• 締切済み

HPトップにブログを置きたい

上下2カラムのHPを今製作しているのですが、 そのHPを開いて最初から メインの方のカラムにブログが表示するようにしたいのです。 色々と試行錯誤してみましたが、知識がないこともあって上手くできません。 HP、ブログ どちらもFC2です。 できるだけわかりやすくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

上下2段のフレームを利用してはいかがでしょうか? http://qanda.rakuten.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=7399269 index.htmlにフレームタグを入れ、上の段でメニューのページを呼び出し、下の段でブログを呼び出します。 詳しい日と曰くフレームは使ってはいけないとかいわれそうですが、お考えになられているものはフレームを使うほうが簡単です。 ブログのほうを改造して・・・という方法もありますが、HPが無駄ということになることもあります。

mw452ui5
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど・・・・・・ 参考にして試してみます! ブログ型のHP、というのも考えています