• 締切済み

黒い画面にカーソルだけ。

おとといから急になりました。 起動して、 DELL の画面が出たあとに、 ようこそ が出た後、真っ黒い画面にカーソルだけの状態になります。 20秒ほど待てば 普通に起動して 何の問題も無く使えるのですが、 大変 気持ち悪いです。 ウィルスチェック と ハードディスクのボリュームエラーチェック をしましたが、問題は無かったです。 起動時のパスワード設定は してあります。 原因をご存知の方は 教えてください。 DLL inspiron 530S OS : Windows VISTA 32bit CPU : Core2duo E6850 メモリ : 4GB

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

XPでもVistaでも。 参考URL 電源切断 電源コードを抜く マウスとキーボード以外のケーブルを抜く 電源コード差し口横の赤いスイッチをスライドさせて元に戻す 電源ボタンを10回程度長押し(電源コードを抜いた状態で) 電源コードを差す 電源投入

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/dodoya/20080413/1208069727
suggestion
質問者

補足

参考URLを拝見させていただきました。 症状に、 起動時にDELLのロゴが表示されたまま、そこから先に進まない。 とありますのでこれは違います。 私の場合はちゃんと起動しますから。