (OSX10.6.8) に変えて Safari (v.5.1.5) を使って OKWave にアクセスしています。ログイン(「次回からのログインを省略」をチェック)するのですが、しばらくたつと情報が消えるらしく、例えば回答作業の途中なのに再度ログインせねばなりません。 この不具合の理由と対策がわかっているものであれば教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Private Browse」で Safari を使用されていらっしゃるか、定期的に「Safari を Reset」する Add-On Software なり Security/Maintenance Software を使用されていらっしゃいませんか? ・・・或いは「環境設定の Security」に誤った設定を加えているということもありませんか? OK Web が Log In User であるかどうかを訊ねてきた際に Log In User であることの自動返答ができないよう設定されていれば自動的に Log Out 扱いにされてしまうと思いますが・・・ちなみに Safari を終了していても「Safari を Reset」しない限りは Safari に Log In User であることを自動返答する Data が残されていますので、再び Safari を起動した際は Log In を行わなくても OK Web に Access すると同時に Log In 状態になる筈です。 OSX10.6.8 にしてからの症状とのことですので Rooter や Provider 設定は変更されていないでしょうから Safari か Security 設定に変更を行われたのだろうと思われます。

KappNets
質問者

お礼

ありがとうございました。Safari のクッキーの制限をなくしたら直りました。(「知らないサイトはブロック」するとなっていたのを「つねにブロックしない」に変更) 知らないサイトって何のことかな?とは思いますが....