• ベストアンサー

エクセル 同一シート間のセルのコピーについて

営業職です。 エクセルを使い顧客管理シートを作成して活用したいと考えておりますが 各担当者の顧客名を1つのシートに一覧として表示(コピー)したいのですがうまく行きません。 イメージとしては画像を添付しておりますが各担当者ごとのシートに記入している 「担当者」「顧客名」を一覧にしたいのです。 説明がうまくできなくて申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。

• VTEC
  • お礼率79% (38/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.3

簡単なマクロを使う方法をひとつ。 各シートのH2セル、H6セルのそれぞれの記入内容を持ってくるようにしてみます。 手順: 数式タブの名前の定義で 名前 SheetNames 参照範囲 =GET.WORKBOOK(1+NOW()*0) と作成する 1枚目(一番左側)に一覧用シートを用意する そのA1セルに「H2」あるいは「担当者」と、B1セルに「H6」と記入する A2セルに =IFERROR(INDIRECT(INDEX(SheetNames,ROW())&"!H2"),"") B2セルに =IFERROR(INDIRECT(INDEX(SheetNames,ROW())&"!H6"),"") と記入、下向けにつるつるっとコピーしておきます。

その他の回答 (2)

• Cupper-2
回答No.2

なんか、ここで答えても質問者さんに伝わるかとても不安です。 (シートとブックの違いも理解されていないようですし) 職場にいるであろう、「普通に使える人」 に聞いたほうが確実と思います。 (詳しく知っている必要はありません。普通に使えていればいいんです) …ですがアドバイスしてみましょう… 一発でコピーするのは無理。データの並びがそんなことできるような作りになっていません。 一つずつコピーするか、必要な部分を一つのシートに縦に並べるように貼り付けてから加工してください。 そのほうが誰かに聞いて操作するよりも早くできあがると思います。

• mar00
回答No.1

画像が小さ過ぎてよく見えませんが 左側のシートはA列が担当者B列が顧客名 右側のシートは2行目が担当者、6行目から顧客でしょうか。 その場合シート名はどうなっているのか、すべて同じ形式になっているのか補足してください。