• 締切済み

なん語が盛んだと言葉も早いのでしょうか??

なん語が豊富だったりおしゃべりな赤ちゃんは言葉の出も早かったりするのでしょうか?? それとも全く関係ないのでしょうか?? 7ヶ月の子供がいますが、もちろん意味は分かってませんが、パパパー、マンマー、ママママー、ダッダッダッ、その他ごにょごにょ話しかけてきます。 ペットの名前は理解しているみたいです。 早く会話したいです!

• 育児

みんなの回答

noname#157996
noname#157996
回答No.2

こんにちは なんごがでてくると、一緒にいるほうも楽しくなってきますよね。 言葉がはやいかどうかはわかりませんが、何かを伝えたいっていう気持ちはすごく育ってきていると思いますから、思ったことをどうにかわかってもらいたいとごにょごにょいって来るんだと思います。 そういう気持ちを育てることが、わかってもらえる、伝えたい。という赤ちゃんなりの快感になるとおもいます。 興味を持てば、少しずつ単語も出てくると思います。 どんどん話しかけて、反応してあげたらいいと思います。 反応してくれると、あかちゃんはうれしいですから。 その時期にできる言葉や掛け声のやりとりのようなものをしてあげるといいとおもいますよ。

回答No.1

人それぞれですよ。 7ヶ月でそんなにしゃべれるなんてすごいですね。 私も1歳4ヶ月の娘がいますがまだパパ、ワンワン、うまい、ぐらいしかしゃべりません。 でもこちらの言うことは大分理解するようになってきました。 早く会話したいですよね。 長女は2歳になる前にお風呂で背中を洗ってくれて、 感動したのを覚えています。 子供の成長すべてが、これからたくさんの感動を与えてくれるので 楽しみで仕方ないです。 でも成長の仕方は個性なので、あまり周りと比べず見守っていけると いいですよね。 お互いに、子育てを楽しみましょう。