• 締切済み

新千歳空港から阿寒湖まで

レンタカーで行きたいと思っていますが、時間は何時間みたらいいでしょうか? 北海道は何度も走ってますので慣れてはいます。高速を使って5時間くらいでしょうか? また、電車で釧路まで行き、そこからレンタカーで行く方法もありますが・・・ ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• boozy
回答No.3

こんにちは。 帯広在住の者です。 皆さんのコメント通り、千歳空港から阿寒湖までは5時間みておけば大丈夫だと思います。 JR利用については、新千歳空港駅から南千歳駅に行き、そこで釧路方面行きの特急(スーパーおおぞら)に乗り換えます。 本数が少ないので、乗り継ぎ時間等々をうまく調整する必要があると思います。 高速道路が足寄まで全線開通していますので、やはり新千歳空港からレンタカーの方がお勧めだと思います。 ただし、占冠IC-トマムIC間は、事故が多く通行止めになる事もしばしばです。

• etopitika
回答No.2

自分も結構走る道ですが、夕張~占冠間の高速道が昨年開通してから、ずいぶん走りやすくなりました。 そんな高速道使用で走り、足寄から阿寒湖に抜ける道が最短ですが、ノンストップで4時間半くらいです。 JRで釧路まで出て、そこからレンタカーで行っても体が楽なだけで、時間的にはJR3時間半プラスレンタカーで1時間半ですから車のほうが早いくらいです。

• titokani
回答No.1

ノンストップで4時間と少しです。 http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018101&arr=018314&rsel=c&tsel=a 高速が開通したのは大きいですね。 ただ、GWを過ぎるまでは雪のリスクがありますので、織り込んでおいたほうがいいでしょう。