ベストな無線LANの機種を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 当初はデスクトップ2台でしたので、不便はありませんでしたが、近ごろノートブックやiPad/iPhone等も利用している為、無線にすることを検討しています。
  • プロバイダに問合せをしたところ、現在使用しているルーター付きのモデム(NECのDR207)に家電店等で無線LANモデムを買って接続すると言う方法を勧められました。
  • 接続する為にこのほかにも購入しなければならない物はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ベストな無線LANの機種を教えて下さい

プロバイダとモデムレンタルの契約(有線)でADSLを利用しています。 当初はデスクトップ2台でしたので、不便はありませんでしたが、近ごろノートブックやiPad/iPhone等も利用している為、無線にすることを検討しています。 プロバイダに問合せをしたところ、現在使用しているルーター付きのモデム(NECのDR207)に家電店等で無線LANモデムを買って接続すると言う方法を勧められました。 その際、「家電店で利用しようとしている機器と、現在使っているモデムを説明して一番最適なモデムを教えてもらって買ってください」 と言われましたが、事情があり家電店に出向く事が出来ません。 近日中にネットでの購入を考えていますので、機種の限定をしたいのですが、どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けると大変助かります。 また、接続する為にこのほかにも購入しなければならない物はあるでしょうか? 当方の環境は以下の通りです。 プロバイダ: SpinNet 接続業者 : eAccess 接続回線 : eADSL 最大50M レンタルしているモデム : NEC207(ルーター付) 利用予定機器 : デスクトップPC x 1、ノートブックWifiモデム内臓 x 3、 iPad x 1, iPhone x 2, プリンターx1 利用環境 : 95m2マンション(ワンフロア)室内のみ 条件 : デスクトップとプリンターは有線接続 メーカーなど特に指定はありません。 どうぞよろしくお願い致します。

• n0290
  • お礼率72% (29/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.2
n0290
質問者

お礼

ご丁寧に購入先のリンクも張って頂き、どうもありがとうございました! 早速AMAZON二オーダーしました。 明日の商品到着が楽しみです。

その他の回答 (1)

• poti1234
回答No.1

とりあえず有名どころの 1万円くらいの買っておけばいいんじゃない? バッフォローが無難かな・・