• ベストアンサー

ヤフオク、同じストアーでほしいもの沢山

最近、ヤフーオークションで買い物をし始めた初心者です。 今現在200ぐらい洋服やバックを出品中のお店で、1つ落札して今日、支払いしたのですが よく見たら沢山ほしいものがありました。 同梱してもらうことは出来ますか? また、その場合、それぞれ終了日がまちまちですが、どうしたらよいのしょうか? 普通、皆さんどうしているのか、ヤフオク経験豊富な方、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

同じところであれば送料はかりますが同法は可能です。また終了非が異なっていてほしいものがあった場合は取引ナビで取り置きをしてくれるところもありますので質問をしてみてもいいとおもいます。 気を付ける所はそこの所により、あまり愛想がよくなかったりとか入金しても中々品物が届かない事もありますので評価欄は一定の参考にしたほうがいです。 あまりはまりすぎない方がいいですよ。

haruya45
質問者

お礼

最終落札まで取り置きをお願いしてみればよいのですね。 確かに、はまりすぎはよくないですね。 耳が痛いです。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

送料を実費ではなく商品説明に記載しているものもありますし、梱包手数料と称して別途料金を請求するものもあり、様々です。 これらで収益をあげることを目的とした出品もありますので、商品説明を良く見てください。 梱包手数料が別途必要なものは、同梱しても思ったほど安くならない場合もあります。 また、一定期間内に落札したものを同梱することの説明をした出品や、質問で交渉すると応じてくれるものもあります。 商品説明に同梱の記述がなければ交渉してみてはいかがですか? いつまでもダラダラ落札して長期間取り置きを要求するのも迷惑なことだと思いますので1週間ぐらいが目安だと思います。 それ以上必要な場合は、一旦決済して発送してから改めて取引したほうがいいと思います。 同一出品者から複数の落札した商品を取引する場合の支払いや取引連絡は、一番最後に落札した商品のもので連絡や決済をすればいいと思います。 簡単決済での支払い手続きする場合は単独の金額が表示されていますから、送料も含めて金額を訂正するのを忘れないようにしてください。

• mhd02556
回答No.5

>ただ、「直接取引」を持ちかけられたら断りましょう >の意味が解りません。  直接取引きとは、Yahoo! Auctionを通さないで、購入することです。 >終了まで待たなくて、直ぐに売ってくれると言う意味ですか >? >オークションの補償が受けられなくなります  お金を払ったのに、商品が届かないとき、Yahoo! Auctionの補償が適用されて、支払った8割のお金が戻ってくる制度です。  Yahoo! Auctionを通さないで売買したのだから、Yahoo! Auctionの補償が適用されないのです。 >これも、どうしてでしょうか >

haruya45
質問者

補足

ご回答ありがちございます。 Yahoo! Auctionの補償、知りませんでした。 ヤフーウォレットに入会したとき規約書は目をとおしましたが、気がつきませんでした。 手続き方はどうやってするんですか? 一つ教えていただけませんか?

• AVENGER
回答No.3

出品者による。聞いてみないとわからない。 同日落札のみ同梱可、同日落札でも同梱不可などという所もある。

• k-ayako
回答No.2

#1さんも回答の通り、出品者さんに質問するしかないでしょう。 「オークションストア」ならお店の可能性があるので以外と融通が利くかもしれません。 ただ質問欄から質問して「直接取引」を持ちかけられたら断りましょう。 100%問題がないとは言い切れないので万が一の場合、オークションの補償が受けられなくなります。

haruya45
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 ただ、「直接取引」を持ちかけられたら断りましょう の意味が解りません。 終了まで待たなくて、直ぐに売ってくれると言う意味ですか ? オークションの補償が受けられなくなります これも、どうしてでしょうか すみませんけど詳しく教えてもらえませんか?

• rav4rav4
回答No.1

>普通、皆さんどうしているのか 出品者に聞くしかないでしょう。商品説明に「他の商品も落札した場合、同梱します。取り置きは1ヶ月まで」と書いてある商品もありますね。でも、大抵は面倒なので単品送付が多いですね。