• ベストアンサー

法律関係の漫画

法律関係の漫画を探してます。 面白くてかつ、実際に使えるものが良いです。 なんかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichiro_h
回答No.4

実際に使えるというのは、具体的にどんなものなのでしょう。 法律関係ならば、ちゃんとした勉強じゃなければ、 実際に使えるものにはなりませんよ。 例えば、「行列のできる~」程度のものなら、 麻生みこと「そこをなんとか」 はマンガとして面白いです。 この手のマンガは監修者が必ず付きますから 内容はそこそこ信用できるのでは。 でも、時間が経てば、通用しなくなる場合もありますので注意してください。

その他の回答 (4)

• nokko-777
回答No.5

「ミナミの帝王」  金融関係の法律ばかりですが。

noname#155097
noname#155097
回答No.3
  • D-Gabacho
回答No.2

「マンガ 法律の抜け穴」シリーズは、日常トラブル篇、ビジネストラブル篇などいろいろあって、実際的だと思います。

• AVENGER
回答No.1

家裁の人 弁護士のくず